2015年04月24日

常識的に考えて

常識的に考えて
前々から思ってたんですが。

靖国参拝がなぜニュース沙汰になるのか
意味がさっぱりわかりません。
日本人なら当たり前の話じゃないですか。

そう、日本人、ならね。(意味深)

というほど意味は深くもないんですけど、
要はアジアの総意と言いながら
反対してるのは中国朝鮮だけですからね。
だからまあ結論から言えば、

そう、日本人、ならね。

て話ですよね、常識的に考えて。
もしくはタダの無知。更にその両方で倍率ドンッ!
piamasaです。こんにちは。

常識的に考えて
常識的に考えればこんなコト出来ませんよね?
ってこと多々ありますよね。
今朝所要で出勤前に某イオンに行ってきたんですが、
ATMへの入り口を塞ぐ形で
おばさんたちが3人で立ち話してるんです。

後から来る人が結構ジャマそうにしてるんですけど
全く気にしてないご様子で
相変わらずぺちゃくちゃと喋ってらっしゃる。

今どきの古いおばさんは
周りを気にしないんですか?


Going My Wayのレベル高すぎ。
しばらく側に立って様子を見てたんですけどね。
一向に退く気配もないので
ココは入り口付近なので・・・と優しく訴えたら
「だからナニ?」みたいな視線ですよ。


常識的に考えて
僕の心が折れそうでした。

いや折れたね。音したもんポキっと。

おばさんの鋼のメンタルには
僕のガラスのメンタルなんて赤子のようなもの。
おばさんに意見した僕がバカでした。

そういえば昨日ですよ。
通勤路に車同士が離合できないくらいの
細い道路があるんですけどね。
その道に入ってすぐ車いすに乗ったおじいちゃんと
それを押しているおばあちゃんが
背を向ける形で道路のど真ん中で立ってるんです。

とは言え、こういう状況で
躊躇いもなくクラクションを鳴らすほどの
非常識なワタクシではありません。
よく歩行者にも平気でクラクション鳴らす輩がいますけど
ボカァあんなのはキライだな。
優しさがこれっぽっちもない。

世の中は些細は気遣いで回ってる。

と言う事でとりあえずしばらく様子を見て
病気や怪我のたぐいではないなと思ったので
窓を開けて声をかけました。

「すみませ~ん。
 ちょっと車通してもらっていいですか~?」


するとさっと道を開けてくれました。
最近の車は音も静かだし、アイドリングストップですから
後ろに車が来てるの気付かなかったんでしょうね。
なんかゴメンナサイね。
だから追い越すときに言いました。

「申し訳ないです~ありがとうございます!」

すると車いすに乗ったおじいちゃんが
とても可愛らしい笑顔で言うんです。

「クラクション鳴らさんと気づかんが!」


常識的に考えて
僕の気遣い全否定。

今度からバンバン
クラクション鳴らしていこうと思います。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 14:35│Comments(0)ニュース自分その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常識的に考えて
    コメント(0)