2009年05月18日

人生と梯子

人生と梯子

人は誰でも旅立つ時が来る。
”何処に”が問題ではない。
旅立ちそのものが重要なのだ。



生きるという事は、自分自身でかけた梯子を、
自分の足で登っていくのに似ている。
決して降りることはできない。
何処に続くのかもわからない。
そして自分でかけた以上登り切らなければならない。

たった一人。一歩一歩。

それは時に風に揺れる。
高さに足が震え、眼を閉じる。
重さでたわむ事もあるだろう。
責任の重さ、罪の重さ、様々かもしれない。
梯子にしがみつき、唇を噛む。
助けはない。孤独に涙も出る。

しかし忘れないでほしい。
その梯子を支えているのは誰なのか。
あなたが最初に一歩を踏みしめた時、
誰の笑顔が、そこにあったのかを。
怖がることはない。
風に揺れて、重さにたわんでも、必ず支えてくれる。

気遣いは無用だ。
笑顔を見せる必要もなければ、声をかける必要もない。
その人達は、あなたの一歩一歩こそが幸せなのだ。
例えあなたが振り向かなくても、いつまでも笑顔で支えている。
信じて欲しい、何があってもあなたの見方だ。

分かったら、振り向かずに行け。
一歩一歩をしっかりと踏みしめ、
自信を持って登っていけ。












そんな

人生と梯子

伸縮梯子買いました。とても便利です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 12:59│Comments(34)読み物
この記事へのコメント
おお!気になっていた梯子です!
コレ値段が結構高いですよね!?
キスとの交換は可能ですか?(笑)
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2009年05月18日 13:02
人生訓!かとおもいきやですね
いややっぱり人生訓!
Posted by Bebe at 2009年05月18日 13:04
生きておりました(笑)
夕焼けの写真はいいっすねぇ~(マジホメ)
でも・・・望遠じゃぁ・・・ズルイ(笑)

梯子からくれぐれも落ちないようにね~
自宅で落ちてケガする人が多いので(真面目に)^^
Posted by たなまち at 2009年05月18日 13:39
「人生とテイコ?」
あ、ハシゴ。

ラベルを貼ったビデオテープが、ぴしっと積まれている?
あ、ハシゴ。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月18日 13:50
タカノリさんの「キスと交換」に
異常反応を起こしてしまい申し訳ありませんでした。

この前の飲み会で、男同士のディープなそれを
目撃してしまったのが焼きついてるもんで・・・・。

あ、ハシゴですね。
ちょうだい。
Posted by キリンさん at 2009年05月18日 14:06
★タカノリ@フリーダムさん
高いものもありますが、僕のはそんなに高くはないです。
しかもネットで買ったし。 便利だからオススメです。
交換は、誰とキスするかによります(何か間違ってますか?)

★Bebeさん
「梯子を買いました」と書けば1行で終わるブログをだらだらと書いてしまいました。
人生、急がば回れ。回った数だけ出逢いと発見があります。
まぁ人はそれを無駄な努力って言います(笑)
あとタカノリさんは値段にしか興味なかったみたいですよ(笑)

★たなまっち~
おぉ!生きてたかっ! って知ってるわ(笑)
夕焼けマジホメありがとう(^^) ・・・褒めても何もないぞ。
望遠は持ってるんだから仕方ない。使わないともったいないし。

梯子ね・・・高所恐怖症だから怖いんだけど、一旦登れば大丈夫なのが判明した。
ま、落ちないように気をつけます。 一応”マジメに”心配ありがとう(素直じゃない兄)

★彩楽さん
ごめんよ~。漢字難しかったね~。今度からふりがなふるからね~。
でもこれで一つ大人になったね~。

あ、ラベルを貼った・・・僕はラベルなんか貼らない。(面倒臭い)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 14:08
★キリンさん
・・・キスとの交換、どうしてキリンさんと反応が同じだったんだろう。
ま、僕もそうおもいましたよ。しかもコメント書きましたよ。

>男同士のディープ
いやぁぁぁぁぁああぁあぁあぁ!(半狂乱で)

