2010年03月26日

自分探し

自分探し
「自分を探しに行く」と言うものがいる。
「本当の自分を見つける」と言うものがいる。
「今の自分は自分ではない」
「本当の自分はこういう人間ではない」

では聞こう。

一体おまえは誰なのだ?
いつから偽物になった?
探せば見つかるようなものなのか?

結局そんな事を言う人間は
「自分探し」などという言葉に酔いしれ
自分からも世の中からも
目を逸らし逃げているにすぎない。

しかしそれも良いだろう。
全てを偽物のせいにし、
一生めそめそと逃げ続けるのもいい。
逃げてばかりの人生。
お似合いだろう。

だがもし、自分を直視する勇気が
少しでもあるのならば、
俺はこう伝えよう。

もがき、苦悩し、怒り、涙し、
挫けそうになったら、
自分を誤魔化すのではなく
神に祈るのでもなく、
ただ静かに鏡の前に立つといい。

しっかりと見据え目を逸らさない限り、
いつでも自分はそこにいる。
そしてこの世で最も信頼出来、
最も頼るべき存在が







自分探し
見えるはずだ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:39│Comments(13)読み物
この記事へのコメント
あ~……。
多分私も写真撮ってる時、こんな状態になっているかもしんない……。
傍から見ても怪しい「要注意人物」。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月26日 15:06
赤い矢印がポイントだねっ☆
Posted by 空さん at 2010年03月26日 15:11
完全復活されたようでおめでとう。

風俗店の前にいたかわいいネコを撮っているお姉さんふたり。
なにげに怪しかった。
Posted by motyママ at 2010年03月26日 15:42
★彩楽ちゃん
ま、僕も人の事は言えない(笑)
大体人の目気にして写真とれるかーっ。

>傍から見ても怪しい「要注意人物」。
いや、彩楽ちゃんの場合、普段から要注意人物だから(笑)

★空さん
そう、赤い矢印がポイントです。
ま、自分を一番信じるなって事で(笑)

★motyママさん
ふふ。復活しましたよー。ありがとうー。
さて、復帰祝いでどこ行きましょうか(笑)

で、そのお姉さんふたり、というか、猫も気を利かせて
もう少し別の所にいけって話しですよ(笑)
あー、街中の猫とか撮って回ると面白いかも。

田舎いきてー。(無関係)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 16:22
今日の文章…



ブラボーです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月26日 17:00
>見えるはずだ

それは自分ってことなんですね…
でも自分にも注意ってことなんですね…

そっかぁ、そっかぁ。。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月26日 17:22
やっと回復されたよーで。
よかったよかった♪
回復祝いは丁重にお断りしますわ(笑)
Posted by 沙夜 at 2010年03月26日 17:41
★なすママさん
あ、褒められた(笑)
裏がないか、ただ今確認中(笑)

★noinoiさん
自分で大丈夫って思ってる奴が一番怪しい(笑)
でも大丈夫。僕は大丈夫。

だから安心して下さい(謎)

★沙夜さん
丁重にお断りされた(笑)
えー、こんなに目出度い事なのにー。

いい。自分でするからいい。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 19:00
そうですね~
だれしも心の中に悪魔の自分と天使の自分がいて
どちらが本当の自分なのか
たまに分からなくなるときがありますよね・・
自分はいったい誰><なんだ??
Posted by nonokononoko at 2010年03月26日 20:37
★nonokoさん
まー、そんなもんですよ。
色々混ざって自分ですからね。
嘘も違うも探すもないと思うわけです。
というか、いちいち探すの面倒じゃないですか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 22:59
自分が中心なので
探す必要なし。

元気になったのか、なんだ。
Posted by キリンさん at 2010年03月26日 23:58
自分探しは、自分を認める。ということ。
それが、意外と難しかったりするんですよね。

この時期は、体調崩されてる方が多いようですね。
季節の変わり目。。。

そして、この花粉と黄砂(><。。。

あぁぁぁ。春なんか、春なんか、キライだぁぁぁあぁ。。。(笑)
Posted by kusukusu at 2010年03月27日 10:19
★キリンさん
>自分が中心なので探す必要なし。
とても安心する一言です(笑)
もちろん僕も探しませんよ。
というか黒会メンバーは基本探しませんよね(笑)

あ、元気になっちゃいました。すみません。


★kusukusuさん
そうそう。全てを受け入れるのです。
・・・て、自分で言ってよく分かりませんけど(笑)

今回の風邪は辛かったですねぇ。
そういえば花粉はそうでもなかったかもしれない。
今日も薬飲んでないけど、割と平気でした。
治ったのかな?

だから春なんか、春なんか、スキだぁぁぁあ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月27日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分探し
    コメント(13)