2012年01月05日

(猫話)あそこのご主人

(猫話)あそこのご主人
寒いわっ!寒くてイタイわっ!

どうなってんのよ!地球どうなってんのよ!
あんなに温暖化がどうとか騒いでたじゃない!
なのになんなのこの寒さ!

ただでさえ正月明けで懐も寒いのに、
これじゃ正月は越せても冬が越せないじゃない!
ワタシたち猫なのよ!寒さに弱い猫なのよ!
特に懐の寒さには弱いのよ!

もうこうなったら
近くにできた回転寿司屋にでも



(猫話)あそこのご主人
パートに出ようかしら。

ま、いいわ。

それより知ってる?
隣町に住んでる大金持ちの奥さんのコト。
会う度にどこどこに旅行してきただの、
毎日エステに行ってるだの、
美容室にもほぼ毎日行ってるだの、
こっちが聞いてもいないのに
べらべらべらべらしゃべり倒す



(猫話)あそこのご主人
卑弥呼様みたいな頭の奥さんよ。

その奥さん最近見かけないと思ったら
ずっと家の中に篭りっきりなんだって。
どうもご主人の経営する会社が危ないらしいのよ。
不当たりだか食あたりだかよくわかんないけど
そんなの出しちゃったらしいわよ。

で、それ聞いて思い出したんだけど、
以前近くの神社を通りかかった時にね。
あそこのご主人が




(猫話)あそこのご主人
賽銭箱にすがってたのよ。

あまり見かけない絵面だったので
おかしいなぁとは思ってたんだけど、
まさかそういう事だったとはねぇ。
何度見てもシュールな画よねぇ。

それにワタシね、あの奥さんが、
どんな顔して引き篭もってるのか興味あるの。
今度あそびに行ってみようかしら。
ねぇあなたも一緒にどう?


それよりお宅のご主人、
ここ最近ずっとなんだけど。
昼間っから近くのアパートに




(猫話)あそこのご主人
引っかかってるわよ。
お勤めはどうしてるの?





(猫話)あそこのご主人
え゛っ?!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(12)読み物
この記事へのコメント
ありがとうございますm(_ _)m
更新されたとの事なので…
打ち合わせ中にも拘らず読んでしまい…声を出して大笑い♪───O(≧∇≦)O────♪

40歳にして、『真面目に聞いて下さい』と名指しで怒られましたヽ(´o`;

pia masaさんの文才に少し嫉妬ww
Posted by びりすけ at 2012年01月05日 14:44
あ~ら、ネコの奥様シリーズ
これで何話目かしら。
今年も舌好調ですねん。ぶひ。
Posted by ruerue at 2012年01月05日 15:39
あー…ちほu

(笑)

最後上手いこと伏せられたなと自画自賛して、

仕事始めでめちゃくちゃ忙しいのでこれにてさらばっ!!
Posted by ユエ at 2012年01月05日 15:59
★びりすけさん
ご心配ありがとうございましたw
なんとか更新することができましたよ。
フォースのおかげでしょうか。

>40歳にして、『真面目に聞いて下さい』と名指しで怒られましたヽ(´o`;
怒ってくれる人がいるってことは幸せなことですよw
これからもどんどん怒られて下さい。

ただし僕のせいにはしないようにw

★rueさん
他のコト書こうかと思ってたんだけど、
どうも朝から猫話モードだったので(^^;

ま、こういうこともあるってことで。

★ユエさん
うまいのか?それはうまく伏せれたのかっ!?
ま、自分で自分を褒めてあげないと
誰も褒めてくれないこともありますからねw

取り敢えずお仕事頑張ってください!
Posted by pia masapia masa at 2012年01月05日 16:20
懐が寒いネコちゃん!最高!!
私も同じ!寒いよ~懐・・・
このポーズで寝てみようかしら♪
 ↑ 猫話し口調
アフレコしたら面白そうですね^m^
声優が必用な時は呼んで下さい^^
Posted by にゃろ~ま at 2012年01月05日 17:12
あ~懐が寒いw

まあ、今日は大安吉日なので期待しましょう(クジに)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年01月05日 17:43
今朝のことどころか、
さっき考えてたことも
すぐに忘れられるようになるから。
段々、こちら側に近付いてくるから。
ちっとも怖くないから。

ある意味、とても幸せな世界。(自分は)
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年01月05日 17:55
★にゃろ~まさん
>懐が寒いネコちゃん!最高!!
可愛いですよね。
ま、使った後に言うのもなんなんですが、
他の話で使おうとしてたの忘れてましたw
ネタがひとつ減ったぜ。

>このポーズで寝てみようかしら♪
あえるさんが温めてア・ゲ・ル♪

>アフレコしたら面白そうですね^m^
あ、それ面白そうですね。
ドラマCDとか出して売りますかw
是非声優でお願いしたいのでスタンバってて下さい。

★てっちゃーん
正月明けはねぇ、、、懐がねぇ、、、。
そう言えば今日は大安でしたね。
全てはてっちゃーんに任せました。
当たったらお恵をw

★キリンさん
>すぐに忘れられるようになるから。
わーいわーい。
その日その日を楽しく暮らせそうですね。
年を重ねるごとに丸くなるってのは、
嫌なことも覚えてないってことかも知れないなって思いましたw

>ある意味、とても幸せな世界。(自分は)
周りの意見を聞いたら負けですw
僕も聞かない。
Posted by pia masapia masa at 2012年01月05日 18:57
懐寒かったけど、今日、なんと、お年玉もらっちゃった♪

天にも舞い上がる程嬉しかったです

分けてあげられませんので、悪しからず(笑)

あ~
いい年明け~( ´艸`)
Posted by Bebe at 2012年01月05日 20:15
★Bebeさん
イイなぁお年玉!僕も欲しい。
懐が暖かくなれば、外が寒いのは許すからw

>分けてあげられませんので、悪しからず(笑)
ちっ。先回りされましたw

いいや、自力でガンバります♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月05日 22:15
それはTでしょう!キッパリ。
イエェ~イ。仲間が増えたど。

そんな猫回転寿司屋さんがあったら、私がそこに働きに行く!!!
仕事にならないと思うけどね。うふっ(*^_^*)

猫も会話・・・マジそういう話をしているかもよ。聞いてないようで、聞いてるってば(笑)
Posted by エディ at 2012年01月05日 23:46
★エディさん
>それはTでしょう!キッパリ。
そうだとは思っていても聞かなかったことにして、、、

>そんな猫回転寿司屋さんがあったら、私がそこに働きに行く!!!
行くよね~腹は膨れなくても行くよね~
新鮮握りたての三毛猫なんて出てきたら
何皿でもイケるよね~

>猫も会話・・・マジそういう話をしているかもよ。
ウチの犬見てても思う。
絶対何か話してるよね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年01月06日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(猫話)あそこのご主人
    コメント(12)