2012年06月22日

理想のメガネ

理想のメガネ
昨日の透視メガネの話なんですけど。

あれから色々考えましてね。
ようやく僕が理想とする透視メガネの仕様が
ある程度固まったので報告しますね。

まず高度な顔認識システムを搭載してましてね。
一瞬で男性女性を区別するだけでなくて、
自動的に対象の顔や体型をカテゴライズするんです。

これをどう使うかというと、
初期設定で透視対象の性別を選択しましてね。
その次に予め登録してある透視対象にしたい
顔や体型のタイプの中から、
自分の好みのものを複数選択すれば、
そのタイプにぴったり合致する場合のみ
自動で透視できるんですよ。

これで見たくないものを見てしまう、
うっかりミスがなくなりますよね。

更に高度な素材識別センサーも付いていて
視線の先にある素材に合わせて
透視レベルを自動調節してくれるんですよ。
綿だろうかポリエステルだろうが鉄甲だろうが、
ユーザーはなにひとつ意識することなく
最適な透視具合を享受できるというわけです。

でもそれだけじゃありません。
人間あまりにも素晴らしいものを見てしまうと、
瞳孔開くじゃないですか。
この世の光を全部集めんとせんばかりに
開きまくるじゃないですか。
このメガネはそれを見逃しません。

瞳孔が開いたと認識したら
その時の画像を自動保存するだけじゃなくて
前後●秒の間自動録画もしてくれるんです。
これはドライブレコーダーと一緒ですね。
もちろんどのくらいの時間録画するかは
初期設定で変更できます。

記憶容量も16G、32G、64Gから選べて
アプリをダウンロードすれば
撮影した透視画像にエフェクトを掛けたり、
簡単にTwitterやfacebookにアップすることも
デキちゃうんですよ!

理想のメガネ
どうよこの完璧な透視メガネ!

でもここで世の親御さん達は心配されるでしょうね。
「未成年がこのメガネを持ったらどうなるか。」って。

そこは僕も考えました。
色々悩んだんですけど、
結局子供ってコソコソ隠してもダメなんですよね。
どうにかこうにかして見ちゃうんですよ。
だったらいっそ見せてしまおうと。
コレまで以上にオープンに見せちゃおうと。

そういう好奇心旺盛なお子様用の



理想のメガネ
トラウマ設定あります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:09│Comments(15)読み物
この記事へのコメント
そんなメガネより、
空を飛べる箒か絨毯が欲しい。

先日、ジムのトイレで蓋が閉まってることに気付かぬまま
腰掛けまして、瞬間、pia masaさんを想ってしまったrueです。
もう、心底Mr.pia masa読者に。

最後の骨女は、ヒールは履いても、下着は着けてないのですね;
分かりました。(何が?)
Posted by rue at 2012年06月22日 14:20
そのすんごい綿密な(?)仕様をひらすらあーでもないこーでもないって考えてたアニキの姿が目に浮かぶと笑えます。
や、実物はお目にかかったことありませんけど。

イーデスネ。
妄想イーデスネ。

誰にも迷惑がかからず、尚且つ自分は楽しめる。
妄想バンザイ(やっほぅ)
Posted by ユエ at 2012年06月22日 14:35
「ものづくり日本」
この言葉が心に染みますw

こういう妄想が今の日本を作った、と言っても過言じゃないですよ。真面目な話。

で、開発費はいかほどご用意すればw
儲けましょうぜアニキw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月22日 15:46
★rueさん
>そんなメガネより、空を飛べる箒か絨毯が欲しい。
空飛ぶじゅうたんも捨てがたいけど、
高所恐怖症だしなぁ。
やっぱりどこでもドアがいいかな♪

>腰掛けまして、瞬間、pia masaさんを想ってしまったrueです。
トイレで僕を思い出すなんて!
そんなにトイレと切り離せない感じになっちゃいましたか。
TOTOかイナックスから再就職の話こないかなww

>最後の骨女は、ヒールは履いても、下着は着けてないのですね;
さすが確認する場所が女性ですねw

★ユエさん
>そのすんごい綿密な(?)仕様を
うんにゃ、本当はもっと考えてたんだけど、
やたら長くなったので削ったのさ。
それほどこのメガネに掛ける思いが強いというわけで。
まぁ小型化の問題もあるから難しいよね。
デザイン的にはApple辺りが手がけてくれると嬉しいけど。

で、何の話だろ?ww

>誰にも迷惑がかからず、尚且つ自分は楽しめる。
そうそう、折角の脳みそ使わなくっちゃ勿体ない。
他に使うところないからさ。 <え?
Posted by pia masapia masa at 2012年06月22日 15:46
★てっちゃーん
>「ものづくり日本」この言葉が心に染みますw
進化ってこういう妄想から始まるんですよね。
まさにいまの日本に必要なのは”妄想”なんです!

