2017年04月11日

ぴっかぴかの新入社員

ぴっかぴかの新入社員
初出社してきましたー!

ワタクシ男piamasa45歳。
この歳になっておニューのスーツ、ネクタイ、シャツ
靴下、靴、カバンを初々しく身につけ
ピッカピカの新入社員として
行ってきましたー!

「す、すみません・・ドアがあかないんですけど!」

「押すんじゃなくて引くんです」


ぴっかぴかの新入社員
なんかごめんなさい。

素でテンパってました。

という感じで
可愛らしい僕の初日のベタな失敗談。
皆様イカがお過ごしでしょうか。
約10日ぶりですね、こんばんは。

初出社の記念に書いてみました。
それではさようなら。




同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
心機一転
花見
割り込み
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)

Posted by pia masa at 21:48│Comments(7)自分仕事
この記事へのコメント
初出社おめでとうございます♪
おかえりなさい!で、さようならなんですね~?
じゃ、お元気で。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2017年04月11日 23:40
45歳のぴっかぴかの新入社員さん
可愛らしい失敗ですね!
おちゃめなんだからぁ~~~~もぉ~~~
Posted by TとK at 2017年04月15日 12:32
新しいこと始めるって良い刺激になるから若返りますよね、色々と。
だのに私は毎日寝不足。
だって今までより起床が1時間早くなったの。
余計老け込んだ気がするわ。
久しぶりにPC(職場の)からここ開いたので、あえるさんにあえました♡

手前にじゃなくて横に引く二段ボケかませば存在感バッチリだったのに。
残念。
Posted by ユエ at 2017年04月18日 15:36
遅くなってしまいましたが

初出社、おめでとうございます
そして、おつかれさまです

初って気疲れしますよね
私、人一倍人見知りなので、尊敬します!
Posted by Bebe at 2017年04月19日 09:19
お久しぶりです。
お元気ですか?
その後、いかがですか?masaさんのその後が気になって、きっと今夜も眠れません。いいえ、割と本気で。

新しい環境って、慣れるまで尋常じゃないくらい大変ですよね。私も社会復帰したばかりなので、お気持ち解ります。
たまにはブログ書いて近況を報告してくださいね。私もくだらねぇブログ、細々と続けています。masaさんとの約束なんで。
masaさんも良かったらたまにでいいんで、続けてくださーい。
Posted by チリチリ at 2017年04月27日 16:37
今日まで知らなんだ。

ゆるゆるやったら~~?
私みたいに。

ま、どっちでもいいけど。
では。
Posted by キリンさんキリンさん at 2017年04月29日 19:42
★うさぎさん
ありがとう~特別緊張することなく初出社。
とりあえず少しずつ馴染んできましたw

★TとKさん
ありがと!
ほんとにテンパってたんでしょうね~
何度もガチュガチャやってたら社員の人飛んできましたよw
今はもう大丈夫です!

★ユエさん
そうやね、なれないことばかりやけど毎日いい刺激を受けてるわ。
ユエさんも寝不足で大変だろうけど、
体壊さんように頑張ってな。

>手前にじゃなくて横に引く二段ボケかませば存在感バッチリだったのに。
あ、うん、でもまだ試用期間なんでw

★Bebeさん
お疲れ様です~
気疲れもしますけど、あまりこういうことで緊張はしないので
割りと普通にやってますよ~

これでも一応人も知りなんですけどねw

★チリさん
心配してくれてありがとう!
この通りピンピン生きてますw

ぼちぼち失敗談でも書いていきますので
また遊びに来てくださいね~
僕も遊びに行きます!

★キリンさん
そう、誰にも知らせずこっそり転職しましたよ
と言いつつ、割りとゆるっとやってますけどね。
もう少し慣れればもっとゆるりと行けると思います!

またお店にも遊びに行きますね~
Posted by pia masapia masa at 2017年05月03日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴっかぴかの新入社員
    コメント(7)