2011年09月16日

センセーイ!

センセーイ!
ちょっと分からない事がありましてね。

普通にトイレに行くじゃないですか。
普通にスタンバるじゃないですか。
すると既にチャックが開いてるじゃないですか。
どういう事なんですか?(知りません。)




センセーイ!
あ、こんにちは、pia masaです。

まー、チャックの件は置いといて。
それより僕って小学生の頃は
水泳が苦手だったじゃないですか。
プールの授業をどうやってサボるかに
心血注いでたじゃないですか。

だからね、海パンを持ってくるんだけど、
ほとんど使わない訳ですよ。
使ったとしても少し水に浸かって、
「お腹が痛くなりました。」って
直ぐにプール脇で見学に回るわけですよ。

だから学校に置きっ放しにしちゃったんですよね。
海パンを。ひと夏まるっと。滞り無く。
そしたらある日、クラスの女の子が
先生に言いつけちゃったんですよ。

「センセーイ!masaくん水着置きっぱなしでーす!」

大きなお世話意外のナニモノでもないんですけど、
当然注目集まっちゃうじゃないですか。
しかも事実だから仕方ないじゃないですか。
そうなると開き直って、披露しちゃう訳ですよ。
置きっぱなしの海パンをみんなの前で。
「そんなに見たけりゃ見せてやるよ!」てな風に。

そしたらなんと、
七色に変色した海パンが出てきましてね。
もうみんなびっくり、僕もびっくりですよ。
元々紺色だった海パンなのに、
見事な染まり具合で、なんとまーキレイなこと。
先生はじめみんな言葉をなくしてましたね。
そのままそっと仕舞って持って帰ったんですが。

でもね。
やられっぱなしじゃ悔しいじゃないですか。
男の一番恥ずかしいところを見られたんですから。
それに僕だって男としてのプライドがありますからね。
だから今日はその時に恨みを晴らすべく、
僕も負けずに先生に言い付けちゃいますよ。

センセーイ!キリンちゃん(仮名)が





センセーイ!
変なスイッチ押してまーす!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:15│Comments(16)思い出
この記事へのコメント
「先生、pia masaくん、
 いったいどこでピクニックしてるんですか?」


「ピンポ~ン」って何のスイッチやねん?
しかも、うちの両親は、リモコンをスイッチという。

モウレツに支離滅裂でさようなら=3
(あいさつはしっかりと)
Posted by rue at 2011年09月16日 13:33
★rueさん
ピクニックなんて生易しいもんじゃないんです。
これはハンティングです。

>うちの両親は、リモコンをスイッチという。
てことは、今でも「テレビのチャンネル回して」とか言っちゃったり。
ま、僕はとうの昔に卒業しましたけどw

>モウレツに支離滅裂でさようなら=3
支離滅裂過ぎて先生悩んじゃったよw
走って転ばないようにね。
はい、さようなら~
Posted by pia masapia masa at 2011年09月16日 14:20
いつもチャックを開けっ放しにして、
子供の頃から腹が弱く、
海パンでカビを飼っていたのですね。

よくわかりました。

キリンちゃんと私は別人ですが、
同じスイッチを押した経験はあります。
すごく嫌がられました。

あ、うちの犬のスイッチだからね。
(これを付け加えることで
 なんだか印象がヘンになったのは気のせいか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年09月16日 14:53
★キリンさん
>子供の頃から腹が弱く、
ま、毎回待ち合わせに「お腹が痛い。」と
遅れてくる友人にはかないませんけどねw
でも海パンのカビは衝撃的でしたよ。

>同じスイッチを押した経験はあります。
じゃ別に(仮名)と書かなくてもよかったんですね。
ちなみに、僕は押した事無いです。
自分ちの犬も、人んちの犬も。

あと、変な印象なのは、正直今更って感じw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月16日 15:49
ハワイに行ったときに、
水着は現地で買えばいいやと持っていかなかった。
現地には、日本人(ワタシですな)にぴったり合うものがなく
お店の人が一生懸命探して持ってきてくれた水着は
長さ、太さはピッタリなのに
お胸がカパカパ余っていたのは何故なんでしょうねぇ?
Posted by ぱた at 2011年09月16日 15:54
なるほど。
そんなスイッチがあったんですね。

なるほど。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月16日 16:21
★ぱたさん
あー、僕もグアム行った時に現地で水着買いましたよ。
何もかもがぴったりでした。はっはっはっ。

>お胸がカパカパ余っていたのは何故なんでしょうねぇ?
いやー、僕は専門外なので。
一度科学的に検証してみては?w

★てっちゃーん
無闇矢鱈と押したらダメですよ。
ここぞって時に押さないと。

ま、言ってみれば、自爆スイッチ的なw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月16日 16:34
センセーイ!!私もスイッチ押したいでーす♪

