2009年05月14日

検索キーワードに思う

右手の拳を上に、左手は腰に当てて、お腹から大きな声で。

”検索キーワーーーードッ!!”

なんかヒーロー戦隊に変身出来そうなそんな響きがありますよね。
ありませんよね。(どっちなんですか)

そんな感じで、久しぶりに検索キーワードを見てみたのですが、
まぁ色んな単語で検索されてるんですね。
折角なので、今日はこれで行ってみようかと。




では早速



・日々是好日 意味
ストレートに来ました。知りたいよね、意味。
教えてあげる⇒”毎日が平和で良い日であること”
でもその意味と僕のブログは残念ながら無関係です。
だから余計な詮索はしないで下さい。
ちなみに読みは”にちにちこれこうじつ”です。
”ひび”ではないので気をつけましょう。



・日々是好日 小さなしあわせみ~つけた
・日々是好日小さなしあわせ・・・み~つけた!

ホント小さくてすみません。
というか幸せがあるかどうかも分かりません。
大きな幸せ見つけたい人は他所のブログへお願いします。



・ねぎぼうず 食べ方
・ねぎぼうず食べれる
・葱坊主は食べられる?

ねぎ坊主多いです。しかも食す系。
そんなにねぎ坊主が食いたいのかと。
と言うか、結局あれって食べられるんでしょうか。
ふわふわ感はありますが、食用には向かない気がしますけども。
あれ食べたら、喉に詰まらす自信はある。大いにある



・軍艦島 広島
・軍艦島 福山雅治
・廃墟 夜

マニアいます。まぁそんな僕も廃墟好きですが。
さすがに夜に行こうとは思いませんが、やっぱり廃墟はいいです。
ようやく廃墟の良さが浸透してきたのでしょうか。
だから、誰か一緒に廃墟部作らない?それは嫌か。



・埴輪
・はにわのひみつ

この謎を解明した時にはもう少し講演依頼が来ると思ってたのだが。
全く事の重大さが分からないやつらめ。
あ、南郷道の駅へ行っても50円とるなよ。



・罠にかかるもんか ゲーム
はて? これなんですかね。
いや、意味は分かるんですが、こんな記事書いたっけな?
罠にかかったら負け?みたいなゲーム。そりゃそうだろな。
罠にかかったんだから、負けだよな。普通。
このゲームのルールご存じの方、ご一報を。



・都々逸 恋
僕の文学的な一面を露呈した記事でしたね。
しかも”恋”ときた。そりゃ、世の女性はたまらんだろう。
ねぇ、皆さん(全員無視)



・シンボルツリー カツラ
書いた書いた。我が家のシンボルツリー。葉っぱの写真付き。
でも一つだけお願いが。カツラは漢字にして下さい。
”かつら”や”カツラ”ではなく”桂”です。なんとなく。



・そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります
長っ!
頼むから検索は単語単位でやろう。文章は無理があるって。
でも、引っかかっちゃったんだよね。ごめん。



・都はるみ
あー、こういう記事書いたなぁ・・・。
と最近の事なのに、既に過去の思い出な都はるみ。
何故か今”北酒場”が頭をよぎりました。



で、最後。



・サンポイコ
サ、サンポイコ!? サンポイコ・・・ってナンデスカ?
今まで聞いたことなければ書いたこともないんですけど。
もしかして知らないの僕だけ?ってことでヤホーで調べてみた。

「SUN POIKO」

nami・miki・fujiの犬好きオバちゃん3人組の音楽ユニット。
通称POIKO(ポイコ)らしいです(原文まま)
う~ん・・・それは分かったんですが、何故僕のブログで?

で、試しにみやchanで検索してみたら、やっぱり引っかかった。
7:45 (´-`).。oO(ソロソロ サンポイコ) ←これだっ!
えー、マジメにサンポイコを検索した方々。なんかごめん。

公式サイトはコチラです。




ちなみに一番多かったのはハシビロコウ
多分写真に一言付けたのは、これが始めてかな。
まぁそんな思い出深いキーワードです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 13:02│Comments(28)言葉
この記事へのコメント
おぉーーー!完全に「ひび」と読んでました^^
「コレコレ」じゃなくに「にちにち」ね。
でも「ひび」ってまた読みそう・・・声に出すと(笑)

変身するとき「トウッ!!」って最後につけてほしかった(ニヤリ)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月14日 13:16
シンボルツリー カツラ・・・・・・

