2011年06月20日

必要ですか?

必要ですか?
魚の目に水見えず。

突然ですけどたまに思うことがあるんですよ。
僕がいなくなったらどうなるんだろうって。
中には悲しんでくれる人もいるんでしょうけど、
僕がいなくなったからと入って、
世の中が変わる事なんて事はないですよね。
僕の存在なんてなかったかのように、
何事も無く時は過ぎるんですよ。

そう言えば誰かが言ってました。
「命はこの地球よりも重い」と。
本当にそう思ってるんですかね?
だったらなぜ僕の存在は
誰にも見向きされないほど
ちっぽけなものなんでしょうか。

結局みんな”命は大事”という
言葉に酔ってるだけで
誰も僕の存在なんてものには
興味はないんですよね。

みんなも思ってるんでしょ?
本当は僕なんか、



必要ですか?
必要ないんですよね?

薄々気づいてました。
メインターゲットであるはずの
腰の曲がったお年寄りでさせ、
怪訝そうな目で見るばかりで、
誰も僕に触れてくれないんです。

そしてなにより



必要ですか?
みんなが僕を避けるんです。

結局僕なんていてもいなくても
どっちでもイイってことですよね?

だから僕は羨ましいんです。
いくら場違いだと言われようが、
道行く人に失笑されようが、
まだこいつのほうが



必要ですか?
構ってもらえるから。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:27│Comments(12)読み物
この記事へのコメント
奇遇ですね。今日は私、かませ犬的人生について思いを馳せておりました。
だって、昨日(父の日)出張中のお父ちゃんへ『いつもありがとうメール』を送ったのに知らんぷりなんだもん。いいの いいの。私なんて。どうせ。いいの。
パン いっぱい買ったから、これで気分を上向けますから。
Posted by いち at 2011年06月20日 14:42
まあ、そういうことです。

しかし、存在しているという事は必要だという事です。
立派な政治家の言葉を借りると
「歴史が判断する」らしいです。

よ~し
死ぬまで生きるぞ!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月20日 15:17
いなくなったら、
淋しいけど慣れると思うから大丈夫。

私がいなくなっても
どうせ世の中は回っていくわけで、
口惜しいから目一杯はびこる予定でおります。
必要があろうがなかろうが、
関係なし。

自己顕示欲は誰にも負けません。
Posted by キリンさん at 2011年06月20日 15:32
rueも社長さんにかまってもらいたいです。
そのポンプを何回か押せば会えますか?
Posted by rue at 2011年06月20日 15:57
私が居なくなったらハウスに草が蔓延るだろうなぁ~と、現実的なコトを思っちゃった(^^;)
そのポンプを押すとどんな音がするんだろう。
用事が無くても押してみたい(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月20日 16:06
★いちさん
>今日は私、かませ犬的人生について思いを馳せておりました。
全然違う記事を書こうとしてたのが
急にこういう話になりました。
てことは、いちさんの思いが僕に届いたのかなw

お父様は出張中だから忙しいんでしょうね。
僕も出張の時は連絡する暇がないくらい忙しいですもんね。
道に迷ったり駅で迷ったりどの電車にノッていいか迷ったりw

>パン いっぱい買ったから、これで気分を上向けますから。
パン・・・・(ゴクリ)

★てっちゃーん
きっとあの手すりも興味本位で掴んでくれる人もいるでしょうしね。
2回目はないだろうけどw

ふと思ったんですけど、僕がいなくなっても
このブログが残るのを考えるとちょっと怖いw

★キリンさん
十分はびこってる気もしますが、
まだキリンさん的に十分じゃないんですねw
折角この世に生を受けたからには、
イヤってほど痕跡を残したいですね。

ちょっと斜め上方向の痕跡。

★rueさん
あれ?僕じゃだめなのかなw
僕だとポンス押すまでもなく
直ぐに出てきますよw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月20日 16:14
★うさぎさん
僕がいなくなってら経費が掛からなくなって喜ばれるだけですw

僕もあのポンプを押した時の音が知りたいんですよ。
きっとステキな音色だとは思うんですが、
どうしよう普通にスカした音だったらw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月20日 16:21
にゃろ~ま号にそのポンプを
付けてみようかしら・・・
膨らんで空を飛べるといいんだけど(^_^;)
会った事はないみやchanブロガーの皆さんは
私にとっては存在する人達です。
これからも、構いますよ~嫌がられても^m^
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年06月20日 16:26
う~ん・・・私がいなくなったら、間違いなくMAX岡富店の惣菜屋が儲かるでしょう。
うちの旦那さん自分では作りませんからね。

そして、あのポンプを私も押してみたいです(何回か)

アンダルシア!!
絶対見に行く~~~一人ででも見に行く~!!
Posted by まつまるまつまる at 2011年06月20日 16:29
★にゃろ~まさん
付けてー!絶対ポンプ付けてください!
僕押します。喜んで何度も押します!
そしてダッシュで逃げるw

>これからも、構いますよ~嫌がられても^m^
お互い構い構われこれからもよろしくお願いしますw

★まつまるさん
あー、僕も料理ダメですから・・・あ、かーちゃんは困らないかw

僕もあのポンプを全力で何度も押してみたいんですけど、
ポンプにお似合いの人が出てくる事を願うばかりです。
普通の人が出てきても面白くないし~w

>絶対見に行く~~~一人ででも見に行く~!!
おぉ!ここにも楽しみにしている人が!
原作者が好きなんでアマルフィから見てるんですよ。
もう楽しみで楽しみで♪
Posted by pia masapia masa at 2011年06月20日 18:55
どうでもいいことなので訂正しようかどうか迷ったんですが~ 折角、思いが届いての記事だったとのことですので~
お許し下さって?

えっと お父ちゃん=父 ではなくて、旦那サマのことでしたの。ホホホ。紛らわしくて、ごめんあそばせ♪
因みに父のことは じじちゃん と呼んでおります。

父の日感謝メールは娘の気持ちを代弁して送ったのでした。
当のじじちゃんへは…照れて何にもナシ。先月、大々的に誕生日を祝ったので、これでチャラになる計算です。
Posted by いち at 2011年06月20日 22:16
★いちさん
あー、そういう事でしたか!
そう言えば僕もかーちゃんって言いますもんね。
訂正ありがとうございます。
すっかり僕の中ではお父様になってましたw

>父の日感謝メールは娘の気持ちを代弁して送ったのでした。
いやん、みてみたいわー。
僕にもメール転送してくださいw

>当のじじちゃんへは…照れて何にもナシ。
やっぱり照れがあるんですね~
でも大々的な誕生日も嬉しかったでしょうね。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月20日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必要ですか?
    コメント(12)