2013年06月28日

趣味はなんですか?

趣味はなんですか?
車の半年点検をして来ましてね。

同級生Mがいるホンダカーズに行ってきたんです。
高校を卒業して20数年。
お互い見た目は変わっても
発する言葉は何ひとつ変わらないですね。
pia masaです。こんにちは。

趣味の話になりました。
Mの趣味は買ったばかりのバイクで
ツーリングをすることらしいんです。
ひとりぶらっと気の向くままにバイクを走らせ
ご当地ソフトクリームを食べたり
記念のストラップを買ったりするのが、
たまらなく楽しいらしんです。

僕もドライブ好きなので、
その気持ちはよくわかりましたね。

で、僕はというと、カメラ。
昔はゲームばっかりやってて、
趣味はと聞かれると即答でゲームと答えてましたけど、
先日かーちゃん用一眼レフを買ってからと言うもの
益々カメラに嵌りましてね。
ふたりでどこそこいって写真撮るのが
何よりの楽しみになりました。

するとそんな話を聞いていたMから
「どこのメーカーのカメラがイイの?」
なんて質問が来たんです。
でもこれね、なかなか難しいんですよ。

僕なんてまだまだド素人ですからね。
メーカーの特色なんてわからないんですよね。
だから取り敢えず
「ウチは色々調べて『ニコン』を買った」と話し、
お望みとあれば判断基準を話す準備もありますよと、
多少のうんちくは語りますよっと
若干前のめり気味になったところで

「じゃオレ、サンコンで!」



趣味はなんですか?
それ闇しか撮れないからね。

その後もずっと、
オリンパスだとかサロンパスだとか言う
くだらないオヤジギャクを連発して笑いあうのは
今も昔も変わりませんね。
相変わらずで安心します。

そう言えば
先日ニュースにもなりましたけど、
僕の前の趣味でもある
ゲームの新機種が発表されたじゃないですか。
プレイステーション4(PS4)ですか。

最近はゲームをしなくなったとはいえ、
やっぱり興味はありましてね。
動画を見てみたり性能表を見てみたりと
時代の進歩をイヤってほど感じつつ、
眺めてたんですけど、あるところで、

「PS4のコントローラーが
黒スト履いた女の子の脚に見える」


と言う何を仰ってるのか
さっぱりわからないタイトルがありましてね。
さすがの黒スト好き男子を代表する僕からしても
頭からでっかいはてなマークを
生やさざるを得ない!ジャマでしょうがない!
そして一体どういうことなんだと!



趣味はなんですか?
正直、感動しましたね。

コントローラーだけでも買おうと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(5)ニュース
この記事へのコメント
私の写真を撮らせてあげてもよくってよ。

ブログの写真をそろそろ変えようかと。

いかにも
知的で、優しそうで、気高く、天使のような、
そんな私に撮ってくださいな。
Posted by キリンさん at 2013年06月28日 19:25
やっぱりソコですか。

ドンキーコングが大好きでした(*^_^*)
あ・・・そういえば、新婚だったのに、なぜか人がよく遊びに来てたわ・・・。
ゲームもよくしてたよ。大学生の男の子とゲームしてて、負けたら私の太ももに「あ~っ」と・・・。ちょっぴりドキドキしました。
今なら、うふっ(*^^)v。
Posted by リンダ at 2013年06月28日 20:35
★キリンさん
早い話、ブログ用の写真を撮れとww
そんなことならおまかせくださいませ。
知的で優しくて気高くて天使のようなのに
何故か隠し切れない暗黒的なものまで
まるっと撮って差し上げます。

体育館裏で待ってます。(土下座)

★リンダさん
はい、やっぱりそこですww

ドンキーコング面白かったですもんね~
皆ですると盛り上がりますもんね。
僕も負けて太ももに「あ~」とかしたい!(刺殺)
Posted by pia masapia masa at 2013年06月28日 22:53
ワタシのカメラはキャノンです。
一眼レフです。
う~ん、ダジャレが思いつかんw

FF派ですが、今はパズドラ一本です
しかし、コントローラーすらそっちに見える目が欲しいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年06月29日 12:26
★てっちゃーん
あ、キャノンね、キヤノンと書かないと
カメラ通から怒られますよww
僕はそれでもキャノンって言いますけど。
あと無理にダジャレなくてもイイですww

僕はドラコイ一本。
スマホゲームばかりで最近コントローラー見てないから、
そういう発想が出来なかった自分が憎い!
Posted by pia masapia masa at 2013年06月30日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味はなんですか?
    コメント(5)