尾っぽがくるっと上がっててアソコ丸出しのワンちゃんみると、
「無防備だな」といつも思うんです。
キリンちゃん(仮名)みたいに尻尾をわざわざあげてまではやりませんが、
丸出しのワンちゃんみるとピンポンしたい衝動にかられます。
Posted by まつまる at 2011年09月16日 17:30
あ!あ! うちの次女(一歳半)も犬スイッチ押します。
一緒にお散歩連れて行くと、テケテケと追いかけていって
人差し指ズボッ て感じで。いや、入れさせませんけどね。犬も私も。

よかった。うちのコだけじゃなくて。
あ、実は私も一度だけスイッチ触ったことあったな…
Posted by いち at 2011年09月16日 20:47
この所よくチャックが開いている事がよくあります。しかも、全開のままスタッフの前で朝礼した事もあります。半日チャック全開の日も。そう言う趣味ではありませんよ。
Posted by なおたん at 2011年09月16日 21:30
海パンって繁殖するための栄養ないような気がするんですけど…
何を餌にΣΣΣきっと回りの人は吸い込んじゃいましたね

あっ
この前歯医者から帰ったら理科の窓(男子は社会の窓で女子は理科の窓っていってましたよね)全開
見えたよね??
Posted by Bebe at 2011年09月16日 21:32
海パンって
生物(なまもの)だったんですね^^

せんせーい!そのスイッチ押したら
何が出て・・・
あ、いえ、なんでもありません・・・
Posted by にゃろ~ま at 2011年09月16日 21:43
★まつまるさん
>センセーイ!!私もスイッチ押したいでーす♪
あえるさんのスイッチお貸ししまーす♪

特に柴とか結構よく見えますからね。
つい押したくなっちゃうんでしょうね。
あえるさんも無防備が多いですよ。
でも見えてるほうがウンチがしたいのか判断が出来て便利ですw

>丸出しのワンちゃんみるとピンポンしたい衝動にかられます。
ちなみにシェリのは小さくて押しづらいかもw

★いちさん
>あ!あ! うちの次女(一歳半)も犬スイッチ押します。
僕も次女ちゃんの前では気を付けなくっちゃ♪
と言うかわざわざ追いかけていくって、
スゴク本気で押そうとしてるじゃないですかw
スイッチ押しすぎないように気をつけてくださいね。

>あ、実は私も一度だけスイッチ触ったことあったな…
・・・いちさんの前でも気を付けないと行けないのか。。。

★なおたんさん
あれ、どうして開いちゃってるんでしょうね。
ちゃんと閉めたつもりなんですけど、いつの間にか開いてますもんね。
小人さんかな?(真顔)

>全開のままスタッフの前で朝礼した事もあります。
いやーそれは恥ずかしい。
もうそこまで入ったら
ホモソーセージはなおたんさんのための画像ですねw
熨斗つけてお返ししますw

★Bebeさん
>海パンって繁殖するための栄養ないような気がするんですけど…
ほら濡れたまま置いときますから。
やっぱりチャント乾かさないと、
バッグの中で別世界が広がってますねw

>この前歯医者から帰ったら理科の窓
理科の窓www
いや言ってなかったですけど、見えてたと思います。
むしろ今度見せっこしましょうかw

★にゃろ~まさん
>海パンって生物(なまもの)だったんですね^^
えー、濡れた海パンは生物なので
早めにお召し上がり下さい♪
乾物が長持ちするのを身を持って知りましたw

>せんせーい!そのスイッチ押したら何が出て・・・
うんこーっ♪
Posted by pia masapia masa at 2011年09月16日 23:20
私も押してみたい!ポチっとな(^◇^)
やる気がでるのでしょうか?(何の?、誰が?)
しかし、キリンちゃん、天使の笑顔で悪魔の行為です。
ワンコの困った顔が見たかった。
いやいや・・・悦に入ってたらどうしよう?
スタコラ さっさっさぁ~のさー♪ (by 森のくまさん)
Posted by エディ at 2011年09月16日 23:25
そのスイッチを押す事が出来たら、恥ずかしさなんて吹き飛びそう。
ラヴくんでチャレンジしてみようかな~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年09月17日 06:32
★エディさん
今ならあえるさんと僕のどっちを押すか選べますよw
間違いなくやる気が出ます。(僕の)

>しかし、キリンちゃん、天使の笑顔で悪魔の行為です。
キリンちゃんはねぇ、笑顔でいろんなことやらかしてますよ。
あ、仮名ですけどね、あくまで。

>いやいや・・・悦に入ってたらどうしよう?
それは押してみてからのお楽しみ。
ささ、遠慮せずに、ポチッとな♪

★うさぎさん
>ラヴくんでチャレンジしてみようかな~(笑)
ラブくんのは押し甲斐がありそうですね~。
非常ベルのレベルでしょうかw
考えただけでも夢が膨らみますね。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月17日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センセーイ!
    コメント(16)