2009年08月24日

信じてくれ

信じてくれ
散乱する物、荒らされた室内。
ただ偶然居合わせ、
気付けば床に倒れていただけだ。
俺は何もやってない。

だが人はそうは見ない。
犯人を決めつけるような目で俺を見る。
違う。 俺じゃない。
何度言っても分かって貰えない。

昔からそうだった。
ただ俺が貧しいという理由だけで
全ての犯人に仕立て上げられた。
いくら違うと言っても、誰も信じてくれない。
貧乏人の味方をする奴なんか一人もいない。
思い出す度に、息が詰まり涙が溢れそうになる。
俺は思った。
貧しさが、自分を歪めるのではない。
貧しさという偏見に歪められた他人が、自分を歪めるのだ。
そのうち俺は、してもいない罪の告白をするようになった。
自暴自棄になり、抜け殻だけの日々が続く。

そして数少ない出会いが、再び俺に命をくれた。
だから俺は負けるわけにはいかない。
どれだけ罵られようが何度でも言う。
俺はやっていない!
俺はやっていない!
俺はやっていない!

頼む、信じてくれ。

俺は・・・









信じてくれ
やっていない



同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 14:27│Comments(23)読み物
この記事へのコメント
我が家の2ニャンズ!
いつも、また「ちあ」が~・と・・・
もしかしたら、「くろちゃん」かもしれないのに、
いつも疑われるのは「ちあ」・・・
普段の行いが悪いので仕方ない。

でも、なんと言われようとも、言い訳なんかしない。
可愛らしく憎めないやつなのです。
Posted by nonnno at 2009年08月24日 14:44
理不尽な人間の対応にちょっとアニマル達も
声に出して文句言いたいかもしれませんね。

そのうち彼等の逆襲に会うかもしれません。

それにしてもmasaさんのアニマル好きがよ~く
わかります。 苦手な私にはちょっとわからないんです(悲)
Posted by 裕 at 2009年08月24日 14:53
偏見はね、よくないよ。
そういう私も、
偏見で物事処理しちゃうこともあるんだけどさ~。(反省)
人間そんなできちゃいないからさ~。(開き直り)

あ、でも
そのトイレットペーパーは実にもったいない。
環境問題よん(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月24日 15:01
最初に画像ありきなんでしょうか…


その画像を元に物語っていく才能(妄想ヘヘッ)には 毎度ながらアキ…ん~秋らしい空が素敵
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月24日 15:37
まだ、、、可愛いものさ (ふっ)   ←  遠くを見つめながら
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月24日 15:45
なんか、読んだことあるような気がする。この文章。
気のせい?(にんまり)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月24日 15:46
★nonnnoさん
普段の行いって大事ですよね。
僕もつくづく思います(笑)

>なんと言われようとも、言い訳なんかしない。
なんか諦めてるように思えるんですが(^^;
いや、何でもないです。
でも、そう言う所が可愛らしんですよね。

★裕さん
裕さん動物苦手なんですね。
モフモフ加減が、なかなか素敵ですよ(^^)
猫の自由気ままな感じも面白いです。
動物も仕方なく人間の言うことを聞いてるのかも知れませんね(^^;
だからあえるはそっぽ向くのか(笑)

★彩楽ちゃん
うん。トイレットペーパーはもったいない!
大事に使わないと。
全く、あの猫はとんでもないことしやがって!
と、既に僕自身が疑ってたり(笑)

★なすママさん
言いたいことははっきり言って下さい・・・くすん。
普通のブログが書いてみたい(笑)

★ろどりーさん
え? 似たようなの書きましたっけな。
既に自分が何かいたのか憶えてません(^^;
ま、それはそれで愛嬌ということで。
確かにトイレットペーパーくらい可愛い物ですね・・・。
あえるの破壊に比べれば(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月24日 16:49
うちの娘は幼いころに悪さをしては
「ラッキーちゃん(当時いたネコ)がしたの。」
と言ってました。

食いちらかした菓子の残骸をベッドの下に隠したのも
ネコの仕業だそうです。

誰に似たんだか・・やれやれ。
Posted by キリンさん at 2009年08月24日 17:14
確信犯…いや。。。これこそが偏見の目( ̄□ ̄;;;シマッタ

我がムスメも昨日、初めてイタズラで落書きしました。。。トホホ
こればっかりは、ペンを置いたままにした親のせい(--;;;反省
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月24日 18:18
イヤ・・・やってる(笑)

そういえば~土曜日の剣道の焼肉会のとき・・・
何人か子どもたちが鼻血出してた(笑)
うちのたい星人も朝起きたら鼻血まみれってのも^^
アニキもまだまだ若い証拠だね(あひるのアニキだし)
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月24日 19:21
わかるわ~
私もやってないの、でもいつも私のせい。
今回の帰省でも、私の悪さ(怠け)話で
みんなが大盛り上がりしてたわ(T▽T)アハハ!

