2015年08月22日

お見合い

お見合い
RIZAPのCMにイラッとします。

piamasaです。こんばんは。

先日、街を歩いてたら
例の平成生まれの知り合いが前から歩いてきましてね。
( ノ゚Д゚)ヨッ! と軽く手を上げ通りすぎようとしたら
よくあるお見合いをしてしまったんです。

昭和生まれの僕と平成生まれの彼。
ふたりが割りとガッツリお見合ってしまったのが
妙におかしかったんですよ。
だからさっさと通り過ぎるつもりが
ちょっくら声を掛けてみました。

「お見合いしてしまったね~」

「え?」

「あ、お見合いしたなあと思って」

「誰とですか?」

「え?オレと」

「してないですよ!」


お見合い
いやそうじゃなくて。

カクカクシカジカ、
こういう現象をお見合いって言うじゃない?
怖くてご両親の年齢は聞けないけど、
取り敢えずお父さんお母さんに聞いてみ?
絶対「お見合い」って言ってるから。

「いや言いませんね」

「え?じゃそういう時なんていうの?」

「別に?」

オマエはエリカ様かよ。

いやいやいやいや絶対言うって!
そんな無理矢理若さをアピールしなくてもいいから
正直に言ってみ?おじさん怒らないから。

ほら早く!さっさと言えよ!!

と、ふと思ったんですけど、
もしかして”お見合い”って言ってるの僕だけ?
全国区の表現じゃないの?

お見合い
誰か教えてエロイ人!!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 21:39│Comments(4)言葉自分
この記事へのコメント
ごめんなさい、平成生まれの親の年代の私にも分からないですわ。
状況説明、プリーズ☆
Posted by kn at 2015年08月22日 23:55
状況が よく分かりませんが、多分、私の知ってるお見合いの状況ではない感じ。
私も平成側なの〜⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))とトキメキました。ウフフ。

お見合いって、お互いに同じことをしようとして、でも譲り合って…っていうことではないですかね?挨拶だったら、お見合いはあんまりなくないですか?
Posted by いち at 2015年08月23日 17:08
と思ったんですけど、もしかして、
対面して歩いてきて、同じ方向に避けようとしたってことですか?
だったら、お見合いっていうかも。

あー、やっぱ昭和の生まれでしたわ。
Posted by いち at 2015年08月23日 17:13
★knさん
あ、ゴメンナサイ。
全然お見合いの説明してませんでしたね。
と言うかわかってる前提で書いてしまいました。
まあ状況はいちさんのコメント参照!w

★いちさん
>対面して歩いてきて、同じ方向に避けようとしたってことですか?
そうそう!それですよそれ!
もうわかってる前提で書いてしまったので
その辺の説明すっぽり抜けてました!
お陰で僕が説明する手間が省けましたよw

>だったら、お見合いっていうかも。
ですよね!LOVE昭和生まれ!
Posted by pia masapia masa at 2015年08月25日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お見合い
    コメント(4)