2015年09月24日

トリケラトプス

トリケラトプス
昨日”世界誘拐ファイル”と言う番組をやってましてね。

誘拐なんてけしからん話ですけども、
以前飲み屋さんで話してた人が真顔で言うんです。

「子供というのは
人間が神様から誘拐してきたようなもの」


僕が人生で返答に困った言葉、ダントツ1位です。
piamasaです。こんにちは。

トリケラトプス
トリケラトプスが好きでした。

トリケラトプスとステゴザウルスは
僕の好きな恐竜のツートップですよ。
周りの男子がティラノサウルスのカッコよさに
キャッキャウフフ言ってる頃、
僕は草食系恐竜のこのツートップに
キャッキャウフフ言ってました。
カワイイよね、この子たち。(うっとり)

なのにデスヨ。
今朝5日ぶりに会社に出勤してやったら
腰を抜かすほどの酷い某掲示板のスレが
僕の目に飛び込んできたんです。

「トリケラトプスは実在しなかった」

トリケラトプス

僕の驚きようわかって貰えますかね。
ずっと憧れだったトリケラトプスが
実在しないって言い出したんですよ。

思えばトリケラトプスとステゴザウルスを好きすぎて
宿題でも予習でもなんでもないのに
画用紙に2頭が並んで歩いている絵を書きましてね。
翌日先生にプレゼントしたら「お、おう ・・・」
みたいな反応されたコトもあります。
ちょっと押し付けがましかったですかね。
反省してます。

それほどまでに好きだったトリケラトプス。
時代が巡り常識がいとも簡単にひっくり返る世の中、
僕が信じていたトリケラトプスは
誰かがかき集めた骨で適当に作った
想像上の生き物だったのか・・

先生ゴメン!
僕のあげた絵はもう飾らなくてイイから!
許して先生!

米モンタナ州立大の研究チーム:
「トリケラトプスはトロサウルスの子供だった!」

トリケラトプス
それを早く言えよ。お?

マジでショックだったんですから。

でもよかった!
トリケラトプスがいなくなっちゃったわけじゃないんですよ。
オトナかコドモかの違いなだけだったんです。
安心しました。心から安心しました。
コレがもし本当だったら43歳piamasa
ディスプレイの前でオンオン泣くところでした。

先生!まだまだ飾ってても大丈夫!

あ、ところで、ホッと安心したところで
ちょっと余談なんですけど
ワタクシ初めてスティラコサウルスと言う恐竜を
知ったんですけどね。

トリケラトプス
サンバのリズムが似合いそうですね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 14:58│Comments(2)ニュース思い出自分
この記事へのコメント
ティラノザウルスもステゴザウルスも
すぐに思い浮かびません(後で調べるけど)

ひでじビールのトマト
多分レッドアイみたいだったと思います。
以前、道の駅つので購入しました(母が)
Posted by kn at 2015年09月24日 16:25
★knさん
ええー!ステゴザウルスは手本を見ずに描けるくらい
頭に焼き付いてましたね~
ま、元々の僕の画力がアレですけどw

>道の駅つので購入しました(母が)
ほー!そこに行けば買えるのか。
近場に行ったついでに買ってみようっと。
Posted by pia masapia masa at 2015年09月30日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリケラトプス
    コメント(2)