2015年01月22日

幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ
夢を見たんです!

僕の田舎がむっちゃ栄える夢を!
そりゃもう老若男女、観光客で溢れかえってて、
僕が自慢気に案内してるんですよ!

その中に高校の同級生がいましてね。
H丸がひっそりと想いを寄せてたという同級生。
その子が僕に言うんです!

「piamasaくんの田舎ってステキ♪」

「だろ?じゃ俺が今から案内してやるわ」

「いや、いい」

夢で断れれるってのも結構ショックですね。
piamasaです。こんにちは。


幸福の黄色いハンカチ
ところで昨日。
高岡町の僕の田舎の近くにある地区
ちんp
幸福の黄色いハンカチ

し、新保の話をしましたけども、
ちょっと興味本位で調べてみましたらね。
ちょっとびっくりしました。

なななんと!約3年前の2012年4月12日。
『黄色いハンカチで歓迎 「訪問者に幸せを」』と言うタイトルで
ニュースになってるじゃないですか!

僕が住んでた山と川を隔てた向かい側の山にある地区。
畑に行くと農作業をしている姿が見えるので、
豆粒ほどの人に向かってよく手を降ってました。

やっほーと言えば、やっほーと返ってくる。

こんにちはーと言えば、こんにちはーと返ってくる。

またねーと言えば、またねーと返ってくる。

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


そんな新保地区出身で大阪府から帰郷した後藤さんが
訪問者が幸せになってほしいと言う願いを込めて始めた
この黄色いハンカチ。

なんか ( ・∀・)イイネ!!

実際訪問者なんてほとんど来ない場所ですよ。
だって記事にも書いてありますもん。

高岡町内でもひときわ山中にある同地区は、
住宅が数戸しかなく「めったに人は来ない」


ひときわ山中にある同地区の
更に山中にあるのが僕の田舎ですけどね!
訪問者は猟師ばっかりですけどね!

でもね、風にたなびく姿が美しく、
「幸福の黄色いハンカチ」と住民らの間でも
話題になってるんですって。
とりあえずソースはコチラなんですけどね。

なんかコレ見て、
僕も田舎ではためかせたいなぁとか思ったり?
そしたらニュースになって嬉しいかなぁと。
流石に幸福の黄色いハンカチはパクリなので、
幸福の黄色いふんどしアタリで妥協して、
どんな記事になるのかなぁと考えてみたり。

人里離れた山中にある松ヶ八重地区。
そこにたった一人で暮らすpiamasaさん42歳。
GoogleEarth撮影チームでさえ足を運ばない
この地区を訪れるのはイノシシやたぬき、
そしてそれを追う漁師だけである。

その地区に黄色いハンカチならぬ
黄色いふんどしを設置しているpiamasaさんは
こう話している。

「この黄色いふんどしが話題になって
猟師意外の人がこの地を訪れてくれることを
心から願ってます」

piamasaさんの悲しいアピールは今日も続く。




幸福の黄色いハンカチ
へこむわ~、想像だけでマジへこむわ~。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 14:54│Comments(5)ニュース自分その他
この記事へのコメント
なんだろう…

黄色いハンカチ?のせいで、返って怪しく寂しげに見えるのは私だけ?
Posted by ちー at 2015年01月22日 15:24
黄色いふんどしを身に着け、
野山を走り回って、はためかすのはどうでしょう。

すごく身体を張ってる感があって良いかも。

想像してごらん。
ツルにぶらさがってターザンのように遊んだり、
岩と岩とを飛び越えたり、
柿の木にのぼって実をとったり、
無邪気に笑う自分の姿を。(フンドシ姿で)
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月22日 16:41
すみません。
想像してマジで笑うてしもうた。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月22日 16:42
是非、ツアー組んで下さい☆
間違いなく参加する予定。
Posted by kn at 2015年01月22日 17:43
★ちーさん
たぶんね、実際に見るとホント寂しく見えると思う。
だってほとんど民家ないんだもん。
でもいつか生で見てみたい、と思ったりもする。

泣くね、多分情景に泣くw

★キリンさん
>無邪気に笑う自分の姿を。(フンドシ姿で)
それただのふんどし履かせた猿じゃないですかww
もっと人間らしいアピールがいいです。

でもなんか誰もないところで
たったひとり黄色いふんどし設置してたら
遭難してると思われそうな気が・・

想像して自分が可哀想になってきた。

★knさん
おお!knさん興味ありますか!
じゃツアー組んだら一緒に行きましょう!
猿にもあえるかも。
Posted by pia masapia masa at 2015年01月26日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸福の黄色いハンカチ
    コメント(5)