2016年02月09日

絵本版アンパンマン

絵本版アンパンマン
『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』が
割と好きなことで有名はワタクシですが、
昨日スマホゲームしながら聴いてたら

「壁際に寝返りうって」を
「生え際に願いを込めて」と空耳アワーし
軽くカチンときました。
最近益々被害妄想がハゲしくなってます。

という訳でハゲで思い出した訳でもないですが
小椋佳や谷村新司ってホントいい曲書きますよね。
曲も良いですけど、やっぱり歌詞がウマイ。
日本語の使い方なんかがね。
「愛燦燦」とかいう単語普通出てこないでしょ。
素晴らしいと思います。
piamasaです。こんにちは。

絵本版アンパンマン
先日南郷城跡に行った後に
カーチャン希望で油津商店街に寄ってみたんです。
その中に九州パンケーキを食べさせてくれる
カフェがありましてね。
さくっと入ってみたんですけども、
そこに絵本版のアンパンマンがあったんです。

僕初めて見たんですけど、
表紙をめくってワタクシびっくりしましたね。

絵本版アンパンマン
オマエ誰だよ。

なんか僕の知ってるアンパンマンじゃなかったので
ちょっと戸惑いました。
若干リアルな頭身が気持ち悪いですね。
好きな人には申し訳ないんですが、怖いです。
でもね、もっと怖いのは内容なんですよ。

砂漠のど真ん中で行き倒れて
今にも死にかけてるおじさんがいました。
そこに颯爽と鳥のように現れるアンパンマン。
アンパンマンはそのおじさんに言います。


「さあ、ぼくの顔をたべなさい」
「おいしいからはやくたべなさい!」


そこは水だろ。

アンパンて。アンパンて。
大体砂漠のど真ん中で死にかけてる人に
アンパンなんて食べさせたりしたら

絵本版アンパンマン
水分全部もってかれるからね。

殺す気かと。
オマエはおじさんを殺しに来たのかと。
いっそひと思いにってことですか?
どうなんですか?あんぱんm

絵本版アンパンマン
オモシロイ?
そんなこと言って、オモシロイね?


あ、いや、ゴメンナサイ。

ワタクシ、どこに行っても怒られてます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:28│Comments(5)家族読み物
この記事へのコメント
masaさんなら
アンパンの前に牛乳ですかね?

パンケーキ、どの店でも
何故あんなにコッテコテのホイップを乗せたがるのか
クリームに興味のない私には謎。
少量のメープルシロップとフルーツがあれば充分☆
Posted by kn at 2016年02月09日 18:19
ドリフのコントで、
全員が砂漠で行き倒れてるときに、
女神さまがあらわれて、
とっておきの食べ物をあげましょうと言い、

「それは何ですか?」
という期待に満ちた問いに

「きなこ」と答えたのを思い出した。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年02月09日 18:21
とりあえず、おっさんの顔にかじりつく勇気はない。
Posted by ちー at 2016年02月09日 23:34
幼稚園の頃読んでいたアンパンマンの絵本、なぜかハッキリ覚えてるんだよね…

今のアンパンマンは可愛くて好きだけど、あの絵本は何とも言えない(笑)
Posted by かおるん at 2016年02月10日 01:28
★knさん
さよう、僕の場合はあんぱん=牛乳ですね。
そして微妙にお腹が痛くなるという副作用w

>何故あんなにコッテコテのホイップを乗せたがるのか
チョコバナナを頼んだんですけど、ホイップは乗ってなかったですよ。
脇に添えてあるだけの完全な脇役。それが良いなって思いました。

>少量のメープルシロップとフルーツがあれば充分☆
まるでかーちゃんみたいですねw

★キリンさん
>「きなこ」と答えたのを思い出した。
笑。
ドリフっていま見てもオモシロイですよね~
会社にドリフのDVDを持ってきてるので、
たまに見てます。
残念ながら「きなこ」の回はなかったけど。

★ちーさん
>とりあえず、おっさんの顔にかじりつく勇気はない。
ただし、イケメンに限る。

僕は取り敢えず、美女の美乳で。(真顔)

★かおるん
アンパンマンの絵本があんなに怖いとは思わんかったわ。
と言うか幼稚園の時に読んでたの?
オレアンパンマンの存在すらしらんかったのに。
おませだね~w
Posted by pia masapia masa at 2016年02月12日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本版アンパンマン
    コメント(5)