2010年02月23日

手を伸ばし

手を伸ばし
何かを掴みかけた時、俺はいつも怖じ気づき、

伸ばしかけていた手をつい止めてしまう。

何の価値もない自分なんかに掴む資格はない。

そう自分を卑下し、手を伸ばすより先に、

諦める理由を考えていた。

そのくせ、成功したものを妬み、憎み

挙げ句”失敗をしない事が幸せ”なのだと無理矢理納得し

波風立たない平々凡々な暮らしこそが

本当の幸せなのだと満足した振りをする。

しかし本当は分かっていた。

波があるから、乗り越える喜びがある。

風があるから、立ち向かう勇気がわく。

苦悩に耐えるからこそ、震えるような歓喜があるのだ。

結局俺は今まで必死に積重ねてきたものを

自分自身で否定しながら生きてきただけだ。

他人を信じず、自分自身さえも信じない。

ただ安全なところで世の中を嘆いて生きてきただけの臆病者だ。

だから今こそ、荒波に自分をさらそう。

そして自分と自分が積重ねてきたものを信じて

死にものぐるいで手を伸ばしてみよう。

例え立ち上がれないほどの傷を負うと分かっていても







手を伸ばし
俺は決して諦めない


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:26│Comments(23)読み物
この記事へのコメント
ニャンちゃんには意地でも飲んでもらいたい(笑)
すごい小顔だったのね♪
お仕事頑張ってください。
Posted by nao at 2010年02月23日 13:32
波? 湾で泳げば穏やかだし...

風?? 追い風で走れば早く進むしね~

苦痛....ガマンできん!!

でも...今の私は違うんだ!
決して.....決しt......  ....
Posted by カッ達? at 2010年02月23日 13:37
★naoさん
意地でも飲んだ後、顔抜けるんでしょうかね(^^;
その後を知りたい気もします。
あ、仕事ねぇ。既にやる気がありません(笑)

★カッ達?さん
>波? 湾で泳げば穏やかだし...
>風?? 追い風で走れば早く進むしね~
そのとおり(笑)

まぁなんだかんだ言って、穏やかに過ごしたいですよね~。
とはいえ、モニターはそうは言ってられません!
頑張って下さいね。 おやつ片手に応援してます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 14:21
あ、人のパクった。
その写真、気に入ってるのに。
いいけど。

そのコップ、倒したい。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月23日 14:36
この画像、昔使ったことある♪
【中身が何かでこの猫の頑張り度合いが変わってくるな】
そのとき貰ったコメントまだ覚えてた(笑)
Posted by 空さん at 2010年02月23日 14:52
★彩楽ちゃん
あ、ばれた(笑)
いやぁ、彩楽ちゃん良い写真撮るねぇ。
感心したよー。
だからコップはそっとしておいてあげて。

★空さん
ま、まじですか!? うぅ・・・不覚・・・orz
中身なんでしょうね。お茶だったらこんなに頑張らないだろうし。
それよりも普通に空さんになったのが新鮮(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 15:29
薄茶の液体の正体が気になります。

無駄だと判っていてもやってみたくなる気持ちありますね。

たまにはそういう事(遊び)も必要ですよね
Posted by 裕 at 2010年02月23日 16:02
昔、飼っていた猫を思い出しました(涙)
ほんとおバカで、そこがかわいかったんですけどね。

このコップの液体はズバリ!!

マタタビ水(適当だよん)(笑)
Posted by motyママ at 2010年02月23日 16:18
こんなにいい天気で暖かいんですもの

しょうがないですよね

出かけたい or 睡魔と戦うには

仕事より楽しいこと考えてたいですよね

それとおいしいおやつとか(笑)
Posted by Bebe at 2010年02月23日 16:26
★裕さん
>無駄だと判っていてもやってみたくなる気持ちありますね。
えー、僕の場合大人になってから増えた気がします(笑)
遊び足りないんでしょうかね(^^;

薄茶の液体は、リンゴ酢(うそ)

★motyママさん
少しくらいおバカなくらいが可愛いですもんね。
考えつかない行動に出る事あるし。

>マタタビ水(適当だよん)(笑)
途中まで信じかけた純粋な僕を笑って下さい(笑)

★Bebeさん
花粉が飛んでいても、天気が良いとワクワクしますもんね。
仕事なんて、仕事なんて。

>それとおいしいおやつとか(笑)
残念ながら、今会社におやつがないんですよ。
だからそのー、Bebeさんオススメのおやつとか
持ってきてくれると、仕事も捗るなぁと思ってみたり
やっぱり捗らないなぁと思ってみたりしてる間に仕事します(涙)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 16:48
溜まったお仕事を早く片付けてくださいね。
がんばれ(^o^)丿
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月23日 17:16
こんにちわぁ。

ねこちゃんは飲めたんでしょうかねぇ(^▽^?)

