2009年07月06日

裸族

裸族
あえるはいつでも裸です。生まれつきの全裸です。
全身に毛は生えてますが、見事なまでの裸族です。

ところで

何故人間だけが”積極的に”服を着るようになったのでしょうか。
手が器用で道具を使うようになったからと言って、別に服を着る必要はないわけで。
もちろん、防寒や防具としての役割もあったのでしょうが、
やっぱり人間特有の”恥”という感情の部分も大きいのかも知れません。
考えると結構不思議な感じがします。
そんな僕の可愛い疑問を更に混ぜ返すような今回の記事。

それは



イギリスのとある会社が経営心理学者にコンサルタントを依頼した際に出された提案。

「週に一度社員全員が全裸になって仕事をする」 通称「裸の金曜日」。

なんでも社員の結束力と士気を高める為に、
週に一度社員全員が全裸になって仕事をすると言うことらしいです。
もちろんどうしても嫌な人は下着着用で問題ないみたいですけどね。

で、その様子がコチラ。







裸族
笑顔の裸族達。

微妙な隠し方が余計気になりますが、ちなみにフロントの方の感想は以下の通り。
「すばらしい試みだと思う。お互いに裸を見ているので垣根が無くなるし、ストレスも感じないの」

服って、垣根だったんですね。
まぁ取り敢えず成功してるっぽいので、僕がどうこう言う事もないんですが、
当面気をつけなければならないのは、ちゃんと目を見て話しましょうって所ですかね。
というか、むしろ、目以外をみることが出来ない。
とにかく、間違った結束力や、妙な士気が高まらない事を祈ります。





なんか



裸族
ラ王食べたくなってきた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:23│Comments(20)ニュース
この記事へのコメント
男友達で
飲むと脱ぐ人がいます。
ものすごく楽しそうです。
最初はたまげたが、
この頃は慣れっこです。

脱がないと、
どこか悪いのかなあと心配です。
こないだ元気に脱いでくれたので
安心しました。

慣れたら、どうってことないかも。
やってみて下さい。
(私はしませんが)
Posted by キリンさん at 2009年07月06日 13:40
「裸族」とあったので「見られた」と(笑)

うちの星人たちは未だにお風呂あがりは平気に裸族。
いつまで裸族でいてくれることやら~^^;

下着着用だったらいいかもね~水着と同じ感覚だし。
でもそれだったら意味ないのかなぁ~。

キリンさん同様・・・異性を通り越して同士になるとありだしね(笑)
私の周りにはそんな人はまだ居ませんが・・・。
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月06日 13:52
我が家は旦那くん以外はわりと裸族かな~…………………………(≧∇≦)ポッ
Posted by マッキー at 2009年07月06日 14:34
裸族…
心は いつも裸のままですが体はチョット…


オチはラ王か…私も久しぶりに食べたいなぁと思いつつ

ん… 裸・裸ラ・ラ王…あはは(笑)


暫くしてから気づいた世間知らずな なすがママです

ごきげんよう


あまり得意な分野ではございませんが…

男性な手は下を 女性の手は胸元を隠すと 何かで拝見した記憶がございましてよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月06日 14:46
まぁ…、その…、何だろ…うん。
【イギリスのとある会社】勤めでなくて、良かったですばい。

ぜひとも
違う方向性による【垣根の取っ払い方】を願いたい。
あ、
職場のみんなで昼飯に【ラ王】を食すってのはいかがだろう?
妙に結束力だけはUPするかも。
士気は、上がんないと思ふ。(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年07月06日 14:57
★キリンさん
飲むと脱ぐ人、結構話は聞くんですけど周りにはいないなぁ。
まぁ慣れの問題もあるかも知れないけど、なんかやだなぁ(笑)
そう言えば全裸で寝ると気持ちが良いらしいですね。
こっちは興味あるんだけど、勇気がない。
今度全裸で遊びに行っても驚かないで下さいね。

★たなまっち~
たなまっち~が裸族かと思った(笑) 星人くんたちか。
なるほど下着って水着と同じ感覚なのね。

>私の周りにはそんな人はまだ居ませんが・・・。
キリンさんと飲みに行くと見られるかもよ(笑)
見たらレポートにまとめてくれ。

★マッキーさん
>我が家は旦那くん以外はわりと裸族かな~…………………………(≧∇≦)ポッ
マ、マッキーさんもですか!? 
旦那さんが裸族かと思ったら、まさかの逆!!
マッキーさんちに遊びに行ったら、玄関で全部脱ぐシステムですかね(笑)

★なすママさん
そう。そんなラ王なのです(笑) 昔はよく食べてたなぁ・・・。
結構美味しいと思うんですけど。

>あまり得意な分野ではございませんが…
僕も得意じゃないですよ(^^;
多分、慣れてるらしいのでキリンさんが得意分野です(笑)

>男性な手は下を 女性の手は胸元を隠すと 何かで拝見した記憶がございましてよ
へー、そうなんですか!
まぁ確かに男がとっさに胸隠したら気持ち悪いですもんね(笑)
さて、僕はおへそでも隠して見ようかな。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月06日 14:57
ドギツイですね…(@_@)

あえるの〇〇がですよ~!

