2011年04月15日

見つかりましたよ。

見つかりましたよ。
昨日空さんからご紹介頂いた目玉のお父さん。
息子さんに逃げられ身内の方とは疎遠になり、
終いにはとうとう缶詰にまでされてしまって
今までたった一人で苦労されたんですよね?

その話を聞いてなんとかしてやりたいと
我々スタッフが一生懸命探しました。
そしたらね、お父さん。

身内の方。



見つかりましたよ。
見つかりましたよ。

皆さんね。お父さんのこと心配されたました。
電話も通じない。手紙を出しても戻ってくる。
手は尽くしたけれど手がかりがないまま
今日まで来てしまったって仰ってました。

そしてね、お父さん。

お父さんが一番会いたがっていた息子さん。
訳も話さず黙って家を飛び出した息子さんね。
こちらも、、、見つかりました。

あのねお父さん。
これだけは分かってあげてくださいね。
息子さんは逃げたくて逃げ出したんじゃないんですよ。

実は息子さんね、ある病気に罹っておられます。
恐らくもう治らないだろうという病気です。
今まで父ひとり子一人で慎ましく暮らしてきて
タダでさえお父さんには苦労をかけてきたのに、
僕の病気のことでもっともっと迷惑がかかる。
そう考えて、息子さん、家を飛びさだれたようです。

だからね、お父さん。

寂しかったのはお父さんだけじゃないんです。
辛かったのはお父さんだけじゃないんです。
息子さんもまた同じように寂しかったんだと思います。

息子さんにね。我々スタッフがお会いしたとき
「お父さんが探されてますよ。」と伝えたところ、
息子さん、その場に泣き崩れたそうです。
ごめんなさいごめんなさい、そう叫びながら
しばらく立ち上がれなかったそうですよ。

これから息子さん登場しますけどね。お父さん。
何も言わず抱きしめてやってください。
息子さんはね、病気の事で本当に苦労されてます。
だからね、ありのままの息子さんを抱きしめてあげて下さい。
今はそれで十分だと思います。
そしてその息子さんなんですが、
今も控え室の方で





見つかりましたよ。
オシッコが止まらないんですって。



見つかりましたよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:31│Comments(8)読み物
この記事へのコメント
色んな意味で手に入れたい!
どこに売っているんですか?
もしかして妖怪ポストを見つけなくちゃならないとか?

どんな味なんだ!「ねずみ男汁」何の汁?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年04月15日 15:01
頭っから島田●助風に読んでましたヨ♪
この「ねずみ男汁」他色々は湯布院のお土産物屋さんがズラ~っと並んだとこに売ってましたよ。

湯布院行くたびにウケ狙いでお土産で買ってましたが自分では味わったことありません。

今度義母がJAの旅行で湯布院行くので買ってきてもらおうかな。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月15日 16:15
著作権使用料をお願いします♪

ねずみ汁もあるのか・・・
何味だろう???
Posted by 空さん at 2011年04月15日 16:25
おやじ汁にねずみ男汁・・・
飲んでみたい!

ところで目玉のおやじと息子さんは
抱きあえたのでしょうか?
だって、お父さんは缶詰にーーー
更に!串刺しにーーー(泣)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月15日 16:32
品性下劣なコメントばかりが頭に浮かぶので、
今日はパス。

それが大人の対応。
Posted by キリンさん at 2011年04月15日 17:02
★てっちゃーん
本当僕も欲しいんですよ。
おやじ汁なら空さんところにあるみたいですけど
3年前の物らしいですよw
大分で買われたらしいです。

>どんな味なんだ!「ねずみ男汁」何の汁?
出来れば匂いをかぐのも遠慮したいw

★まつまるさん
>頭っから島田●助風に読んでましたヨ♪
さすが分かってらっしゃるw
ありがたい事です。

それよりやっぱり湯布院ですか。
僕も好きな湯布院。
今度行ったら絶対に買ってきます。
そして一族揃えます!w

>自分では味わったことありません。
ま、そんなもんですよね(^^;
でも面白い反応が見られればそれもまたOK。
僕も面白い反応しますからお願いしますw

>今度義母がJAの旅行で湯布院行くので買ってきてもらおうかな。
楽しみに待ってま~す♪

★空さん
使用料はねずみ汁でw
まんまねずみ味だったら尊敬する。

ま、まつまるさんのお義母さん待ちってことでw

★にゃろ~まさん
>おやじ汁にねずみ男汁・・・飲んでみたい!
うん。
でも出来れば3番目くらいに飲んでみたいw
万が一って事もありますからね。

>ところで目玉のおやじと息子さんは抱きあえたのでしょうか?
きっとオシッコでびしょびしょになりながら抱き合ったと思います。
あ、缶詰にオシッコかけただけって話もありますがw

★キリンさん
お、オトナなキリンさんがいる・・・(驚)

>品性下劣なコメントばかりが頭に浮かぶので、
というかどこをどう読んだらそんなコメントが浮かぶのか。
折角泣かせるストーリーだったのにw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月15日 17:19
じゃあ、じゃあ・・・猫むすめ汁ってのは・・・?
ああ 私の清純なイメージが音を立てて崩れていくようだ・・・
Posted by マッキー at 2011年04月15日 18:13
★マッキーさん
>じゃあ、じゃあ・・・猫むすめ汁ってのは・・・?
よく分かりませんが、それは全力で僕がいただきますw
いや、なんか、ちょっと、ね。(ぽっ)

>私の清純なイメージが音を立てて崩れていくようだ・・・
??
あのー、そんな心配は無用ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月15日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つかりましたよ。
    コメント(8)