2012年11月07日

人魚と一緒に

人魚と一緒に人魚と一緒に
大淀川の真ん中で筏がバラけたことありますか?

僕は普通にあります。
pia masaです。こんにちは。

誰のかわかりませんけど、
繋いであった竹製の筏をちょっと拝借しましてね。
トムソーヤごっこなんてやってたら、
突然筏がバラけはじめるじゃないですか。

今で言う”バラける詐欺”ですか?
ホントあの時は死ぬかと思いました。
生きてるから結果オーライなんですけどね。

例えばそういう時に、本来ならば
人間との接触を禁じられているはずの人魚が
バシャバシャと溺れている僕の体から滲み出る
イケメン臭に引き寄せられて、
思わず助けてしまったりとか。

あると思います。

目と目があった瞬間に恋に落ちる
人間と人魚の禁断の恋みたいな。

ちょっと生臭いですか。

でもまぁ、ないとは言えないじゃないですか。
空想上の生き物と思ってるかもしれませんけど、
僕は河童を信じるオトコですから。
人魚のひとりやふたりどうってことないです。

それになんだかんだ言いながらアレでしょ?
もし川辺にこんな子がいれば

人魚と一緒に
余裕で持って帰るでしょ?

そりゃそうですよ。
僕だって迷わず持って帰りますよ。
ワシントン条約なんて知ったこっちゃない。

そして大事に大事に育てるんです。
いつしか親心なんかも芽生えちゃったりしながら
お腹が空いたと言えば、
お父さんが美味しい物を食わせてやると
行きつけの回らない寿司屋に連れて行ったり
いやマズイ寿司屋はマズイ。捌かれる。

その時は山菜とか
オーガニックな感じのところでイイじゃない。

もちろんその後もすくすく成長しますよ。
流れるプールを一緒に逆走したり、
どこの海洋に出るか進路で悩んでみたり。

時に晩酌の刺身をつまんでいるのを目撃され
泣き崩れる魚子(仮名)を
オマエは何があろうともお父さんが守ってやる!
どこの魚屋にも刺身になんかさせやしない!
と抱き合って号泣したり。

だったら最初から刺身食うなよって言うね。

まぁそれはそれとして、
泣き止まない魚子(仮名)を優しくお姫様抱っこしながら、
そっと水槽に戻すワタクシお父さんなんですけど、
そもそも人魚って淡水ですか海水ですか?なんて
今更な感じの根本的な事を悩みつつ
ふと、子供の人形がいるってことは



人魚と一緒に
オスの人魚もいる訳で。

何この見なきゃ良かった感。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
もしもの時のために
理想のメガネ
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)
 理想のメガネ (2012-06-22 14:09)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(9)読み物
この記事へのコメント
大丈夫!オスにも需要はありますから!
でも私はこの手のイケメンは嫌い
身体にも締まりがなさげで(笑)

ワンピースの魚人達も女の子はめっちゃ美人だけど、男子はねー
Posted by Bebe at 2012年11月07日 14:40
大淀川の真ん中で筏がバラけたことありますか?>
無いですw
台風で増水した川で流されそうになった事はあります。

イケメン臭に引き寄せられて>
無いと思いますw

妄想のレヴェルが違いすぎて、軽く嫉妬しました。

そう言えば、「妄想の方向性が違う」ってのは
解散の理由になりますかね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年11月07日 15:17
まず大前提がイケメンなんでしょ。
じゃ、縁がないから。(ばっさり)

それと、
男の人魚、下半身ないんじゃあね。
(それを言うなら女もか)
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年11月07日 15:54
イケメン臭ってどんな匂い?
爽やかな匂い?
最近、イケメン臭匂ったことないからな…(-_-;)

pia masaさんは、女の子を育てたいのね。
女の子が産まれるように奥さんとラブして下さい( ´艸`)
Posted by よーくると at 2012年11月07日 16:13
★Bebeさん
>大丈夫!オスにも需要はありますから!
少なくとも、僕にはない!(キッパリ)
やっぱりメスの人魚がいいよね。