という訳で、資金集めはてっちゃーんに任せた!ww
Posted by pia masapia masa at 2012年06月22日 15:49
お大事に( ̄人 ̄)ナムー
Posted by ぱた at 2012年06月22日 16:33
その透視めがね・・・
当然、女性が使用してもいいんですよね^m^

てっちゃーんとpia masaさんが概ね完成させたところで
『女性仕様版』を銘打って儲からせて頂きます(^_^)/

頑張って~♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年06月22日 16:54
★ぱたさん
ぼ、僕はどこも悪くないんだからね!
ほんとなんだからね! ・・・ね?

★にゃろ~まさん
>当然、女性が使用してもいいんですよね^m^
もちろん。
その為の透視対象の男女選択があるんですから。
にゃろ~まさんだったら初期設定で
”オトコ”を選んで貰えれば男性だけが透視できます。

僕が企画、てっちゃーんが資金集め。
にゃろ~まさんは普及活動をお願いします!(ハイタッチ)
Posted by pia masapia masa at 2012年06月22日 17:03
ここまで詳しく想像していると
なんだかできそうな気になりませんか??
読んでる途中
実際にある物のような錯覚を起こしそうでしたが。
ワタシもこんなものあったらいいなあってよく想像するんですが
大概ありますね。
ワタシの頭で思いつくようなものは^^
Posted by 日向庵 at 2012年06月22日 17:09
そんなことより、カテゴリー(でいいのかな?)が読み物なコトに今きづきました。
Posted by 虎太まま at 2012年06月22日 17:24
SHOPにこの商品が並ぶ日を楽しみにしています。
購入後の妄想で頭がいっぱい!
Posted by なおたん at 2012年06月22日 18:56
その眼鏡をかけたpia masaさんと、お会いする機会があるならば
いっそのこと、私は水着で行きましょう!(ウソです)
うっかりミス回避の、見たくないものは見ない機能がはたらいて、
頭から足まで、私自体が見えない加工処理をされると思います(>_<)

透視メガネのデザイン?もちろんボーダーです。(よこしまなメガネだから・・・)
Posted by あっちゃん39 at 2012年06月22日 19:23
★日向庵さん
>なんだかできそうな気になりませんか??
もう少し詳細に考えて特許でもとろうかな。
ま、現実はレントゲン背負って歩くようなもんでしょうけどww

>ワタシもこんなものあったらいいなあってよく想像するんですが
想像力は無限です。
きっと日向庵さんにもすごい発明ができるはずです。
資金は心配しないで下さい。
てっちゃーんがひとりで何とかしますからww

★虎太ままさん
>カテゴリー(でいいのかな?)が読み物なコトに今きづきました。
カテゴリーって意外と悩むんですよねー。
いっそ妄想カテゴリでも作るかww

★なおたん
>購入後の妄想で頭がいっぱい!
気が早いわww
と僕が言うのもどうかと思うけど。
ほんとこんなのが発売されたら、
発売を徹夜で並ぶんだけどww
誰か作ってよー。

★あっちゃん39さん
>いっそのこと、私は水着で行きましょう!(ウソです)
メガネの発売までに時間がかかりそうなので、
もういっそ裸族で一度遊びに来て下さい。
僕も裸族で待ってますからww

>透視メガネのデザイン?もちろんボーダーです。(よこしまなメガネだから・・・)
何気にウマイこと言ってますけど、
悔しいのでボーダーだけはやめようと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2012年06月22日 20:27
瞳孔、開きまくってるぞぉ~♪

生じゃいかんのか???。透視じゃなきゃ???(笑)
まぁね、ちらりんこ位がいいもんね!!!
そのお兄ちゃん、胸筋はス・テ・キ。
白のブリーフはちと子供っぽいわ(^_^メ)、と言いつつ・・・。

すみませ~ん、眼鏡、送れたし候。えへっ!!!
Posted by リンダ at 2012年06月22日 21:25
★リンダさん
>瞳孔、開きまくってるぞぉ~♪
そりゃもう、取りこぼしがないようにww

>生じゃいかんのか???。透視じゃなきゃ???(笑)
だって道行く人に裸見せてくださいって言うわけにも行かないでしょ。
だから覗くしかないじゃん!(既に犯罪の域)
でもまぁチラリズムってのも確かにイイんですよね。
そこは手動で透視レベルを調節するという技がね。

>そのお兄ちゃん、胸筋はス・テ・キ。
僕の腹筋、最近隠れて見えません。
昔は意外とあった。昔は。

>すみませ~ん、眼鏡、送れたし候。えへっ!!!
予約は前金頂きま~す。(にやり)
Posted by pia masapia masa at 2012年06月23日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想のメガネ
    コメント(15)