トイレットペーパー、トイレに落としたのは確かに私。
でも、そうやって散らかしたのは、息子。
Posted by 夏樹 at 2009年08月24日 20:43
★キリンさん
>誰に似たんだか・・やれやれ。
それを僕に言わせないでください。
帰ってくる答えは分かってるくせに(笑)

まぁ子供は親の姿を見ているものです。
記事が消えればマシンのせい・・・ま、そういう事です(笑)

★kusukusuさん
娘さんの落書きはkusukusuさんのせい。その通り(笑)
でも楽しみたいばっかりなんですよね。
娘さんも、この猫ちゃんも。
ま、そこが可愛い所かもしれません(^^)

・・・あ、kusukusuさんの仁王立ちが見える(^^;;;

★たなまっち~
うん。絶対この猫、やってる(笑)
肉食ったら鼻血が出るって、どんなスイッチが入ったのか(^^;
ま、僕もまだまだ若いさ。って何が(笑)

★夏樹さん
夏樹さんは絶対やってる(笑)
いや、実際は分かりませんけど、なんとなく。

>私の悪さ(怠け)話でみんなが大盛り上がりしてたわ(T▽T)アハハ!
盛りあがるほどの怠け話を聞いてみたい(笑)

ま、今回はここにトイレットペーパーを落とした人が悪い!
という事は、落とした夏樹さんが悪くって息子さんはセーフ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月24日 22:53
ホントにまだかわいいものですよ

息子のいたずらのほうが上ではないでしょうか?

一番最近は

鉛筆削りのかす入れをひっくり返しました

鉛筆の粉が………



掃除が大変でした
Posted by Bebe at 2009年08月24日 22:56
★Bebeさん
>鉛筆削りのかす入れをひっくり返しました
・・・(^^;
それは・・・掃除が大変でしょうね。
細かいし。
息子さんもなかなかやりますね~。
近くにいたら、もっと面白いいたずらを教えてあげるのに(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月24日 23:40
pia masaさん紙は大事にしないと駄目ですよ(笑)
良い大人なんだから(笑)

うちの陸も小さい頃は、ティッシュを
食べてた事が何度か有りました。
あとトイレシートも
散らかす分には良いけど
体に悪いので心配でした。
Posted by KK at 2009年08月24日 23:45
ええ~っと・・・・・

うちでも良く見る光景なんで
別に責めたりしませんよ

慣れてます。。。。orz
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月25日 00:03
胸に手を当てて目を閉じてごらん?

故郷のおっかさんに心配かけちゃダメじゃないか…


吐け!吐くんだ!!
Posted by 光 at 2009年08月25日 00:03
うちの猫もよく悪さして、怒ると固まってました。
この姿勢、この顔、確かにやってる(笑)
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年08月25日 01:07
★Kさん
>pia masaさん紙は大事にしないと駄目ですよ(笑)
そうきたか(笑)

そういえばあえるもティッシュやトイレシートを食べてましたよ。
美味しいんですかね?
何がキッカケで食べようと思ったのか不思議だったのですが、
それよりも、うんちの時がキレが悪くて困ってました(笑)
とる方のみにもなってくれって感じ。

★おさんぽあるみさん
あるみさん所は猫ちゃん沢山いますもんね。
確かによく見る光景かも。しかもいちいち怒ってもきりがないでしょうし。
そっか、ティッシュで悪さしたい時はあるみさん所に行けばいいんだ(笑)

★光さん
おえっ。 と吐いてみた。
では、一緒に胸に手を当てて、洗いざらい吐いてみますか。
どっちが悪さを沢山してるか、競争(笑)

★やぎちゃん
ということは、犯人はやぎちゃん所の猫ちゃんだったんですね(笑)

>怒ると固まってました。
やぎちゃんが怒るとどれだけ怖いかが、分かった気がします(^^;
吐きたいけど、吐けない。そんな状況。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月25日 11:43
これ…絶対やってますね
わが家の”くぅ“もT・ペーパーではありませんがティッシュをまぁ〜そりゃぁびっくり&呆れるくらいに上手に引っ張り出しヒラヒラするティッシュにジャ〜ンプ無残な形にして落としてしまえば知らん顔…また……の繰り返しで床中凄い事になってますこんなおイタをするのも若気の至りよねって広〜い心で……許すもんかぁ追い掛けるけど逃げ足超早くて 身体鍛えなきゃ
ん?何か違う様な…
Posted by tomo at 2009年08月25日 11:46
★tomoさん
猫ちゃんってヒラヒラ系好きそうですもんね(^^;
動かない物には興味なし!(笑)
tomoさんの絶望感がよく分かります。
後は猫に勝てるように体を鍛えて下さい(^^)
間違っても一緒に遊ばないように(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月25日 13:44
こんばんわ~ははは!
毎回面白いですねぇ。猫のシラッとした顔がたまりません。

悪事を働いているとこを見つかってかたまる猫が好きです。
Posted by おじゃる at 2009年08月25日 18:49
★おじゃるさん
こんばんは(^^)
猫ちゃんは遊んでただけですから、悪さをしたなんて思ってないのかも。
シラッとだからなんですか?みたいな(笑)

>悪事を働いているとこを見つかってかたまる猫が好きです。
動物にも色々と表情があって面白いですよね。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月25日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じてくれ
    コメント(23)