2010年06月09日

服装の乱れ

服装の乱れ
「服装の乱れは心の乱れ」と申します。
ファッションは自由だとは思いますが、
やはり社会の一員である以上、
ある程度の節度を持った
人を不愉快にさせない服装というのも
大切だとワタクシは考えるのです。

実は先日、久しぶりに腰パン若者に出会いました。
ワタクシ正直驚きました。
Because.何故ならば、
すっかり絶滅したものだと思っていたからです。
そして何より、未だにワタクシ
あの格好の意味が良く分からないのです。
足が短いことがそんなにカッコイイのでしょうか。

しかしこうも考えたのです。
カッコイイという基準は普遍的なものなのだろうかと。
いいや違う、と直ぐに思いました。
きっと時代によって変わるものだと。
Otherwise.でなければ、
あのセンスを理解出来ないのです。

だからワタクシ、理解出来なかった
自分の心の狭さへの詫びと
前途ある若者への賞賛の意味も込めて
その若者を褒めて差し上げたのです。






服装の乱れ
「ナイス、短足!」と。






服装の乱れ
スゴイ勢いで睨まれましてね。

驚きでした。不思議でした。
何故褒めて差し上げたワタクシが
睨まれないといけないのでしょうか。
ワザと足を短く見せているのに
その事を指摘すると怒るのです。
若者にとって足が短いと言うのは
褒め言葉ではなかったのでしょうか。

If it is so. そうであれば、
何故しっかりと履かないのでしょうか。

そう。







服装の乱れ
このワタクシのように。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:40│Comments(18)読み物
この記事へのコメント
胸パンですね♪
どうですか?勇気を持って街に出てみれば☆
私も同じく下げて履いてる意味がわかりません…
なんでしょうね?
シャツインしているのもちょっと…あれは似合う人と似合わない人がいますよね…なんででしょう?
Posted by しずくねこ at 2010年06月09日 13:58
腰パンの発祥を聞くと 成る程!と思いますが…

やはり日本人には無理があるし 姿勢と歩き方にも 少なからず影響がありますよ

DAKARAって胸パン

何事も『良い加減』がいい

やらなきゃいけないことがあるなら トットとやった方が 体の為に いいですわよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月09日 14:19
じゃい子です。

腰に引っ掛かるくらいのジーンズでしょ!腰の所からパンツが見えてる…今時の若者が良くはいてる。


じゃい子も一度友人の息子に「ズラしてはくなら、いっそのことパンツいっちょで行ってこい!」と言ったら、鼻でフンてあしらわれました。

カチンと来たので、後ろからコッソリ近づきズボンがずれないか、試しに下に引っ張ったら、案の定パンツまでズレて…お尻がポロリ

で、あの猫みたいな目で睨まれました。(笑)


そんな事なら前からズボンずらせば良かったかと!チョッピリ後悔(笑)


その子の母はすでに今時の子のはきかたを承認していたみたいですが、じゃい子はあのズボンはいて…「マタズレ出来たみたいな歩き方」のどこが良いのか?解りません。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月09日 14:47
胸パンの人、魚市場のおじさんですよ。
胴付きのゴム長スタイルに慣れてしまっているため、
普段着も胸までないと落ち着かないんです。
短足じゃないよ。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年06月09日 15:04
★しずくねこさん
よい子は黙って胸パンですw
お腹冷えないから女性にも安心ですよ。

>どうですか?勇気を持って街に出てみれば☆
基本自宅用でw

まぁ下げてる本人達はカッコイイつもりなんでしょうけどね。
イマイチ見てて良く分かりません(^^;

>シャツインしているのもちょっと…
あ、居ますね。
随分前からシャツインはしなくなりました。
お腹がきつくなってw

★なすママさん
腰パンの発祥か・・・調べてみます。
まぁそれなりの理由はあるんでしょうね。

>姿勢と歩き方にも 少なからず影響がありますよ
さすがなすママさん。
視点が違いますねw
というか、咄嗟に逃げられないような。

>DAKARAって胸パン、何事も『良い加減』がいい
お腹が冷えないんですってばw
きっと。多分。恐らく。

>トットとやった方が 体の為に いいですわよ
そうなんですけど、データが来ないので出来ないんですよ(^^;
かといってやりたいことも資料がなくて出来ないという
なんとも複雑な1日ですw

★じゃい子さん
>案の定パンツまでズレて…お尻がポロリ
是非女性も同じ格好でいや、なんでもないです。
それに僕はずらすなんて事しないし~w
と言っても、ズラしたい騒動にはいつも駆られます。

>そんな事なら前からズボンずらせば良かったかと!チョッピリ後悔(笑)
変な勘違いされるからそれはやめるがヨロシw

★まっきーぺんさん
魚市場とは新発想w
確かに似たような格好してますけど、
ネクタイはいらないでしょw
でも足が長く見えて良いかも。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 15:20
あ~多分・・・アニキが見たみたのはケツパン。

今の子達は腰パンと称して半分お尻を出してるから
私はあえて「ケツパン」と呼ぶ(ニッコリ)

腰ではいててなんでオケツが半分も見えるのか!って考えると
呼び方のほうが間違ってるんじゃないかと思うのよね~。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月09日 15:20
腰パンね・・・。

貧しい黒人さんが子供たちに
大きくなっても着れるようにとブカブカのを着せた結果
腰ではくような形になっちゃったんだよね。
刑務所での自殺防止の為に黒人さんはベルト禁止だったって話も聞いたな。
大人になってもその不遇の事実を忘れる事無く訴える為に
HIPHOPやってる若者がファッションとして取り入れた。

