2015年01月07日

精神状態がアウトプットにつながる

精神状態がアウトプットにつながる
運勢とはなんぞや。

「幸・不幸の巡ってくる具合。運命の勢い」

そうなんですよ。
”運命の勢い”と書いて運勢なんですよ。
それは天が与えるものなのか、
それとも自分で動かすものなのか、
人によって捉え方も考え方も違うでしょう。

でもコレね。
”うんこの勢い”と書いてもうん勢なんですよ!
ケツを突き破らんばかりに勢い良く飛び出すうんこ!
そこに天の力は存在しない。
己の力だけで飛び出す音速のうんこ!
スゴいね、うんこって!(いきなりナニがどうした?)
piamasaです。こんにちは。



精神状態がアウトプットにつながる
後輩が見てるんだった。。。

いやまあそれはイイんですけど。(よくねーよ)

ワタクシ久しぶりに
ベートーヴェンのミサ・ソレムニスを聴いてましてね。
第4楽章のサンクトゥスの美しさに
仕事も忘れて聴き入っていた訳ですが、
僕、仕事したほうがいいですか?(当然です)

で、この80分を超える長大な曲。
色々な逸話が残ってましてね。
なんでも第3楽章「クレド」を作曲中のベートーヴェンは
それはそれは恐ろしいまでの興奮状態だったとか。

食事も取らず、歌い、喚き、足を踏み鳴らし、
そうしてできた曲がこの名曲ですよ。
だからなのか聴いてると心拍数が上がらんばかりに
興奮してくるんです!素晴らしい!

音楽に限らずですけど、
生み出すものってその時の精神状態が
結構重要じゃないですか。

ハッピーなときにはハッピーなモノが生まれるし
そうじゃない時にはブラックなモノが生まれる。
うんこの時にはうんこネタが生まれるし、
おっぱいな時にはおっぱいネタが生まれる。

そうなんです!
精神状態とアウトプットは同じなんですよ!
だから心が乱れると人間も乱れる!
いいものを生み出そうと思ったら
まずは心を穏やかにする!
それこそがいいものを作り出すコツです!
覚えとけ野郎ども!


精神状態がアウトプットにつながる
これを作った時の精神状態って一体。

むっちゃ気になる、宮崎在住42歳、男性。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
見つめていたい
どういう意味なんですか?
レコードが飛ぶ
ベートーヴェン
これ知ってるやつはおっさん
少女にメロメロです
同じカテゴリー(音楽)の記事
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 どういう意味なんですか? (2017-03-03 13:28)
 レコードが飛ぶ (2017-01-31 15:33)
 ベートーヴェン (2017-01-19 14:36)
 これ知ってるやつはおっさん (2017-01-13 13:11)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)

Posted by pia masa at 14:06│Comments(5)音楽
この記事へのコメント
今なら無料で8.1とvistaを交換しますよ♪
(やっぱり、ドS)
最近スマホばかりいじってるせいか
自宅のパソコン、随分触ってないわー

で、やはりホ○ネタがお好きなんですね♪
ホ○疑惑から○モ確定に変わりつつある、私の中で。
Posted by kn at 2015年01月07日 14:36
ご覧になってる後輩のかたは、今のpiamasaさんの精神状態を心配していると思います

そうそう、昨日の見てみると

思った以上にうまくいく

らしい。

おかげさまで、私の精神状態は安定しておりますよ
Posted by ちー at 2015年01月07日 14:59
後輩には読まれたくないなあw

同級が「読んでるよ~」って言った時から毒が吐けないw
まあ、今年は吐くけどねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年01月07日 15:04
誰が見ていようが、今更。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月07日 16:51
★knさん
vistaもまた微妙なんだよなー(^^;
と言うかうちにもvistaありますよ。収納で眠ってますけど。

>自宅のパソコン、随分触ってないわー
そうなんですよね。
僕も平日は自宅でPCを触らなくなりましたね。
といってもスマホでもゲームばっかりなんだけど。

>ホ○疑惑から○モ確定に変わりつつある、私の中で。
ナニを言っても覆りそうもないという確信がありまーす!ww

★ちーさん
>今のpiamasaさんの精神状態を心配していると思います
怖くて聞けないんですけど(^^;
機会があったら、ちーさんの印象を聞いてみますねw

>思った以上にうまくいく
チッ。なんだよー。安定かよー。チッ(2回目)

★てっちゃーん
同級生でも読まれると恥ずかしいですからね。
おじさん連中は諦めてるけどw

>まあ、今年は吐くけどねw
吐きなさい吐きなさい。
僕は高貴に行くけど。(うそ)

★キリンさん
>誰が見ていようが、今更。
なんも言えねーw
Posted by pia masapia masa at 2015年01月09日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精神状態がアウトプットにつながる
    コメント(5)