2014年02月15日

髪型が憎い

髪型が憎い
どういうことなんですか!?

先日のビッグウェーブ記事
ワタクシがインフルエンザにかかって
のたうち回ってたというのに
facebookの「いいね」をした輩がおりましてね。
なんちゅーことですかね。
人の不幸がそんなに嬉しいんですかね。

こっちだって立派な社会人ですよ。
抱えてる仕事のひとつやふたつあるんです。
そんな忙しい時にインフルになって、
寝たいときに寝て、起きたい時に起き
自宅でひっそりテレビ&ビデオ三昧ですよ。


髪型が憎い
マジでいいね!

こういう生活、とっても理想です。
pia masaです。こんにちは。

スポーツ刈りに恨みがあります個人的に。
小学生の頃、若干反抗して髪伸ばしてましてね。
先生の怒られ、オヤジに引き摺られ、
町の床屋さんに連れて行かれたんです。
そこで僕の代わりにオヤジが提案したのが
「スポーツ刈り」

坊主がどうしても嫌だった僕は
”スポーツ刈り”というスポーティーな響きに
軽く惹かれ、割とあっさりOKしたら、
翌日学校でびっくりするくらい笑われましたね。
腹抱えて笑われましたね。

中途半端なことをすると
更に自体は悪くなるということを
子供ながらに学んだスポーツ刈りを
僕は未だに恨んでます。

そして僕以外にも髪型に恨みを持つ人がひとり。
それは先日のことです。
パーマの失敗で結婚式が台無しになったと、
高松市の女性が
県内の美容室経営者に対して、
地裁に提訴したんです。

一生に一度の晴れ舞台。
毛先から25センチ以上がチリチリ状態に
なってしまったという痛恨の一撃。
お色直しの計画を直前に変えざるを得なかったという
その斜め上の失敗というのは



髪型が憎い
恐らくこんな感じですかね?

これは訴えざるを得ない。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 14:25│Comments(5)ニュース自分
この記事へのコメント
髪型について、
若い頃はとても苦労しました。

硬くて黒くて太かったので、
パーマかけると100%爆発。

脱毛にも苦労しました。

友達と街中を歩きながら、
「硬くて黒くて太くて
 抜くと血が出る。」
と大声で言ったら、

そばにいた男の子達が
ビックリしたような顔でこっちを見たわ。

自分のブログでは憚られるので
ここで書く。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年02月15日 14:54
インフルライフをご満喫されているようで・・・
早く復帰なさってくださいね☆
『亭主元気で留守がいい党』の関東地区代表としてお祈り申し上げます☆

私も小学生の頃、床屋のオヤジさんに勧められて、『乙女刈り』という麗しいスタイルに挑戦したことがあります☆
出来上がった見事なワカメちゃんカット・・・、未だに恨んでいます★

・・・で、私もパーマには嫌な思い出が・・・。
成人式の写真、頭が橋本聖子(涙)
Posted by chico at 2014年02月15日 15:35
私の憧れ…

夢の引きこもり生活をお楽しみのようで。

仕事始めの日に、普段の月曜日の何倍ものユウウツ感を味わうといいんだわっ‼

( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ちー at 2014年02月15日 17:18
髪型に悩めるだけイイじゃないですか。
禿げたら悩みようがないですよ。
Posted by ありちゃん at 2014年02月15日 20:06
★キリンさん
>硬くて黒くて太かったので、
キリンさんらしい髪ですよね。
羨ましいわぁ。
言っておきますけど、
僕は脱毛なんて絶対にしませんからね。
(自然脱毛はその限りではない)

>「硬くて黒くて太くて抜くと血が出る。」
そりゃ詳細が聞きたくなりますもん。
髪のことだとわかってても
改めて聞いてみたい。そんな衝動。

>自分のブログでは憚られるのでここで書く。


★chicoさん
>インフルライフをご満喫されているようで・・・
えー、そりゃもう折角なので
インフルライフを満喫してますよー。
でもやっぱり亭主元気で留守がいいが本音なんですかね。
かーちゃんナニも言わないけど(^^;

>私も小学生の頃、床屋のオヤジさんに勧められて、『乙女刈り』
乙女刈りと言われたら僕も刈られなくなりますね。
結果ワカメちゃんカットだとしてもww

>成人式の写真、頭が橋本聖子(涙)
みーたーいー!!
橋本聖子!なんか似合いそうな気がするのは
chicoさんのブログのバックショットを見てるから??ww
みせてみせて~

★ちーさん
>夢の引きこもり生活をお楽しみのようで。
えへへ。
まったりライフを送ってますよ~
そろそろ飽き気味ですけどね~ww

>普段の月曜日の何倍ものユウウツ感を味わうといいんだわっ‼
このままリタイアしようかなっとww

★ありちゃん
>禿げたら悩みようがないですよ。
・・・orz

もうちょっと悩みたいんですよ。
最後のアガキ(咽泣)
Posted by pia masapia masa at 2014年02月15日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪型が憎い
    コメント(5)