そういう背景があるんだけど・・・
アメリカでも腰パンは卑猥として禁止する地域もあるとか。
人種差別だとの反発もあるみたいだけど。

まあ、それを格好良いと思ってるならやればいいさ。
世界の中でも裕福と言われる日本人が
そういう格好をしてどこかの国を歩きまわって
怒られたって~文句は言っちゃ~いかんだろうけどね。

「その格好はだらしが無い」と言うより
「その格好にはこういう意味があるんだけど
それを知っててやってるの?」
と言うほうが
なんか・・・大人かもよ(笑)
Posted by りあん at 2010年06月09日 15:24
腰パンは6つ下の弟が高校生の時に流行って、家族で止めたのを覚えています。
あの頃はまだ可愛かったですよ。
最近の腰パンは見苦しいものが多くてイヤですね(><)
胸パン…義父はどちらかと言えばこっちです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月09日 15:25
胸パンよりも、やかんバックに目が行くワタシって変かしらん?
Posted by 空さん at 2010年06月09日 15:31
やかんバック!∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2010年06月09日 15:33
rue的には~、
今回~、
ルー大柴的な~、
言い回し?
because.何故ならば とか~
気になる~

because.何故ならば
rueとルー大柴、ルーがかぶってるから~
でも、pia masaさん的には~
正当なフレーズで書いてるから~
だから~
1段階、sorry.ごめん、ワンランク上?みたいな。

あ~疲れた;オヤスミ~。
Posted by rue at 2010年06月09日 15:36
腰パン、嫌いです。意味も知りたくない。

でも、
男性の着物姿は、
帯が上にあるとかっこ悪いけど。

ま、いいんじゃない?
好きな服を着れば。

男のキャミも、
こんど見られそうだし。
Posted by キリンさん at 2010年06月09日 15:49
★たなまっち
え? ケツパンっていうの??
確かに穴の半分くらいの下着見えてた。
そっか腰パンよりケツパンの方がカッコ悪いもんね。
暴走族じゃなくて珍走団ていうのと一緒かw
今度からそう呼んでやろうっと。

★りあんさん
何事も。。。まぁ伝統や風習もだけど、
形を教えるより意味を教える方が大事だよね。
それにしても、腰パンにそんな深い意味があったとは。
それ知ってたら、簡単にはできないファッションだよね。

★うさぎさん
やっぱり若いとやりたいと思うもんなんですかね(^^;
最近は本当見苦しいですよね。
後ろから股蹴りしたいくらいw

>胸パン…義父はどちらかと言えばこっちです(笑)
笑。なんとなく画が浮かぶw

★空さん、りあんさん
やかんバッグ、そこに突っ込んじゃいましたか。。。
出来ればスルーして欲しかったところですw
にしても、やかんバッグってw

★rueさん
なんとなくbecause.を書いてみたらハマったので
そのまま意味もなく広げてみましたw

でもね、一応間違いが内容に
ちゃんと辞書で調べながらしたんですよ。
だから僕も疲れた~。おやすみw

★キリンさん
男性の着物姿カッコ良いですよね!
着物の帯は腰で止めないとカッコ悪いんですけど、
なぜか自動的に上がるんですよ。
帯もある意味メカだな、メカ。

>男のキャミも、こんど見られそうだし。
本当楽しみですね。 >タカノリさん
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 20:30
腰パンね~
あたし的にはズボンがどうこうより
もうパンツ丸出しジャン・・
あれがちょっとね~
まあ・・イケメンなら許せるところもありますよ^0^
Posted by nonoko at 2010年06月09日 22:17
フツーにはいてるはずなんですが
何かを物色しようとしゃがむと、
すぐズボンから背中とパンツが見えて
子供から
「おかあさん、パンツ見えてる!!」って
怒られます。
なんか、怒られるとシャクだから
「見せパン」だといってしまうけど、嘘です。

でも、パンツ丸出しじゃないです。
チョイ出しくらい。

美しさの基準は変わりますよねぇ。
人の好みもさまざまですが。
Posted by 彩葉 at 2010年06月09日 22:37
前にテレビで検証してましたよ
結果、動きやすく男性の股間にはとてもいいとのことでしたよ

さぁpia masaさまもLet.s 腰パン!!(笑)
Posted by Bebe at 2010年06月10日 06:23
ゴメンナサイ

ヤッパリ、わたしも

やかんbag。

胸パンの人はタイヤのセールスマン

やかんbagにはカタログや契約書が入ってるのよ

意外と収納力あるのよ

このやかんbag
Posted by mosika at 2010年06月10日 10:57
★nonokoさん
イケメンなら何をやっても許されるという現実。
理不尽だーっ!w
男のパンツなんてみたいないですよね。
女性だったら、それはそれで要相談w

★彩葉さん
>「おかあさん、パンツ見えてる!!」って怒られます。
じゃ僕が見られないようにしっかりガードしておきましょう。
大丈夫問題ありません。安心して下さい。(真顔)

でも僕も気付いてないだけであるかも知れないなぁ。
誰も喜ばないだろうなぁw

★Bebeさん
え!? あれは動きやすいんですか。
まぁ確かに股間は開放的だとは思いますけど。

>さぁpia masaさまもLet.s 腰パン!!(笑)
気付かれなかったりしてw

★mosikaさん
やかんバッグから広がりましたねぇw
タイヤのセールスマンまで行ってしまうとは。
意外と収納力ある上に、除菌や消臭にも良さそうで
意外と流行るかも知れませんね。
だ・か・ら、言い出しっぺがここはひとつw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月10日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服装の乱れ
    コメント(18)