2010年04月19日

(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん

(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
結局今日も続けてしまったわ。

雨だから許して。

ま、そんな事より、昨日はうちのお爺ちゃんが





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
偉そうな事言ってごめんなさいね。

若い子を見るとついついお節介が過ぎちゃうのよ。

最近は娘も学校で忙しいでしょ?

だから多分久しぶりの若い子で嬉しかったんでしょうね。

それにいつも部屋に籠もりっきりで





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
座ってばっかりだから

余計張り切っちゃったのかも。

でもね。

そんなお爺ちゃんも結構頼もしいところがあるのよ。

いつだったか、娘がまだ小さい頃に





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
抜き差しならない状況になったの。

行くも地獄、帰るも地獄って言うの?

私もどうして良いのか分からずオロオロするばかりだった。

旦那なんか仕事で帰れないって言うしさ。

だから私泣きながらお爺ちゃんに連絡したわ。

そしたらね。

それを聞いたお爺ちゃんは「よし分かった」と一言。

乱暴に電話を切ると





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
直ぐに助けに来てくれた。

お陰で娘は怪我もなく無事。

娘もよっぽど嬉しかったんでしょうね。

それからというもの、

どこに行くにもお爺ちゃんと一緒だし

真似ばかりして、すっかりお爺ちゃんっ子よ。





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
座り方なんてそっくりでしょ。

でもねぇ。

いくら何でも





(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
寝相までそっくりなのはどうかと思うの。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:12│Comments(20)読み物
この記事へのコメント
ミックス技ですね。(拍手)

寝相の猫のお腹をつんつんしたいのは
rueだけではないはず。

頼れるおじいさんパンダで、
数年前に見た映画「カンフーパンダ」を思い出しましたです、はい。
Posted by rue at 2010年04月19日 14:26
あのね、飽きた。
Posted by キリンさん at 2010年04月19日 14:31
うん、そろそろ飽きた。
Posted by りあん at 2010年04月19日 14:41
そうだね。飽きまくった。
Posted by 空さん at 2010年04月19日 14:47
★rueさん
あ!カンフーパンダありましたねぇ。
確か会社にDVDがあったはず・・・。
でも家でもデッキ壊れてみられないんだよー。

★キリンさん
なんとお詫びしたらいいか。
改めて見ると猫画像がまだ一杯あるんですよ。
どうしましょ。

★りあんさん
今日辺り、エヴァカードを見る事になりそうです(笑)
それにしても綾波レイを外すとは!

★空さん
思えば1週間くらい続けたなぁ。。。
そりゃ飽きるわな(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 14:48
だから、次は犬で…やっぱりしばらくは違うのが良い(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月19日 15:13
んふふ( ̄∀ ̄)
飽きられまくってますわね

まぁ~心ゆくまで お続けなさいよ

そのうちに道が見えて来るでしょうからさ(^w^)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月19日 15:25
結構飽きてない(笑)
ってか、どこまで頑張れるか見てみたい♪
うっふっふ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月19日 16:07
飽きてる?
飽きてないっスよ!
うちの山に竹林があるんですがお爺ちゃん遊びに
来てくれないかな?
あっ!!
笹ね。笹は・・無いな・・。
イケイケのお姉ちゃんいますよ。
Posted by mosika at 2010年04月19日 16:09
★うさぎさん
明日は僕の心の叫びをお送りします(笑)

★なすママさん
意外とこの書き方楽なんですよ。
仕事が忙しい時にさっと書けるので、
ある意味怠けておりました(笑)
罰が当ったかな。

★沙夜さん
おー、なんか意外。
沙夜さんも飽きてる連合軍かと思った(笑)
まぁ写真さえあれば結構続きそうな勢いだけど、
それよりも作り話って楽で良いね(笑)

★mosikaさん
飽きてないっすか。それはありがとうございます。
てか、mosikaさんちって竹林があるんですか!
行く、絶対行く。僕がお爺ちゃん役で行く(笑)
そしてイケイケのお姉ちゃんと遊ぶ!
ついでにタケノコ掘って帰る(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 16:21
イケイケのお姉ちゃん足速いッスよ~(笑)
Posted by mosika at 2010年04月19日 16:53
楽しくて私は好きですよ!!

でも、、昨日帰りの飛行機で、pia masaさんのブログ読んでる夢みましたよ。。。。。(泣)

やっぱり罠に、はめてる。。。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年04月19日 17:23
いや、意外に飽きませんよ♪
巧みな文章に操られて毎回笑ってしまいます

笹食ってる場合じゃねぇ!!が見せ場でしたね♪
Posted by Bebe at 2010年04月19日 17:30
パンダから猫が産まれたってコト?
同じ猫科だからいいのか。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月19日 18:05
★mosikaさん
そ、そんな話しは聞いてない。。。orz
おじさん相手は多少手を抜くのが礼儀です(涙)

★しずくねこさん
それはありがとうございます。
でも夢にまで見るとは・・・罠にかけた甲斐がありました(笑)
てか、僕でも分からないのに、どこにそんな罠が。

★Bebeさん
毎週月曜日は猫話の日とかにすれば・・・。
あ、曜日毎にネタを決めるか。
月:猫
火:犬
水:パンダ
木:・・・・挫折

>笹食ってる場合じゃねぇ!!が見せ場でしたね♪
はらはらドキドキするところですよ(笑)

★彩楽ちゃん
まぁ猫がパンダ産むより自然よね(笑)
なんとなく。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 18:26
いいのよいいのよ・・続けて^0^
遠慮はいらないのよ・・・
じいちゃん・・めちゃかっこいいわ~
かなり身軽だし・・素敵よ
Posted by nonoko at 2010年04月19日 20:18
お爺ちゃんかっこいい!(笑)。
まだイモリはいいですか?だいぶん脱走していなくなりつつありますが?
Posted by ノスケ at 2010年04月19日 20:35
★nonokoさん
このまんま続けたらオカマブログと勘違いされませんかね(^^;
ま、それはそれで面白いか。
パンダって意外と身軽なんでしょうかね。
起死回生のかっこいい写真を持ってきてみました(笑)

★ノスケさん
いざという時にかっこいい中国4000年の歴史(笑)
かっこいいですよね~。

で、イモリですけど、脱走ってなんですかっ(笑)
面白いショットしっかり撮ってくださいね。
実物は結構です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 21:25
↑↑中国の歴史は60年ですよ!(笑)

次は犬シリーズが見たい。
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月19日 22:23
★noinoiさん
>↑↑中国の歴史は60年ですよ!(笑)
あ、でした(^^;
じゃパンダの歴史って事で(笑)
もっとなさそうだけど。
犬シリーズといえば、あえるを忘れないでくださいね。
シェリは入院だけど、あえるは元気です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(猫熊猫話)うちのお爺ちゃん
    コメント(20)