そう、「かつら」でも「カツラ」でもなく



「ヅラ」だっ!!
(自信満々)
Posted by 光 at 2009年05月14日 13:27
★たなまっち~
大丈夫。僕もそう読んでた(^^;

>変身するとき「トウッ!!」って最後につけてほしかった(ニヤリ)
さすが男の子がいるお母さんは発想が違う(笑)

★光さん
ヅラ・・・そうだった・・・光さんを忘れてた・・・。
どうしてそう、隙間産業ばっかり狙うのか(笑)
そして、その自信。 ・・・(´ー`)σ
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 13:52
“ひびこれこうじつ”ずっとそう読んできました

“にちにち…”ふぅ


pia masaさんの後の検索キーワード全然記憶残ってないしアリャリャ
頭の中で“にちにち…ねぇ〜”ってリピートしてます
Posted by tomo at 2009年05月14日 14:09
すみません・・ずっと読めないまま
勝手に来てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前回の写真に続き、検索キーワードも
面白いですね。
Posted by 夏樹 at 2009年05月14日 14:22
ハシビロコウ。。。。思い出せず、また開いて
しまった。。。。-。-;
なんとなく負けた気がする(笑)
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年05月14日 14:24
グリーンオアシスさん、確かに。
「ハシビロコウ」開きましたね、私も。

……これがもしかして「罠にかかるもんかゲーム」!?
素直にかかってしまった自分が悔しい…。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月14日 15:11
★tomoさん
僕も記憶に残ってないです(笑)
まぁそんなもんですよね。
? みんなは自分の書いた記事憶えてるのかな?
ま、後ろは振り向かないんで(笑)

★夏樹さん
きっと夏樹さんのキーワードも面白いのが揃ってますよ。
是非紹介して下さい(^^) 興味あるなぁ。
あ、かりんとう美味しいですよね(笑)

★グリーンオアシスさん
気がするンじゃなくて、負けてます(笑)
最後に罠を残しておきました。

・・・と返事を書いているうちに

★彩楽さん
ざま見ろ(笑) だからあれほど罠には気をつけろと一言も言ってない。
うん、言った憶えはない。
そんな、罠にかかるもんかゲームへようこそ(満面に笑みで)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 15:13
新しい遊びを覚えてしまった(^^)
日々是好日。
思いっきり「ひび」って読んでました…あはは。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月14日 15:55
彩楽さ~ん!やっぱり「罠」だと思いました!?
ズバリ!ワタクシもです(笑)
と、これを書いてたら彩楽さんへのコメントが。。。
して。。ワタクシ分に目をやり。。。

やっぱりハメラレテルぅ~~~くやしいィ~~~
ってか、ご本人様からの返事より先に彩楽さんのコメに
目をやり反応してるし。。。(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月14日 16:22
ふふふふふ、罠になど、はまるものか。
(単にどうでも良かっただけ)

それと、廃墟部に入部するから
部長にするように。
夜の化け物屋敷にも入れます。
クモの巣もムカデも大丈夫。
(自己推薦)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月14日 16:52
 罠ゲームは、笑いのツボを取られる罠では?
って、ツボにハマってる私は、思いましたよ\(≧▽≦)丿


サンポは、あえるクンのおてがらでしょうか(*^_^*)♪
エライよ~☆★良ぉし、よしよし(*^-')ノ〃
Posted by R@N~☆ at 2009年05月14日 17:15
ふふふふふふふ、
つい自分の検索キーワードを見てみたわ。
(これも罠か?)
「葛根湯 満量処方 妊娠」とありました。
に、にんしん・・・?
それと
「キリン堂 アルバイト」が多かった。
わ、わたし、バイトじゃありませんけど・・・・・・。
で、
「キリン堂 かわいい」
というのがありました。

さ、今夜は熟睡だ!!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月14日 17:39
★幸せうさぎさん
どんどん新しい遊びを憶えて不良になってください(笑)
読み方、お勉強にもなったでしょ(^^)

★グリーンオアシスさん
まー、結局僕の手のひらでころころされてるって事ですよ。
そのうち、それが楽しくなって、新しい何かが目覚めます(笑)

★キリンさん
笑。キリンさんのキーワードも面白そう。
リストアップしてみて下さいよ。それに突っ込みますから(笑)
「キリン堂 かわいい」←これ検索した僕です。(熟睡出来ないでしょ)