すごいことになってるけど、
諦めてほしくないですね!!

がんばれぇぇ※o(▽ ̄*)/フレーフレー
Posted by ゆぅくんママ at 2010年02月23日 17:21
★noinoiさん
溜まったお仕事・・・少し進みましたよ。
僕だってやれば出来る子なんですよ。
めったにやらないけど(笑)

★ゆぅくんママさん
あれ以上顔突っ込むと取り返しの付かない事になりそうな予感(^^;
無理せず、引く勇気も必要です(笑)
でもあそこまで一生懸命に慣れるっていなぁ。
折角なのでうちの犬でも試して見ようかな。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 18:15
私は波にも風にも流されて生きてるなぁ…それもまた楽し。
それにしても、コメントでパクリや再利用を暴露されてるのが笑えます(T▽T)
果たして昨日の画像が再利用される日は来るのでしょうか?
Posted by かおやん at 2010年02月23日 19:04
その液体、もしや酵素?
そのまま仰向いて目をパチパチしてほしい。

で、キミはやっとるのかね?
Posted by キリンさん at 2010年02月23日 20:16
読み応えのあるネタで、楽しませて貰いました(^^)
コップの中身がお酒だったら取れなくなっても良いから頭突っ込んで上向いて飲み干したい(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月23日 20:48
★かおやんさん
えー、僕のブログの半分以上はパクリとイタズラ心で出来てます(笑)
再利用か・・・素直に、あの画像が好きですって言えばいいのに。
あ、そうそう、僕も流れ流されて生きてます(笑)

★キリンさん
酵素・・・あぁ・・・そういう目薬もありましたねぇ。
目の前に存在は確認してますよ。
一度やめると多大な勇気が必要な存在です(笑)

★うさぎさん
久しぶりに書いたら、疲れました(^^;
うさぎさんがコップに顔突っ込んでお酒を飲む姿なんて見たくない!
・・・
でみ、少し見てみたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 22:05
そのままコップをもちあげちゃってね
飲めるからね^0^
Posted by nonoko at 2010年02月23日 22:06
★nonokoさん
可愛い猫ちゃんにそんないんちき教えちゃダメです(笑)
あのまま頑張る姿がおもしr・・・いや、可愛いんですよ。多分(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年02月23日 22:38
久しぶりにオチ画像まで斜めにぶっ飛ばしました(笑)

彩楽さんのパクリでしたか(笑)

でも画像に添える一言は相変わらず
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月23日 23:54
コップをかかえて……苦悩に 耐えた ふるえるような歓喜の ねこちゃんの 画像まで みたいなぁ………(*^o^*)明日も 楽しみにしてますので …長いので!!お願いしますねo(^-^)o仕事は ためてください(^^ゞ
Posted by キキ at 2010年02月24日 00:40
何か童話でこんな系の話あったよね?
大丈夫、そのまま頭を持ち上げて
一気に・・・。

仕事は普通にやったらつまんないよ、溜めてこそ
仕事だ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by 夏樹 at 2010年02月24日 08:26
★なすママさん
>久しぶりにオチ画像まで斜めにぶっ飛ばしました(笑)
いつものくせに(笑)
いいんです。 読んで貰えるだけで。
しくしく。

★キキさん
仕事は溜めてって、他人事だと思って(笑) まー、そりゃそうだ。
で、その後の写真は・・・えーっと。

な、長いの頑張ります(笑)

★夏樹さん
童謡にありましたっけ? ほら僕大人だから
文学小説しか読まnごめんなさい、嘘つきました。

>大丈夫、そのまま頭を持ち上げて一気に・・・。
下手すりゃ、コップを頭に被ったまま溺れませんかね(^^;
泣いて良いのか笑って良いのか。

>仕事は普通にやったらつまんないよ
そう。溜めて一気にやった方が、仕事したって気しますよね!
明日出来る事は明日やれば良いんですよ!

・・・僕、よくクビにならないなぁと最近良く思います。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月24日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手を伸ばし
    コメント(23)