2010年04月18日

(熊猫話)極意を教えよう

(熊猫話)極意を教えよう
勉強ばかりで頭でっかちになった日本の若者諸君。

もの事は脳内で起きているわけではない。

だから特に今日のような天気の良い日は

勉強なんかほったらかして外に飛び出し

素直に自然に触れ合ってみないか。

そこで今日は少々お節介かもしれないが、

わしが人生を豊かに彩る極意を教えて差し上げよう。

しかし難しく考えることはない。

得てしてこういうことは思った以上に単純なものだ。




(熊猫話)極意を教えよう
良く食べ





(熊猫話)極意を教えよう
良く寝て





(熊猫話)極意を教えよう
良く遊ぶ。





(熊猫話)極意を教えよう
己を鍛え





(熊猫話)極意を教えよう
時に考え





(熊猫話)極意を教えよう
たそがれる





(熊猫話)極意を教えよう
洗濯





(熊猫話)極意を教えよう
脱水

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

(熊猫話)極意を教えよう
最後なんか間違えたーっ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)





同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:00│Comments(14)読み物
この記事へのコメント
大爆笑でした!(^0^)
Posted by もも猫もも猫 at 2010年04月18日 14:54
あら、カッ達?さ・・・・・。

ネコより出来は良いかも。
Posted by キリンさん at 2010年04月18日 15:22
次はなんだろう♪♪(一応期待してる)( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月18日 16:00
あらやだ それってば・・・・

私の繰り返されてる日々じゃない


何だぁ~私ったら無意識に極意ってやつをしてたのねぇ(^w^)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月18日 16:10
一応、猫だしね…
明日はどんな猫かな。。
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月18日 16:24
★もも猫さん
それはありがとうございます。
とても嫌だとは思いますが、僕と波長があるんでしょうかね(笑)

★キリンさん
>あら、カッ達?さ・・・・・。
寸止めのつもりでしょうか、ほぼ言いきってますよ(笑)
ちょっとひねって違う猫で攻めてみたんですけど、
キリンさんに合格をもらうのは難しそうです。くすん。

★motyママさん
>次はなんだろう♪♪(一応期待してる)( ´艸`)
またそうやって僕を追いこむ(笑)
プレッシャーに弱くて、褒められないと伸びないんですよ。
そこんところよろしくです(笑)

★なすママさん
無意識に極意をマスターしていたなんて、さすがなすママさん。
僕もパンダじゃなくて、なすママさんの極意を教えてもらいます(笑)

★noinoiさん
そう、一応ね。ここに目をつけた僕を褒めてほしい。
そう思う今日この頃。

ま、偶然でした(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月18日 16:55
今日は猫ではなかったわ^0^
パンダもいけるわ~
でも・・あれよあれ・・
ちょっと・・おくさ~んって言うのが
好きよね~
Posted by nonoko at 2010年04月18日 17:02
猫好きにはたまらない・・・シリーズもの(笑)勿論第2シーズンいきますよね。
ねっ。
熊猫にくるとは・・流石です^^
「私も一日でいいから 気ままで自由な猫になりたい~~~~」っていうわりには好きな事してますけどぉ~奥さ~ん^^;
Posted by uki★uki at 2010年04月18日 17:44
★nonokoさん
今日は同じ猫でも熊の方です。
おくさ~んじゃないけど、おじいちゃん設定で行きいました。
そっかnonokoさんは奥さん設定が良いんですね。
でもあれ書くとオカマちゃんになった気分になるんですよね(笑)

★uki★ukiさん
猫シリーズ、最後はドラえもんに行きつく予定です(笑)
それより、奥さん自由なんて羨ましいわぁ。
今度立ち話でもいかがかしら。
お隣に越してきた新婚さんの面白い話があるのよぉ。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月18日 19:58
やだぁ、おもしろい。(泣)
どんどん欲張りになるrueが居る。。。
次、楽しみ!

それにしても、パンダって かわいいね。
「よく遊ぶ」パンダの画が好きだな。

あえるクン、綺麗なおうちでzzzだね・・・
「おやすみ、あえる。」
Posted by ruerue at 2010年04月18日 23:23
おはようございます。
はじめまして。
猫が好きなので飛びつきました。
パンダは、特に好きではありません。

だって、こいつら
想像以上に人相悪い。

猫相なのか、
熊相なのか、
きっと、それぞれの相があるのでしょうけど。
生きてきた道ほどに。


奥さんシリーズを是非、またお願いします。
Posted by 彩葉 at 2010年04月19日 07:57
パンダって…
パンダってそんな寝方するんですねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!

ドラえもんに行き着くんですかぁ!
それは楽しみが増えたぁo(^O^*=*^O^)o
Posted by ゆぅくんママ at 2010年04月19日 09:59
洗濯の写真がオモシロイ♪

だって水面は「ドクロベェーだじょ~~~!」って見えない??
タイムボカンシリーズにはまったし(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月19日 10:22
★rueさん
あらやだ、嬉しい。
でも、どうして泣いてのかしら。気になるわぁ。
あと、欲張りはダメよ。
欲しがりません勝つまではって言うでしょ。

>「よく遊ぶ」パンダの画が好きだな。
ガキ大将とその子分って感じで懐かしいわ。
あ、ちなみに、私は子分の方ね。

★彩葉さん
初めまして~。コメントありがとうございます(^^)
同じ猫でもクマになるとダメなんですね(笑)
確かに凶暴なところがあるみたいですね。
洗濯画像の目つきなんて、ちょっと人間っぽくて怖い気もするし。

>生きてきた道ほどに。
中国ってだけで歴史を感じます。
パンダも色んな苦労があったんでしょうね。。。

>奥さんシリーズを是非、またお願いします。
奥さんシリーズって皆さん昼ドラお好きなんでしょうな(笑)
あ、いや、勝手なイメージですけど。 頑張ります(^^;

★ゆぅくんママさん
>パンダってそんな寝方するんですねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!
木から落ちて枝に引っかかったまま
気を失ってるのかと思いました(笑)
でも寝てるっぽいですよね。

>ドラえもんに行き着くんですかぁ!
余計な事言わなきゃ良かった(^^;

★たなまっち
洗濯画像ってじわじわ来るよね。
確かにタイムボカンシリーズでも良かったかも。

>タイムボカンシリーズにはまったし(笑)
だね。
そう言えば今週金曜日実写版が放送されるらしいよ。
見たいような見たくないような。。。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月19日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(熊猫話)極意を教えよう
    コメント(14)