梯子、あげない。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 14:10
馬鹿となんとかは高い所が好きだとか(笑)
あ 私も好き♪一度やってみたいこと、梯子の上で 【め組】(笑) あと逆立ち……おかしいですか?
Posted by マッキー at 2009年05月18日 14:59
まじめに読んでしまいました(-"-;)

吹き抜けの電気交換用に伸縮しない梯子ならあります(;^□^)あはは…
Posted by motyママ at 2009年05月18日 15:28
今日は深イイ話?って思って読んでました。
おバカな私も神妙に・・。
で・・
このオチ( ̄ω ̄;)!!
私もそんな「梯子」が欲しい・・今日この頃。
身長小学生並だもんでねぇ~。
Posted by 夏樹 at 2009年05月18日 16:03
自分の人生と重ねて読んでました(;´д`) まさかの伸縮ハシゴ。。。 便利そうですねσ( ̄∇ ̄ )
Posted by nao at 2009年05月18日 16:04
★マッキーさん
一般的に”なんとか”で隠すのは”馬鹿”の方ではないかと。
  例) ⇒ ”なんとか”と煙は高い所が好き。
隠す所間違ってる(笑)

【め組】ごっこや【逆立ち】は可笑しくないですよ(^^)
だって馬鹿と煙は高い所が好きっていいますもん(ばっちし言い切った、笑)

★motyママさん
自分で言うのもなんなのですが、マジメに読むとガッカリしますよね(満面の笑みで)

今度からゆる~く読んで下さい(笑)
あ、梯子お貸ししますよ~。天ぷらと交換で(笑)

★夏樹さん
折角神妙に読んでくれたのに・・・なんとお詫びして良いか(^^;
取り敢えず、伸縮梯子以外はなかったことでお願いします(笑)

この梯子なかなか楽しいですよ。
コンパクトだし、のび~るし・・・って小学生並み!?(ここに食いつきました)

★naoさん
まさに人生そのもの。人生には必ずオチがあります。(僕には)
そんな調子で、とても広い心でお付き合い下さい(笑)
梯子は便利ですよ。是非どうぞ。あ、ハンズマンにもありました。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 16:36
いや〜、ブログ間違えたかと思いましたよ(笑)
pia masaさんは、詩人ですね〜(爆笑)
オチは面白かったですよ〜
(ビデオが積んであるって思ったけど)
Posted by KK at 2009年05月18日 17:46
あら。便利そうなハシゴ♪
色んな所に登ってみたくなりますね!
持ち運びもラクそうだし、良い買い物しましたね!
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月18日 18:12
ハシゴなんかいらない!!

こう見えても高所恐怖症なんだからね‐

ジェットコースターも乗れないんだから‐

ふふん!!
Posted by 光 at 2009年05月18日 18:36
★Kさん
まー、僕のブログなんてこんなんです(^^;
詩人かどうかはともかく、無駄に回り道してるな~とは思います。
そんな感じで梯子オススメです(笑)

★幸せうさぎさん
あんまり色んな所に登ると、マッキーさんから
馬鹿となんとかはって言われますよ(笑)
うさぎさんも是非お一つ(^^)

★光さん
いや、あげないから(笑)
僕も高所恐怖症ですけど、登るったら意外と楽しかったですよ。
それにしてもジェットコースターはもったいない。
人生の9割損してます(笑)
今度一緒に乗りましょうか。お手々つないであげるから(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 18:41
ムリっっ。
( ̄・・ ̄)
Posted by 光 at 2009年05月18日 19:05
伸ばした姿を拝んでみたい

やはり感動的なお姿なのでしょうか・・?
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月18日 19:46
★光さん
ケチ(笑)

★おさんぽあるみさん
そりゃぁもう。頂きには後光が差しております。
一度伸ばした姿をお見せすることもあるでしょう。
それまでお待ち下さい。
でも過度な期待はダメです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 20:26
梯(かけはし)という名前の友達がいます。
だから梯子(かけはし?)って読みそうでした、
でもちゃんとはしご・・・どうでもいいかぁ・・・。

ところで、梯子を伸ばした画像ないの?
みた~~~~~~~い。
Posted by nonnnononnno at 2009年05月18日 20:36
☆今日の巨匠は…

