2009年10月01日

岐路

岐路
人は皆、生きる事に必死だ。
決して平坦ではない道を、ただ一人歩いていく。
壁のようにそびえ立つ山に絶句し、
足のすくむような崖を震えながら下る。
血と汗と涙にまみれ、永遠に続くその道を
それでも歯を食いしばり歩いていく。

しかし、時に人は弱くなる。

幾ら震える膝を殴りつけ歩き続けても、
どれだけ嗚咽をかみ殺しても
意味の見出せない我が道に、
力なく崩れ落ちる事もある。
膝をつき、道に倒れ、自分に絶望する。

するとそこに、岐路が現れる。

その先に様々な道が続いている。
大きく広い真っ直ぐな道。 細く曲がった道。
到底道とは呼べない道もあるだろう。

そして、人は試されるのだ。

そのまま絶望するのもいい。
広く安全な道を進むのもいい。
何を選ぼうが自由だ。

・・・

恐らく俺は、道を間違ったのだろう。
決して楽ばかりをしてきたつもりはないが、
気付けば現実という泥沼に足を取られ
身動きがとれなくなっていた。
夢や希望なんてものはとっくにない。

人に言われるがままの、くだらない人生。
自分を殺し、人を傷つけ、
大声を上げては、狂ったように暴れ回る。
毎日毎日同じ事の繰り返しだ。

俺は何処で間違った?

そんな事すらわからない俺に、どれだけの価値があるのだろうか。
抜け殻のような自分を抱きしめ、暗闇の中で一人震える日が続く。
目を閉じ浮かんでくるのは、なくしたはずの夢や希望だ。
涙が溢れ、閉じ込めていたずの自分が暴れ出す。
唇を噛み、拳で頬を殴り、血と涙で床を染め、
知らず知らずのうちに、抑えきれない感情が祈りなって口からこぼれだした。

やり直させてくれとは言わない。
幸せにしてくれとも言わない。
罪は償う。一生かけて償う。

だから、もう一度







岐路
岐路に立たせてくれ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:44│Comments(13)読み物
この記事へのコメント
pia masaさんて、ショッカーだったんですか?
キイキイ鳴いてたの?

あっ、ブロガーさんのイメージ画像の続きで、
ご自分のイメージの、これが

ファイナルアンサーで?????
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月01日 13:59
え(゜○゜)! ショッカーの写真も・・・?パクリ?


今はヒールの時代なのよ~ん♪

そっ...私...の...。 ( ̄ー ̄;
Posted by カッ達? at 2009年10月01日 14:14
カッ達?さんの仰る通り ヒールの時代ですね

そのヒールがヒーローでもあります

いい人にならなくて宜しいわよ

目指せヒール界のナンバーワン

巨匠なら出来る
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月01日 14:25
ファイナルアンサー?
Posted by 空(そら) at 2009年10月01日 14:40
その写真、「心霊写真」ぽいって言われた写真だよ。
なぜに?何も写ってないハズだけど……。
何か見えますか?うひひひ……。

ショッカー切ないな…。
撮影はけた後、楽屋裏でこっそりライダー服着てみたりなんかして。
そして余計に落ち込むの。
あぁ、切ないわ…。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月01日 15:03
ライダーは次々に新しくなってるのに(イケメンだよね)
ショッカーは昔のまんまなのかなぁ?
切な過ぎる~。
改めて見ると服もショボイね(-"-;)
Posted by motyママ at 2009年10月01日 16:28
もしあの時あの道を選んでいれば・・・
自分の人生かわっていたかも・・
なんてことよく思ったりしますよね
二つに一つ・・
ああ~やっぱりあの道にしとけばよかったなんて
後悔先に立たずですね
Posted by nonokononoko at 2009年10月01日 20:44
★キリンさん
>キイキイ鳴いてたの?
なんかこう、ココだけ抜き出すとヒステリーっぽいですね(^^;

空さんからもファイナルアンサーを求められてるんですけど、
昨日のじゃ答えになってなかったみたいですね(^^;
それにしても今週はイメージで引っ張ったなぁ(笑)

★カッ達?さん
いよいよヒールの時代っすか。
いやぁなんかそんな気がしてたんですよね。
何せ黒キリン会なるものも存在するし。
よし、今日からこの仕事に誇りをもつぞ!

★なすママさん
強面で、ちょっと優しい。
そんなヒールが人気者なんですね。

>目指せヒール界のナンバーワン
これってヒールをビールに買えても
答えはキリンで決まりですよね(笑)

あ、なんか背筋が寒い。

★空さん
思い切ってオーディエンスで(笑)

★彩楽ちゃん
>その写真、「心霊写真」ぽいって言われた写真だよ。
いやぁ彩楽ちゃんのところは使いやすい写真がいっぱいあるね。
フリー素材なんてふとっぱら!(笑)
だからこの際心霊写真なんて気にしない気にしない。

>撮影はけた後、楽屋裏でこっそりライダー服着てみたりなんかして。
家族に内緒で通販で買ってるな、きっと。

★motyママさん
>ライダーは次々に新しくなってるのに(イケメンだよね)
イケメンってのが気に入らないですけど(笑)
次々よく考えるなぁと思ってます。
仮面ライダーほとんど見てないんですけど、ショッカーどうなんでしょうね。
変わってるのかなぁ・・・というか出てくるのか?
詳しい人の情報求む!(笑)

>改めて見ると服もショボイね(-"-;)
やっぱり下っ端の悪役じゃ食っていけないんですよ。

★nonokoさん
>もしあの時あの道を選んでいれば・・・
それこそいっぱいありますよね(^^;
まぁでも、終わってみれば結構面白かったなぁと言う気もします。
それにどれだけ後悔しても、また繰り返すんでしょうね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年10月01日 23:00
天は二物を与えず…
piamasaさんにも、じゃなくて、
ショッカーにもこれから素晴らしい人生が待ってますよ…きっと。

がんばれ!
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月01日 23:25
★noinoiさん
まぁいろいろな立場の悩みがあるわけですよ。
日ごろ悪事を働いているショッカーも例外ではなく。
切ないですね~。がんばってほしいですね~。

・・・

>piamasaさんにも、じゃなくて、
今頃になって、あわてて言い直したところが気になりだした(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 00:29
人生の岐路…

人って生きてる間にどれだけの分れ道に立つんだろう?
泣いたり笑ったり…人生色々♪ 

仮面ライダーちっちゃい頃に良く観てましたね~!もちろん
藤岡 弘さん…初代ライダーが好きです♪あとは・・・忘れちゃった!
って言うのがホントのとこ(**)デス。
Posted by tomo at 2009年10月02日 10:59
どの道間違ったんだろ・・・
その行程を知りたいです(笑)

そういえば・・・
食パンマン様が
「ばい菌と食パンは共存出来ない」
とドキンちゃんをスッパリふってたな~。
可哀想にドキンちゃん。

( ‥) ン?
話し違う?(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年10月02日 11:11
★tomoさん
岐路なんて沢山あるんでしょうね。
あの一言言わなければ良かった・・・とかとか。

仮面ライダーは僕もV3くらいまでかなぁ。
それもたまたま放送されていれば見る感じ。
というか、tomoさんのタイプは藤岡弘さん見たいな人なんですね(笑)
僕も好きですけど。

★りあんさん
う~ん。就職活動を間違ったんでしょうね(笑)
まぁ、ヒーローに比べると倍率は低いですし。

>「ばい菌と食パンは共存出来ない」
なんか・・・子供番組とは思えないシビアな話ですね(^^;
ま、確かにそうですけど。

>話し違う?(≧∇≦)
無問題です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐路
    コメント(13)