2014年04月10日

アンネの日記

アンネの日記
座標があわないんです!

表示すべき項目はすべて出してるのに
座標だけがどうしても合わない。
思ってるところに全然行ってくれないんです。
この仕事を随分続けてますが、
まさか座標合わせでこんなに苦労するとは
夢にも思いませんでしたね。
pia masaです。こんにちは。

最近のワタクシの愛読書といえば
技術書ばっかりになってしまいましたが、
たまには仕事を離れた推理小説でも
読んでみたいところですね。

ところで本といえば一時期話題になったアンネの日記。
どこぞの誰かが破いちゃったとかで
散々テレビでも取り上げられてましたが、
犯人が捕まってどうやらアレっぽいとわかった途端、
急に沈静化しましたね。
やっぱりアレに触れることはタブーなんでしょうか。

ま、そのあたりの大人の事情はともかくとして、
実はワタクシ恥ずかしながら
アンネの日記を読んだことがありません。

なんとな~く雰囲気は掴んでるんですが、
詳しい日記の内容はよくわからんのですよ。
大体人様の日記を覗いちゃうほど
野暮なオトコでもないですからね。

ま、僕の知ってる範囲で言えば、
まだあどけなさの残る14~5歳の少女でしたっけ?
その少女アンネを含む8人が
ユダヤ人狩りから逃れるために
ひっそりを身を隠して暮らした2年間を綴ったもの、
という認識だったんですよ。
つい先日までそう思ってました。

でも韓国版アンネの日記の表紙を見て
僕の想像とちょっと違ったんですよね。
なんというかアレでしたっけ?
アンネの日記って、


アンネの日記
オトナの日記(18+)でしたっけ?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへ


同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
捏造大好きな人達だらけの国々には
旅行に行けそうにありません。
歩いてたら石投げられそうだし
御飯の食材とか誤魔化されそうだし。
色々ぼったくられそうだし。

しかし、日ごろからLINEを使っているし。
フッチョ(ざくろ黒酢)も愛飲してるし。
豆板醤とコチュジャンも常備してるし。
身の回りの物は、殆ど日本製でないし。
あの国々には何かとお世話になりっぱなしな現実に
思わず目を背けたくなる、今日この頃。
Posted by kn at 2014年04月10日 15:28
★knさん
捏造が国技ですもんねww
日本から旅行に行ってひどい目にあった人も
結構いるみたいですもんね。
関わらないのが一番!

LINEって結局どっちなんでしょうかね。
わかんないですけど僕も使ってます。
とは言え海外製だけど中身は日本製って結構ありますし、
国交断絶しても影響なしとの調査報告もありますからね。
個人的にはそれでも全然問題なしww
Posted by pia masapia masa at 2014年04月12日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンネの日記
    コメント(2)