2011年07月27日

(猫話)もしかして、ご主人

(猫話)もしかして、ご主人
奥さん覚えてる?

去年隣町に引っ越した奥さん。

何か変なもの食べたんじゃない?

ってくらいしばらく上機嫌だったでしょ?

終いにはこっちが聞きもしないのに




(猫話)もしかして、ご主人
「マンション買っちゃった♪」

とか自慢したりして

なんかやな感じ~とか思ってたけど、

この間、何もすることがなくて、ひとり公園で




(猫話)もしかして、ご主人
死んだふりの練習してたの。

最近物騒だから、イザって時のためにね。

そしたらさ、たまたま通りかかった奥さんに




(猫話)もしかして、ご主人
ばったり会っちゃって。

何が楽しいのか相変わらずの上機嫌!

こっちはすっぴんだったし、死んだふりしてたから

挨拶だけしてやり過ごそうとも思ったんだけど

折角だから根掘り葉掘り聞いちゃった。

それでね、あそこのご主人、

どんなお仕事はされてるのか知ってる?

知らないでしょ?

ワタシ話し聞いて

そんな仕事もあるんだーって、びっくりしちゃった。

あのね、よくお正月に鏡餅飾るじゃない?

ウチなんかも毎年飾るんだけど、

注文のあったお宅に鏡餅を届けたあと、

その鏡餅の隣にじっと座って






(猫話)もしかして、ご主人
橙を載せるお仕事なんだって。

スゴイでしょ?びっくりでしょ?

しかもアレで生活出来るってのが何より驚きよね。

でもね、結構重労働らしいわよ。

どちらかと言えば、私たち柑橘系苦手じゃない?

それでも飾られてる間は動いちゃいけないし、

頭がやたらと柑橘臭くなるんですって。

奥さんケラケラ笑ってたけど、あそこのご主人、

そのうち橙ハゲとか出来るんじゃないかしらね?

色なんか染み付いちゃって橙色のハゲ。

そうなったら労災とか降りるのかしら?

職業病はよく聞くけど、職業ハゲはないわよね~。

考えただけで笑っちゃうハゲだわー。

ね?あなたもそう思うでしょ?




そんな事よりお宅のご主人を

この間公園で見かけたんだけど、

もしかして






(猫話)もしかして、ご主人
髪型変えた?






(猫話)もしかして、ご主人
そこには触れないで。割とマジで。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:12│Comments(14)読み物
この記事へのコメント
ピンク色の文字が良いですw

最後の写真・・
「らっく!こんな所まで出張かい?」と思ってしまったw
Posted by てっちゃーん at 2011年07月27日 14:52
★てっちゃーん
これ折角色分けしても、携帯では無駄なんですよね(^^;
ま、わかっててもやりますがw

>「らっく!こんな所まで出張かい?」と思ってしまったw
らっくを怒らせると怖そうだなって思いましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月27日 15:50
やった。rue、首を長くして待ってたんですの。
猫の奥さんシリーズ。
(カテゴリにない(ーへー;)作ろうよ~。もはや駄々っ子。)

今日はもうこれで満足。

で、キャベツは髪型というより「かつら」よね?
Posted by rue at 2011年07月27日 15:51
★rueさん
いやー、まだ需要があったことに驚きw
ありがとうございます~

カテゴリー分けか~と思って過去を見てみたら、
このシリーズ結構やってるんですね(^^;

>キャベツは髪型というより「かつら」よね?
だから触れないでって言ったのにw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月27日 16:34
餅の上に橙を乗せるのが
とても苦手。
バランスが悪くて・・・・。
頼みたい。

なんか、餅が食べたくなってきた。
どうしてくれる。(断食中)
Posted by キリンさん at 2011年07月27日 17:06
★キリンさん
まぁ丸いもの同士ですからね。
収まり悪いですよね。
最近のなんちゃって橙は両面テープがついてるうえに
プラスチックなので工作気分で面白いですw
でもやっぱり本物がいいなぁ。

>なんか、餅が食べたくなってきた。どうしてくれる。(断食中)
いやどうしてもくれないですw
応援は人一倍してますので。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月27日 18:10
猫の奥さん話、おもしろーーい!!
こんな井戸端会議、やってそー^m^
シリーズ化して下さいね~楽しみにしています!
ウチのピクのおもしろ画像、撮れたら使って下さいね♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年07月27日 19:02
ウチもネコのマンション作りたくなってきたぁーーーーっ!
でも完成する前に破壊活動が始まる予感。
Posted by ありちゃん at 2011年07月27日 19:07
ピンクに色分けされてたんですね
残念見れなくて

奥さん言葉お上手ですよね〜(笑)
顔はpia masaさん思い浮かべて読みましたが、意外に?ぴったりしっくりきたとは、口が裂けてもいいませんね
Posted by Bebe at 2011年07月27日 21:19
以前、猫奥さんやってくださいとお願いしたら
「飽きたのでやりません」と
冷たく返されたので、今氷が溶けたように嬉しいです♪

橙をのせているご主人は
身体部分がどうなっているのか、よく見てもわかりません。
Posted by 彩葉 at 2011年07月27日 21:59
★にゃろ~まさん
実は過去に結構やってるシリーズなんですよ(^^;
まぁお暇なときにでも読んでみてください。
相変わらずのくだらなさに泣きそうになりますからw

ピクさんもイイ写真ありそうですね~
その時には是非♪

★ありちゃん
唯でさえ箱好きなんですから、
新築マンション建ててくださいよw

>でも完成する前に破壊活動が始まる予感。
それは建物の強度が悪いから。
猫ちゃんたちに罪はない!

★Bebeさん
そう、色分けしてたんですよ。
一応話し役と聞き役が分かるようにって。
で、携帯で見たら一色だったのでがっかりしましたw

>ぴったりしっくりきたとは、口が裂けてもいいませんね
そうですね、pia masaさん意外とデリケートなので、
そんな話し聞いたら泣き崩れると思う。
ここだけの、ナイショね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年07月27日 21:59
★彩葉さん
>「飽きたのでやりません」と冷たく返されたので、
誰ですか!そんな冷たいことを言ったのは!

ゴメンナサイ。

まぁたまに書きたくなるんですよ。
だからまた書かせて貰いますのでどうぞよろしく♪

>身体部分がどうなっているのか、よく見てもわかりません。
そこは僕にも分からなかった。
どうやら企業秘密らしい。

にしても籠と体の大きさがあまりにも違いますね。
どうやって入ってるんだろ。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月27日 22:25
マンションのやつは レースが始まりそうですね 
(数字の色で・・・)
ヤバイ ギャンブラーなのがバレバレかしら・・・(汗)
Posted by かとりんかとりん at 2011年07月28日 15:50
★かとりんさん
各猫一斉にゲートが開いた感じですよねw

>ヤバイ ギャンブラーなのがバレバレかしら・・・(汗)
B'z好きのギャンブラーっと。メモメモ。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月28日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(猫話)もしかして、ご主人
    コメント(14)