2016年10月20日

昔のことなので

昔のことなので
基本あまり賞味期限は気にしないんですよ。

だって”賞味”ですよ?
”消費”ではなく”賞味”ですからね?
多少味が落ちたからってどうってことないですよ。
むしろそれで捨てちゃうほうが勿体無い。

よくある「恵まれない人もいる・・」と言う考えは
毛頭ないんですけど、
それでも食べられるものを捨てちゃうのは
ちょっと心に響きますよね。

だからこそ賞味期限切れの食品を集め
露天で売っているという中国人集団への批判に対し
ワタクシは違和感を覚えたわけですよ。

いいじゃない。
まだ食べられるものを売って何がわるいの?
嫌なら買わなければいいだけの話。
それでも買う人が居るのであれば
僕はそれでイイと思います

昔のことなので
それゴミですやん。

賞味期限とか消費期限とかを
超越したナニかがこの写真にはありますね。
piamasaです。こんにちは。

賞味期限じゃ済まされない昔のことですけど、
先日亡き祖父の形見の勲章を貰ってくるようにと
叔母の家に行った話をしましたでしょ?

結局アルバムが見つかったものの
肝心の勲章はひとつも見つからなかったんですが、
それをオヤジに伝えたときに
ものすごくがっかりしてたんですよ。

多分自分が誇れる、
そしてこれからも引き継いで欲しい唯一の形見が
あの勲章だったんでしょうね。

ないものは仕方ないにしろ、
親父の気持ちも痛いほどわかりますよ。
だからもう一度田舎の崩れかけの家に行って
探してみると約束はしたんですけどね。

そしたら昨日、またオヤジから電話がありました。
恐らく今まであると思っていたものがなかったときの
納得できない気持ちがあったんでしょうね。
改めてなんと説明しようか悩みながら電話に出たら

酔っ払って覚えちょらんけど、
この間の電話はなんやったけね?



昔のことなので
このハゲ、許し難し。

またイチから説明しました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:19│Comments(6)家族ニュース
この記事へのコメント
都合の悪いことから忘れていかないとね、すぐにキャパ越えしちゃうからね。

賞味期限、守りますよ。

食中毒になったことあってね。

仕出し弁当だったけど。

寝てると、気が遠くなって、あぁ、人間ってこうやって死ぬんだなぁ…って思ったもん。

(u_u)
Posted by ちー at 2016年10月20日 22:48
前から気になってたけど、この写真てお父様ではないんだよね?
Posted by かおるん at 2016年10月21日 00:05
やっぱり、お父様と親子なのですね。
(色んな意味で)

勲章が何なのか気になりますが
聞かないことにします♪
Posted by kn at 2016年10月21日 17:10
★ちーさん
>食中毒になったことあってね。
そんなに食中毒ってきついんだ。
と言うか僕もあるわ。近所の個人商店で買ったレトルトカレーでw
いやー、あのときは走馬灯が見えたね。

ちーさんの経験と僕の経験が割りと被ってるのは
どういう理由からでしょうかね?不思議

★かおるん
いや、普通にオヤジだよw

★knさん
段々発する言葉がオヤジに似てきたと言われだしました。
とても残念です。

勲章は戦時中の勲章なんだって。
Posted by pia masapia masa at 2016年10月22日 21:20
まじか!
可愛い父ちゃんやね~(^3^)
Posted by かおるん at 2016年10月23日 00:40
★かおるん
可愛いか?迷惑やわw
Posted by pia masapia masa at 2016年10月30日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔のことなので
    コメント(6)