2011年02月23日

オンリーワン

オンリーワン
生きて行くってのは辛いことなんだよ。
いつも自由気侭に生きてる君に言っても
何のことだか分からないだろうけどさ。
やりたくないこともやらないといけないし、
やりたいことはやらせてもらえないし。

中には「もっと自分らしく生きていけば良い。」
なんて無責任なこと言う奴がけどさ。
みんながみんな自分らしく生きてたら、
これだけ大勢がまとまるわけないじゃん。

結局そういう事言う奴ってのは、
周りがどれだけ自分の為に妥協してくれてるのか
全然分かってないだけなんだよ。
そういう妥協の上で自分らしく生きていけるという
自覚がないんだよ。

そう言えば、少し前に流行った歌があったじゃん。
店先に並んだ花がどうとかこうとか言う、
「ナンバーワンにならなくてもいい。
元々特別なオンリーワン」なんて歌が。

でも店先に並んだ花ってのは品種改良を繰り返して、
更にその中から選りすぐられたエリート集団だからね。
最初からナンバーワンの花が並んでるんだよ。
それでそのエリートな花を並べるために
どれほどの花が見向きもされず捨てられていったのか
もうちょっと考えてから言って欲しいよな。

だからさ、元々が特別なオンリーワンなんじゃなくて、
ナンバーワンだからこそオンリーワンになれるんだと、
オレはそう思うんだ。

まぁちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、
なんだかんだ言ってもオレだって
ある意味ではナンバーワンであり
オンリーワンであると言えるかも知れない。

でもさ。





オンリーワン
こんなオンリーワンやだよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:49│Comments(11)読み物
この記事へのコメント
オンリーワンであるためには、どこかの分野でナンバーワンにならないといけない。
そういう事です。

pia masaさんは、間違いなくオンリーワンですw

馬の・・・は見てみたいような見たくないような・・・
自信を失いそうでw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月23日 14:08
馬の・・・(驚)

でも、今獣医さんが人工的に・・・してる馬、牛しかいないんでは?

そういう意味では、オンリーワンなんだ(変に納得)

でも、でも、これって見せる物じゃないでしょ?

人間で・・・・(冷汗)
Posted by トリム at 2011年02月23日 15:17
出来ます。(根拠なし)

こないだツルベの家族に乾杯で、
宮崎の畜産農家に来てたとき、
商売用の牛は、今は交尾せずに繁殖させると聞いて
「させたって。」
と懇願してたのを思い出した。

それを思うと、
ある意味自然なような、
しかし見世物となると不自然なような。

それから、大丈夫ですよ。
チミは、オンリーワンであるとともにナンバーワンでもあります。
(これも根拠なし)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年02月23日 15:22
★てっちゃーん
いや僕はその他大勢の方ですから。
最初に捨てられる方の花ですw

>馬の・・・は見てみたいような見たくないような・・・自信を失いそうでw
馬と比べたって・・・と思うけど、
それはまぁオトコとしての性と言いますか、
というかこのショーは一体なんなんだw

★トリムさん
>今獣医さんが人工的に・・・してる馬、牛しかいないんでは?
マジですか!?
ちょっと可哀想な気もしなくもないですけど、
人間に飼われてる以上仕方ないんですかね。

>でも、でも、これって見せる物じゃないでしょ?
これがナンバーワンの人間の考えることですw

★キリンさん
まぁアレだけ舌が黒くて長ければ
耳掃除のひとつやふたつできそうですもんね。
というかキリンも耳掃除するんですね。
鼻掃除もできそうだけど。

>商売用の牛は、今は交尾せずに繁殖させると聞いて
あぁ・・・やっぱり。
まぁ繁殖が目的ですもんね。エリートですもんね。

>しかし見世物となると不自然なような。
一体誰が得するんだよって感じw

あ、僕はタダのエキストラですからw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月23日 16:15
なるほど、ニャンコが見世物の馬に説教しているわけですな。
いいぞー、ニャンコ先生!もっとやれーー! ← なにを?
Posted by ぱたり~な at 2011年02月23日 16:43
『馬の…』
お答え致しましょう(^o^)丿

ホントに聞きたい?

じゃあ~小林まで来て下さい^^

って、実際見た事はないのですが
バスガイド時代、昔はやってたんですよ~
この類のショーを。観光地のお土産屋さんとかで…

あと、小林の陰陽石って知ってます?
あんな観光地もいっぱい!
お土産物も変なのがいっぱい!

乙女泣かせの場所って結構ありましたね(^^ゞ

もっと聞きたい?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月23日 17:09
★ぱたさん
にゃんこ先生はもっともっと・・・大きかったw
態度もおしりも。

★にゃろ~まさん
この類のショーは結構有名なんですね(^^;
なんだオンリーワンじゃなくなったw
小林の陰陽石は観たことないんですよ。
一度は行ってみたいと思ってるんですけど、
乙女泣かせの場所やイベントって結構あるみたいですね。
祭りの写真を持ってるんですけど、
とても公開出来ません(^^;
いや良いと言われれば喜んで出しますけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月23日 18:29
・・・このショー、あて馬も出るのかなぁ。
メスをその気にさせなければ交尾もへったくれもないですもんね~。
あ、違う☆ 別に繁殖目的じゃないから、あて馬そのものが出るんだ☆
あて馬くんもようやく主役になれる時が来たんですね☆
今日は嬉しすぎて涙が出ます。
Posted by chico at 2011年02月23日 19:32
★chicoさん
あー・・・確かにw
オスだけ興奮しても仕方ないですもんね。
なんとなくそう言うのも面白そうだけどw

>今日は嬉しすぎて涙が出ます。
な、なぜ?w

そう言えば僕もずっと脇役でしたけど
主役になることなんてなかったな。
それ考えたらどんなことでも主役になるのは嬉しいのかも。

ちょっと僕も一緒に泣きますw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月23日 21:08
牛のような色の馬ですね〜

すごいオンリーワンがあったもんですね
気迫が怖そうです×××
怖そうです
Posted by Bebe at 2011年02月23日 22:49
★Bebeさん
まさかの馬柄着目w
結構憎めない柄ですよね。というか表情。

>気迫が怖そうです×××
どんな気迫なんだかw
ちょっと見てみたい。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンリーワン
    コメント(11)