それにしても
女性の爽やかな笑顔、笑えます。。

日本じゃ120%ありえないでしょうねぇぇ…
残念ですね、pia masaさん(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月06日 14:59
あえる。。何故わざわざ日向で・・・(見てて滝汗)

タイトルが二文字なのはピアさんのなかで流行ってるの?
なかなか続かないよぅ(にやり)   ← やったことあるらしい(笑)

えっ?本文の感想ですか?
まぁ、それはいいじゃぁないですか♪
Posted by ろどりーdeげす at 2009年07月06日 15:23
あえる先輩に習って
マロンも大股ひろげでねんね・・・。
わんこは通じてますね♪
しかも暑そう。
お腹もこんがりなりたかったのかなぁ(^^)
それにしても「ハダキン」・・・昔「ハナキン」は流行りましたよね。
面白いけど
こんな会社やだ~!!お客としていくのも。
Posted by すみすみ at 2009年07月06日 16:09
りんごが不自然すぎる・・・(笑)
Posted by すみすみ at 2009年07月06日 16:13
垣根かどうかは知りませんが、洋服って言うのは少なからずストレスらしいですょ。
子供が全裸になるとテンションあがって駆け回るのは、ノンストレスになるからなんだそうで。。。
Posted by nao at 2009年07月06日 16:23
★彩楽ちゃん
同時間に投稿しましたな。さすがやるな(謎)

>違う方向性による【垣根の取っ払い方】を願いたい。
金曜日はみんなで雑魚寝とかかな。なんか違うな。

でも職場のみんなでラ王食べたって、うまかったで終わると思うな(笑)
それにラ王な結束力って嫌じゃないか?(^^;
あ、そうだ。ラ王に彩楽ちゃんが産んだ卵落とすから今度頂戴。

★noinoiさん
>あえるの〇〇がですよ~!
鮮明な画像じゃない所が、想像力をかき立てるでしょう?(笑)
確かに日本じゃ無理だろうなぁ。。。残念。
というか、ウチの職場男しかいないんですが(涙)
ヤダ、絶対ヤダ! ・・・という問題でもない気がする。

★ろどりーdeげすさん
>何故わざわざ日向で・・・
気付くと、はぁはぁ良いながら日陰に移動するので、
恐らく分かっててやってるものだと思われます。
たまには日光浴して、体を消毒してるんじゃないですかね。
ということで、空さんにもオススメ(笑)

>タイトルが二文字なのはピアさんのなかで流行ってるの?
良く気づいてくれました! 偶然です(笑)
でも何処まで続くかやってみようかな。

★すみさん
>りんごが不自然すぎる・・・(笑)
それ言っちゃダメ(笑)

>マロンも大股ひろげでねんね・・・。
マロンちゃん、わしゃわしゃしたくなります(笑)
お腹をこんがり焼いても、誰も見ないしなぁ。
かといって、そんな大会に出場予定はないし(^^;

>こんな会社やだ~!!お客としていくのも。
そう仰らずに、せめて受付にだけでも(笑)

★naoさん
>洋服って言うのは少なからずストレスらしいですょ。
なるほどぉ。まぁ確かに裸が自然ですもんね。
なんか勇気が出てきました(笑)

>子供が全裸になるとテンションあがって駆け回るのは
すごくわかりやすい。 確かにテンション上がるかも(^^;
裸じゃないですけど、裸足で外に出ると気持ちいいですもんね。
久しぶりに裸足で走りたいなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月06日 16:55
自身満々な笑顔がねぇ・・・
さすがイギリス人だっ!
Posted by おっぽ! at 2009年07月06日 17:04
★おっぽ!さん
なんかイギリス人が分かってるような言い方だな(笑)
もう、自信持つしかないだろうって感じ。
というか、お久しぶり! 元気そうで良かった(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月06日 18:20
ワタクシ・・・はだかんぼスキ♪


脱ぐのも見るのも大好き~~~ヾ(。・ω・。)ノ゙
Posted by 光 at 2009年07月06日 19:33
★光さん
裸なら万事OKってことですね(笑)

>脱ぐのも見るのも大好き~~~ヾ(。・ω・。)ノ゙
きゃー、逃げろーっ!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月06日 22:36
最近どっかで見たと思ったら・・・
今朝私が起きたときの虎太郎の格好と同じだったんだわ>あえる殿
そういえば、ウチにやってきた直後からこの格好で寝てたのよね。
ドコの仔も。。。
Posted by 虎太まま at 2009年07月06日 23:24
職場での裸族・・・アリエナイ(--;;;

でも、あえるの無防備さは、かわいい。。。お腹の横ナデナデしたくなります(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月07日 00:12
あえるの挑戦的なポーズに降参。

うちは・・小5の娘が裸族です。
そろそろ、辞めて欲しいお年頃です・・・
私の母も裸族だったので、遺伝が怖いです。
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年07月07日 08:47
★虎太ままさん
虎太ままさんもお久しぶりです!

虎太郎くんも同じ格好なんですね(^^;
もう野生をすっかり忘れたもの同士(笑)

>ウチにやってきた直後からこの格好で寝てたのよね。
よっぽど居心地が良かったのでしょう(^^)
あえるももっと外犬っぽくなって欲しいンですけど。

★kusukusuさん
職場の裸族。実はひっそり喜んでいたり(笑)
あえるのお腹撫でると更に伸びます。
いつの日か、存分に伸ばして下さい(笑)

★夏樹さん
娘さん裸族なんですか!? そっかぁ確かにソロソロそう言うお年頃ですもんね。
というか、それよりお母様の裸族が非常に気になるんですが(笑)
夏樹さんには遺伝しなかったんですね。
・・・
・・・実は、隠れ裸族だったりして(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月07日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裸族
    コメント(20)