2010年04月21日

存在意義

存在意義
俺はこの世に生を受けた事を、
少しも不幸だとは思っていない。
むしろ幸せだと思う。

貧しいけれども毎日笑顔がある。
教養はないがなんとか働いている。
自慢出来るほどの取り柄もないが家族がいる。
欲がない訳ではないが、今のままでも良いとも思っている。
そう思えると言う事は、やはり幸せな証拠なのだろう。

しかし時々思う事がある。
俺の存在意義は何だろう。

人には必ず生かされる理由があるというが、
俺はそうは思わない。
単純に歴史を紐解くだけでもそれくらい分かる。
大量の人の命を奪ったものに
一体どんな存在意義があるというのか。
後の平和への切っ掛けにはなったとしても、
不幸を味わったものへの慰めにはならない。
もし平和こそが慰めだと思っているのであれば
それは生きているものの都合の良い解釈だ。

それと同じだ。
俺の存在を都合良く解釈してくれる人は居るだろう。
だが言ってみれば、それだけだ。
俺の存在なんて解釈一つでどうにでもなると言う事だ。
だから俺は不安なのだ。
溜まらなく不安になるのだ。
本当に俺は存在していいのだろうか。

幾ら考えても、俺の頭じゃ切っ掛けすら掴めないが
しかしそれでも俺はここにいる。
相変わらず存在意義が分からぬまま








存在意義
裸で立っている。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:50│Comments(18)読み物
この記事へのコメント
裸でもなんでもいいと思う。
そのおさん方にも認めてくれる人がいると思う。多分(笑)

にしても素晴らしい筋肉ですね~w
Posted by たまちゃん at 2010年04月21日 14:35
合成じゃん~。
ダメじゃん~。

働かないとダメじゃん~。
怒られるよ~。
誰とは言わんけど~。
Posted by りあん at 2010年04月21日 14:48
こういうの大好き♪
マッチョが、とかではなくって、
誰にも相手されなくっても、必死で頑張っている健気さが胸を打つし。

でも、ぶっちゃけ
TPOカンペキ無視。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月21日 14:50
★たまちゃん
裸でも良いけど、男はヤダ(笑)
黒光りしてないからこの筋肉はまだOK。
人によってはゴキブリみたいな光方してるし(^^;

★りあんさん
それ言っちゃだめー(笑)

いや、働いてるよ。
すごく真面目に。
誰とはいわんけど、頑張ってる。

★彩楽ちゃん
TPOなんぞ考えんでもいいっ!!!
でも、いいよね。こういう人。
プロジェクトXで取り上げて欲しい。
あ、終わったんだった。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 15:13
画像を見せたとたんに旦那が「pia masaさんか!!」って言いました(笑)
マッチョはやだ(><)
さて、お仕事♪お仕事~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月21日 15:28
考えて答えが出ないことはね
考える必要のないことなのさ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月21日 15:39
piamasaさんのやる気がみたい!
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月21日 15:51
やる気ダウンよ~ウヒョヒョ♪

4月だし~♪(この言葉が今はお気に入り☆)

仲間♪仲間♪
Posted by たなまち at 2010年04月21日 15:54
合成がバレバレな物は認めん!
白パンツが光りすぎだぜ

お仕事中の息抜きで来たのに・・・・
Posted by 空さん at 2010年04月21日 15:57
合成がバレバレな物は認めん!
白パンツが光りすぎだぜ

お仕事中の息抜きで来たのに・・・・
Posted by 空さん at 2010年04月21日 15:58
えっ、合成だったの?
真っ白な私はだまされかけちったわ。

どっちにしても、
マッチョも子供も嫌い。
Posted by キリンさん at 2010年04月21日 16:27
前文で期待してたら
マチョォォ!!
気持ち悪いぃぃぃ(||||▽ ̄)アウッ!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年04月21日 16:34
★うさぎさん
>画像を見せたとたんに旦那が「pia masaさんか!!」って言いました(笑)
何か間違った印象を与えてませんかね(^^;
マッチョより今はそれが不安です(笑)
仕事も手に付かない。

★なすママさん
なすママさんのお陰で仕事を放り出す勇気がもてました(笑)
どうも今日は考えてもまとまらない。

★noinoiさん
>piamasaさんのやる気がみたい!
そんな滅多な事言うもんじゃありません!(笑)
オリンピックイヤーには頑張ります。

★たなまっち
GW前の4月は色々やる気が出ないよねぇ。
と言う事で、間に合わなかったらたなまっちのせいってことで。
許せ。

★空さん
えー、だって折角だから使いたかったんだもーん(小首かしげながら)
大体僕のブログで息抜きってのが間違ってる(笑)

★キリンさん
>どっちにしても、マッチョも子供も嫌い。
こんなに潔い言い切りのどこが真っ白なんだか(笑)
合成だって良いじゃない。だって人間だもの。

★ゆぅくんママさん
あー、期待を裏切ってすみません(^^;
マッチョがだめな人結構いるんですね。
でもまぁ気持ち悪いに概ね同意(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 18:21
うーん。マッチョそこまで、嫌いじゃないけど、ここまでくると嫌だな~~。

私は、ポニョ系が好き!!
Posted by しずくねこ at 2010年04月21日 19:56
なかなかすばらしいお話でした^0^
合成・・・><
Posted by nonoko at 2010年04月21日 20:30
★しずくねこさん
何事も限度があるって事ですね。。。
ちなみにですけど、僕のお腹ポニョ系です(笑)

★nonokoさん
まさか合成がここまで大事になるとは(笑)

良いんです!合成で!!
と開き直ってみる。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 21:18
マッチョ否定派が多くてびっくり!!
私は中学時代の下敷きの中はシュワちゃんだったけど…………( ̄▽ ̄;)

そんな私でもこのマッチョは嫌いです(笑)
Posted by Bebe at 2010年04月21日 21:46
★Bebeさん
下敷きがシュワのくせにマッチョ嫌いって何その矛盾(笑)
意外とマッチョ好きって少ないですね。
男っぽいのとマッチョは別ものなのか。
あぶないあぶない。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
存在意義
    コメント(18)