あ、廃墟部部員増えた(^^) 他誰かいないかなぁ。
部長決定! というか、社長くらいの貫禄が。
取り敢えず怖いものがなさそうなので、僕は一安心。

★R@N~☆さん
そんな罠も、あるかもしれない。ないかもしれない。わからない(笑)
いいんです。それで喜んで頂ければ。
まぁサンポは間違いなくあえるでしょうね。
でも褒められるのは僕の方だと思う。
頑張ってるのは僕。楽しんでるのはあえる(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 17:50
☆アナログ人間ゆえ


会話に入れないけど 存在を示したくて来てみたり…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月14日 17:50
★骨盤セラピスト なすがママさん
ようこそおいで下さいました。ささ( ^-^)_旦 オチャデモ・・・120エンデスガ
で、折り入ってご相談なんですが・・・”なすがママ”さんに短縮していいっすか?(笑)
やっぱりフルネームの”骨盤セラピスト なすがママ キュウリがパパ”さんの
方が・・?(”なすがママ”はミドルネームだと思ってます)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 17:55
キリンさんが部長ならば
私は書記でいいです。(あ、廃墟部のコトです)
字、きちゃないですが。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月14日 18:00
★彩楽さん
おー、いいよ、書記。これで3人は揃ったね。
男1人、女一人、キリン一人。
うん、良い組み合わせだ。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 18:14
”にちにちこれこうじつ”
もっ・・・もちろん知ってましたよ(○´д`A)フキフキ
嫌だな〜(∀・;)オドオド(;・∀)
それでは、失礼します..... ヘ(;・・)ノ
Posted by KK at 2009年05月14日 18:29
キリン一人・・・・・
人として、認められているような、いないような・・・
ま、いいけどさ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月14日 19:16
☆縮めちゃって


なんなら『なすママ』でよろしくてよ


ところで 会長の椅子は空いてるかしらん


たぶん貫禄なら どなたにも負けないかも…


体格が…などと ほざきやがってらっしゃるのは…どなたかしらん


じゃ そういうことで…よろしくね


あはっ言っちゃった
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月14日 19:39
どうして「漫才」とか「漫談」とかで検索されてないんだろう・・・・・


いろんな検索キーワードでたどり着いて
pia masaワールドのとりこになってる人沢山いるでしょうねww
Posted by marcomarco at 2009年05月14日 20:11
★Kさん
えー、そこの挙動不審の人、ちょっと止まりなさいっ!
こ、こらっ! 逃げないっ!!

★キリンさん
キリンさんは、キリンさんって事です。新ジャンル(笑)
あ、会長も見つかりましたよ(^^)

★なすママさん(早速短縮させてもらいました^^)
会長席へようこそ♪
貫禄・・・? 体格が・・・。 tomoさんからスリムだって聞いてますよ(^^)
てか、廃墟マニアだったんですね。(そこがびっくり)

★marcoさん
サンポイコを検索した人は明らかにがっかりしてるだろ(笑)
まぁでもどんな単語でひっかかるかわからんもんですね。
marcoさんはつまみ単語でずいぶん引っかかりそう(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 20:19
私は「バナナアレルギー」でした。。。
後はなぜかバイクネタが多かった(一度しか書いていないのに
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年05月14日 21:29
★おさんぽあるみさん
そういえばバナナアレルギーでしたっけ。
結構そういう人いるのかもしれませんね。
あ、バイクネタは、あるみさんかっこいい!と思った記憶が。
何がキーワードになるかわかんないっすね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月14日 22:05
今更ですがpia masaさんおもしろい方ですね~。
発想やらが・・・

ところで昨日、「バイクで風を切って走りた~い」と言って返ってきたお返事は「自転車もいいですよ」との事だったので、ついに本日折り畳み自転車買っちゃいましたよぉ~^^

って言うか、以前から欲しかったんですけどね♪

日曜日、雨じゃなかったら姫2人連れてサンデーマーケットに行ってみたいなぁ
Posted by ミウミウ at 2009年05月14日 23:26
[壁]∀・)チラッ........゙(ノ・д・)ノスタタタッ.........チラ(・∀[壁]
もう大丈夫かな(笑
Posted by KK at 2009年05月14日 23:36
★ミウさん
自転車買いましたか! 今日から風になれますね(^^)
ミウさんが風になる瞬間を見てみたい・・・。どういう形相してるか(笑)
日曜日雨でなければいいですね(^^) ちなみに僕は雨男です。

★Kさん
さぁ、怒らないから出ておいで。 (´ー`)σ ミーツケタ
Posted by pia masapia masa at 2009年05月15日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検索キーワードに思う
    コメント(28)