>身体にも締まりがなさげで(笑)
ま、人魚にも色々いますからね。(多分)
きっと引きこもり系じゃないですかねww

>ワンピースの魚人達も女の子はめっちゃ美人だけど、男子はねー
筋肉質にこだわりますねww
でもやっぱり人魚はキレイじゃなくっちゃね。

★てっちゃーん
>大淀川の真ん中で筏がバラけたことありますか?>無いですw
ねーのかよ!今からでも遅くないからあってくださいww

>台風で増水した川で流されそうになった事はあります。
同じく~昔は多少の増水では泳いでましたよね。
全く死ぬ気がしなかった時代ww

>イケメン臭に引き寄せられて>無いと思いますw
あると思います。
あると思います。
悔しいから二度言いましたけど。

>「妄想の方向性が違う」ってのは解散の理由になりますかね。
そもそも解散ってなにさwww
でもまぁ出来ればこのままコンビで頑張っていこうじゃないか!
いけるところまで。

★キリンさん
>まず大前提がイケメンなんでしょ。じゃ、縁がないから。(ばっさり)
いや、あの、ちょっとくらいあってもよくね?

というかほら、人魚どうしってのは
普通の魚みたいに水草のあるところで
体をブルブルってして放出するというか
人とは違う接し方というか、
なんかそこはひとつ脳内でキレイにまとめてください。
お願いします。(丸投げ)

★よーくるとさん
>最近、イケメン臭匂ったことないからな…(-_-;)
じゃ是非、僕が溺れてるところにカモンベンベー。(謎)
水に染み込んだイケメン臭がなんたらかんたら。
ま、そういう訳なんで、近う寄ってくれてもよくってよ♪

>pia masaさんは、女の子を育てたいのね。
うちにはやんちゃなあえるさんと、シェリさんがいますから。
そして何より、僕自身がおこちゃまですから!ww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月07日 16:34
人魚の赤ちゃん画像かわいいね。
なんだかポニョまで思い出しましたが。

昔は大淀川のイカダ下りの大会があったのよね。
会社の同期のみんなが出場したりなんかして、
rueは応援だった。
どうして乗る側でなかったのか?
どうして?
覚えてません。

最後に、魚子って仮名が生々しいわぁ。
Posted by rue at 2012年11月07日 17:46
★rueさん
人魚の赤ちゃんカワイイよね。
近所の川にいないかしらん。

>昔は大淀川のイカダ下りの大会があったのよね。
何度か出場しましたよ。
もちろん筏に乗って。
でも一度38度以上熱があるときに乗ったんだけど、
さすがにアレはきつかった。
良い子のみんなは元気なときに乗ろうね。

>最後に、魚子って仮名が生々しいわぁ。
いい名前が思いつかなくってww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月07日 19:01
この男性の胸・・・体型の割にはちょっとふっくらしている。
(どこ、みてんじゃいっ的な)

魚子ちゃん、絶対そこらへんで、ビチビチしてたら連れて帰る。
てっげ、可愛いね~♪。
でも、大事に育てて、我儘に育つんだろうね~。
そんならお刺身になってもらうまで。
自分じゃ捌けないし、情が移って食べられないから、ドナドナ状態で出荷確定。

川でトタンの舟を作り遊びました。ざっくり指を切った思い出があります。今でも、傷あとは残っておりまんがな。
Posted by リンダリンダ at 2012年11月07日 20:47
★リンダさん
>この男性の胸・・・体型の割にはちょっとふっくらしている。
確認してみようと思ったけど、やめた。
オトコの見たってツマラナイもんww

>魚子ちゃん、絶対そこらへんで、ビチビチしてたら連れて帰る。
でしょ!てっげ、カワイイでしょ~
多少わがままに育っても可愛ければいいの。
ま、可愛く成長するかは別だけどww

>そんならお刺身になってもらうまで。
そういう脅し文句も使えますね。
近くのスーパーで三枚おろしにしてもらいます。

>川でトタンの舟を作り遊びました。
ああ!古いトタンとか使って遊んでましたからね。
アレよく切れるんですよね(^^;
今も痕が残ってるなんて余程深く切ったんでしょうね。
今度見せてくださいね。
痛いの痛いの飛んでけしてあげますww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月07日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人魚と一緒に
    コメント(9)