2015年01月23日

戦艦大和

戦艦大和
昨日歯医者に行ってきました。

「あ~んして♪」とか言いながら、
きれいな女の先生がおっぱいグイグイ押し付けて
治療してくれると信じてたのに、
まさかのパパイヤ鈴木似の先生が出てこられて、
僕は考えるのをやめました。

しかも結構麻酔が長時間続いてましてね。
液体を口に含もうものなら
なんの躊躇いもなく液体飛び出ちゃうです。

ぴゅーっと。

なんか楽しいね。piamasaです。こんにちは。

戦艦大和
いつでしたかね?

木村拓なんとかが主演していた
宇宙戦艦ヤマトの劇場版をちら見したんですが、
いたたまれない気持ちになって
すぐにチャンネル変えました。

あの現場で、ナニがあったんでしょうか?

事件は会議s(略) ま、とにかくワタクシ、
戦艦大和が大好きでございましてん。

大日本帝国海軍が建造した史上最大の戦艦。
大和型戦艦の一番艦ですよ。
日本最高の技術を結集して建造され、
全長263メートル、全幅約39メートル、
史上最大の46cm主砲3基9門を備える
まさに規格外、桁外れの戦艦ですよ。

まあ戦争の道具ですから、
それだけで毛嫌いする方もいらっしゃるでしょうけど、
それを差し引いても、
あの大和の姿は美しいと思うのです。

ところである時親に連れられて、
マルショクに行った時のことなんですけど、
親が買い物している間、
おもちゃ売り場のプラモコーナーに行きましたらね。
ガムのおまけについてるようなプラモとは
比べ物にならないほど、
でっかく立派な大和のプラモがあったんです。
しかもその横には戦艦武蔵までいらっしゃる!

戦艦大和
うおおおおおぉお!

なぜか雄叫びですよ雄叫び。
プラモの箱を抱えてありったけの雄叫び。
高岡の田舎にはないラインナップに
僕の喜びが炸裂しましてね。

確か値段は1500円だったと記憶してますけど、
喉から手が出るどころか足まで出ちゃうくらい
もう欲しくて欲しくて、
ダメ元で聞いてみました。買っていいか。

当然、ダメ。

それでも諦めきれなかった僕は、
その後も何度も何度も交渉を重ね、
そしてようやく親の説得に成功し、

戦艦「金剛」を買って帰りました。

大和よりちょっと安かった(800円?)ので、
イイ着地点だった今でも信じてます。(嗚咽)

そんな僕の大好き戦艦大和なんですけど、
先日ロシアで大和に関する研究本が発売されました。
大和の起工が1937年で、進水が1940年。
75年前の戦艦ではありますが、
大日本帝国海軍だけではなく
我が国日本が誇る戦艦大和ですよ。

今でも十分研究に値する戦艦だと
個人的には思っているわけですが、
このロシアの研究者



戦艦大和
多分、まじめに研究してないと思う。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(4)ニュース思い出
この記事へのコメント
是非、大和ミュージアム行ってみて下さいな。

楽しいよ。

私的には、隣?にある海猿さん達の訓練が見てみたいな。
Posted by かおるん at 2015年01月24日 00:10
 pia masaさん

いつも楽しく読ませていただいています~
偶然ですねぇ~私も、最近また、歯医者さんへ行き始めました。
私が行くところは、みな女性の技工士さんがやってくださるんですが・・

なぜか、最後の仕上げ?は男性の先生なんですが・・・・
同級生の旦那さんなんですねぇ~

口の中を、同級生の旦那さんに診せてると思うと、緊張するのはなぜでしょ?
Posted by トリムトリム at 2015年01月24日 11:35
今、海賊とよばれた男を読んでいるので、1ページに一回は涙ぐんでますよ
大和は私も大好きです
プラモデルもすきでした
そのうち大和ミュージアムに行こうと、旦那さんと話してます

ちなみに、おっぱいに挟まれての治療は、女子でもしてもらいたい気がします
Posted by Bebe at 2015年01月24日 17:11
★かおるん
大和ミュージアム行ってみたいのよー。
いつか行く、絶対行く。

>私的には、隣?にある海猿さん達の訓練が見てみたいな。
あ、それもいいねぇ。
ガンバって旅費貯めるわww

★トリムさん
歯医者は何度行っても怖いですよね~
僕も以前女性技師さんにしてもらったんですけど、
親知らずの抜歯で苦労されてたようで、
麻酔が切れかけて泣きそうになったので
それ以来行ってません(^^;

>同級生の旦那さんなんですねぇ~
お友達割りとかアレば行くんですけどww
トリムさんの紹介って言えばいいのかな?

★Bebeさん
海賊とよばれた男、僕も見たいんですよ!
最近本屋さん行ってないから、今週末にでも行ってみよう。

大和カッコイイですよね!
あのシルエットにはほれぼれとしますよ。
大和ミュージアム、どっちが早く行くか競争ですねww

>おっぱいに挟まれての治療は、女子でもしてもらいたい気がします
へー、そういうもんなんですね。
なんか安心しましたw
Posted by pia masapia masa at 2015年01月26日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦艦大和
    コメント(4)