2016年10月26日

温かいご飯に乗せて

温かいご飯に乗せて
古いアルバムの中に思い出がいっぱいの話は
取り敢えず一旦終わりです。

またいつか僕の可愛かった頃の写真を
思い出とともに語りたいと思います。
piamasaです。こんにちは。

今朝、情報番組ビビットを見てたら
田嶋陽子が政治を語っててびっくりしました。
男がー!女性がー!日本人はー!
しか言わないあの人にそんな知能g
温かいご飯に乗せて

その中でですね。
鮭の皮、エビフライのしっぽ、刺身のツマを
食べるかどうかの街角調査がありまして、
意外と食べない人が多いという結果に
全部喜んで食べる僕としては
ちゃぶ台をフリスビーにして
ド頭に投げつけたい気分でしたよ。

縦に。しかも縦に。

いや普通食うでしょ。
ウマイとかマズイとか気持ち悪いとか
そんなどうでもいいことは置いといて

温かいご飯に乗せて
食えるものを食えるときに食い尽くすのが
貧乏人のジャスティス!貧乏人ナメんな!!


そんなワタクシ、
ぼた餅、今の季節で言えばおはぎですかね。
アレが大好きなんですよ。
子供の頃祖母がよく作ってくれてたんですが、
手間がかかるのかなんなのか
段々作ってくれなくなりましてね。

だもんだから
仕方なく温かいご飯にあんこのせて食ったら
くっそまじいのなんのって!

基本残さずなんでも食べつくす僕でも
アレは残したね。もうマジ無理。

そういう観点から
いくら主義主張が控えめな温かい白米でも
何を載せてもいいというわけではなく
やっぱりそれなりの組み合わせと言うか
お作法と言うか



温かいご飯に乗せて
コレも嫌な予感しかしません。

実際どうなんでしょうか?
誰か教えて長崎のエロい人。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
鮭の皮も、エビフライのシッポも、刺身のツマも食べません。

今、ちゃぶ台が飛んできましたね。

でも、ご飯にきな粉かけて食べてました。

バターと醤油をかけただけで食べてたし…。

あっ、バターって、マーガリンのことね。

マーガリンをバターだと教えられてたのでね。
(u_u)
Posted by ちー at 2016年10月26日 15:11
食べませんよ。
ちゃぶ台、飛ばせるもんなら飛ばしてみなさい。

それから、
ご飯にアンコは大丈夫。
文句ありますか?

最後のチョコのみ意見が一致。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年10月26日 18:12
★ちーさん
・・・ちーさんは、ちーさんなら食べてくれると信じてた・・・ッ!
なぜ!なぜ食わない!

あ、ご飯にきなこも美味しいよね。
バターと醤油は・・うん、美味しいよね!ww

僕みたいな人種はバター食うとお腹壊すって思ってる。

★キリンさん
ええ?!キリンさんも食べないの?!
ちゃぶ台は・・ちーさんに投げつけたっきり戻ってこないので、
大丈夫です、ご安心下さい。

でもご飯にあんこ大丈夫でした?
めっちゃマズかったんですけど~
Posted by pia masapia masa at 2016年10月30日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かいご飯に乗せて
    コメント(3)