2017年03月13日

見つめていたい

見つめていたい
最近攻めどころを失って
各メディアとも無理矢理感のある森友学園。
今朝ビビットする番組の中で竹中さんが
「教育は真ん中の思想を教えること」的なことを
言ってましたが、
まさに教育勅語こそ真ん中ですよ。

コレを読んでおかしいと感じる人は、
普通に左側に寄ってるので
お気をつけくださいまし。
piamasaです。こんにちは。

ボカロやゲームの音楽が番組で使われることも
珍しくなくなってきた昨今
皆様イカがお過ごしでしょうか。
僕は朝から豆乳飲んでとっても元気です。

ゲームの音楽といえば
CD-ROMが普及すると同時に
生音を使った音楽が当たり前になりましたけど、
ワタクシそう言うゲーム音楽には
一切の興味が持てないんです。

まあちょっとマニアックな話になりますけど、
僕の大好きなゲーム音楽は
ファミコン時代のピコピコ音なんですよ。
俗に言うPSG音源の音ってやつですか。

通常は何の変哲もないビープ音に
アタック、ディケイ、サスティン、リリース、
それぞれをプログラムで調整し音として出力し
そこから紡ぎ出される音楽には
得も言われぬ魅力があるんですよ。

masaさん何時代の話してるんですか?

1980年代に決まってるやろ。

どうせ平成生まれのオマエは生まれてねーよ。
しかもこんなコト言うと
絶対生音を使った音楽のほうがいいです!
と反論してきますけどね。
まあ別にそれはそれでいいです。

そういう時代に生まれた人は
それこそがゲーム音楽だと思うでしょうし、
それでも僕は生音を使った豪華な音楽より
1980年代のしょぼいゲーム音楽のほうが
好きなんです。

その中でも僕が大好きだった曲。
それはUFOキャッチャーの曲なんですけどね
恐らく聞いたことある人もいると思いますが、
ポリスの名曲「見つめていたい」

初めてUFOキャッチャーから流れる
この曲を聞いた時、ワタクシあまりの素晴らしさに
その場を動けませんでしたね。

それからと言うもの
人のいないUFOキャッチャーの前で
どれほどの時間を過ごしたか。

もちろんオリジナルも素晴らしいのですが、
僕は断然このPSG版が最高に好きです。

【動画】UFOキャッチャー:ポリス

コレ聴くとちょっと泣きそう。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
かくれんぼ
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)

Posted by pia masa at 13:32│Comments(0)思い出音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つめていたい
    コメント(0)