語るなぁ~と感動しながら読み進んでいたのです











そしたら やっぱり落ちましたねぇ

やられた

巨匠 私の感動を返してください

そして梯子からは くれぐれも落ちないように お気をつけあそばせ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月18日 20:49
★nonnnoさん
梯(かけはし)君・・・名前格好いいですね!
あ、そっかちゃんと漢字が読めたって話でしたっけ(笑)
伸ばしが画像は今ないんですよね。
梯子に職人さんの格好で僕が写ってるのと、梯子だけどっちがいいかな(笑)
ま、お楽しみって事で(^^)

★なすがママさん
えー・・・梯子だけに”オチ”ましたか・・・(お願いですから笑って下さい)
でもですね、感動を返したら、ただの梯子を買った事実しか残らないんですよ。
そこをなんとか分かってもらって。(返す気ありません)

ま、そんな感じでこれからもよろしくお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 21:31
庭の”びわ”の木に食べごろの実が・・・
”びわ”3つあげるからハシゴちょうだい。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月18日 21:50
★おっぽ!さん
ビワ3つと俺の人生の梯子が釣り合うとでも思っているのなら、
もう一度人生をやり直しt ・・・えっ? 庭にビワあるの?
梯子はあげないけど、持ってっていい? 伸ばしていい? 登っていい? とっていい?
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 22:17
☆あっはっは

笑わせていただきました

巨匠…私のボケも解っていただけましたか
最後のフレーズも あんなもんで良かったでしょうか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月18日 22:33
下からハシゴをゆらゆら~って揺らすけどイイ?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月18日 22:53
関係ないけど
ジェットコースター、好き。
光さんを羽交い絞めにして乗りたい。
うへへへへへ。

去年の梅酵素を放置していたら
発酵しすぎて酒になった。
飲んだら酔った。うへへへへへ。

寝ます。おやすみ。

吹き抜けの天井のクモの巣はどうやってはらうんだろう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月18日 23:10
★なすがママさん
えー、ボケを拾うのも大変ですよ。仕事より気を遣います(笑)
って、そんなキャラでいいんですか(^^;
最後のフレーズもアレでOKです・・ってなんの答え合わせですか(笑)
ラジオの感じだとクールな人に見えたんだけどなぁ・・・。
ま、楽しければ、どっちでもいいか(^^)

★おっぽ!さん
ゆる~く揺らすくらいだったら、いっそ蹴倒してくれ(笑)

★キリンさん
羽交い締めって手もありましたか!
じゃぁ宇宙人を捕獲してみたいに両脇抱えて乗せますか。

・・・って、酔っぱらってるんだ(^^;

蜘蛛の巣はキリンの長い首で払ってもらいます。
その時はよろしくです(^^)

では、おやすみなさい~♪ (僕はまだ仕事だけど)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 23:19
いえベッカムの格好で・・・写ってください。
ハードル上げときました~☆^(*ゝェ・)♪
Posted by nonnnononnno at 2009年05月18日 23:44
★nonnnoさん
ベッカムって誰ですか?(笑)
僕日本人なんで。職人さんの方が格好いいと思う方なんで。サッカー嫌いなんで。

・・・言ってて悲しくなってきた。
すみません。ハードル元に位置に戻しといて下さい(涙)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月18日 23:58
い、いやだっっ!!

羽交い締めになんかしたら~~
口の中に生肉突っ込んでやるぞっっ!!!(;`O´)


ついでに草も・・・ホレホレ
WWWWWWWWWWW
Posted by 光 at 2009年05月19日 01:40
★光さん
笑笑笑。 ・・・きょどってる光さんも面白い。
まぁ問題はキリンさんにそれが出来るかってことですね(笑)
僕は遠くから眺めておきます。
あっ! 生肉ダメっ、草・・くさっ!
Posted by pia masapia masa at 2009年05月19日 09:16
<伸縮梯子>  ベンリそうですね^^
私にも 貸してください^m^

上の部分の感動がぶっ飛んだ そのお詫びとして(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年05月19日 11:30
★あいここ☆さん
もー、何回お詫びしたことか(笑)
ただ梯子を買っただけなのに。
分かりました。 高い所に登りたいっ! と思ったら
僕の事を思い出して下さい。 直ぐに馳せ参じます。
ただしサービス券は1回だけです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月19日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生と梯子
    コメント(34)