2013年02月22日

間違えて覚えてた漢字

間違えて覚えてた漢字
トイレの水を流すじゃないですか。

コトが終わった後にすべからく流しますよね?
そして水洗レバーをひねって水が出る瞬間の音、

「ジュテーム」て聞こえません?

pia masaです。こんにちは。



間違えて覚えてた漢字
”考”という漢字がわからなくなりました。

これ僕が書いた”考”の字なんですけど、
昨日某ゴールデンタイムの番組で
”考”の正しい書き順ってのがありましてね。
僕はその書き順云々よりも”考”と言う字が
僕がいつも書いている字となんか違うってコトに
ショックを受けたんです。

正解⇒「考」

ね?ちょっと違いますでしょ?
下の空気椅子してる人みたいなの違いますよね。
正解の方、ケツからうんこ出てますよね?

間違えて覚えてた漢字
泣き崩れましたね。

だってそうじゃないですか。
”考”を使い始めてからの数十年、
僕が今まで一度たりとも信じて疑わなかったコトが
一瞬にしてひっくり返ったんですよ。

この際書き順なんてどうでもイイです。
でも漢字自体をサラッと間違ってたってことに
泣き崩れましたね。

ちなみに、
さっき会社の同僚にも書かせたんですが
同じように間違ってました。

間違えて覚えてた漢字
いい気味です。


ところで漢字といえば、
この間もっとも画数の多い漢字ってのを
見かけたんですよ。

間違えて覚えてた漢字
読み:ホウ・ビョウ

意味は「雷の声、音」なんですって。
雷の凄まじさが全く伝わってこないですけど、
目に悪そうってことはよくわかります。

でもね、もっとスゴイ漢字があるんですよ。
なんか世界最大の画数らしいです。
色々調べたけど真偽が分からなかったんですけどね。
まあ取り敢えず

間違えて覚えてた漢字
こんな字らしいです。

メンドクサイは使いドコロがわからないはで
もうどうしようもないハブられ漢字ですけど、
僕が思うに多分意味は、



間違えて覚えてた漢字
チームドラゴンじゃないかな。(適当)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 14:13│Comments(6)言葉
この記事へのコメント
きっとチームドラゴンで間違いないでしょう。
もう他の意味がしっくりこないですもん!

考の字はほとんどの人が間違うはずですよ!
私も初めて知りました(゜o゜)
ハッ!初めてじゃないかも・・・
きっと先生はきちんと教えてくれたんですよね?
私がサボった日だったんでしょうか???
Posted by ひだまりひだまり at 2013年02月22日 14:51
rueも「考」pia masaさんと同じ様に書くよ。
(勝手に仲間)

今と昔で違うのは、算数の計算であまりの書き方。
rue達の頃は「・・・」と書いていたコレ、
今は「あまり」と書くの。

rue達の頃の方が簡単でいいじゃん。ね。
Posted by ruerue at 2013年02月22日 16:49
考なんて、どうでもいいじゃん。
シルエットでわかれば、いいじゃん。
カタいこと言いっこなし!!

それよりもっと私は間違えてた漢字があります。
それが何だったか、忘れましたが。

やはりテレビを見ていて判明しました。
子供達に馬鹿にされたけど、
それもシルエット的にはセーフだったのだ。

テストでも、減点されたことないし。

なんだったかなあ。
きゅっとするとこ、してなかったの。
私の字は、一画足りてなかったの。

あ、胸だ。
あとは想像におまかせ。では。
Posted by キリンさん at 2013年02月22日 17:18
ゲシュタルト崩壊ですな。
ん?ちょっと違うか。

龍が9個か・・・
外国の方にウケソウな感じ・・・
ちょっとかけてますよ
わかるかなあ~わかんないだろうな~(っていう人が居たような)
Posted by てっちゃーん at 2013年02月22日 17:42
その番組、見てない…

私の考も、間違いなくソレ…

自信を持ってソレ…

正解はなんだったの?

いつかpiamasaさんの前で、書く場面がきたら、罵られるのね、きっと

でも、ほんと雰囲気でイイじゃんね♪

雰囲気も、フインキって言ってるけど、これは正解?
Posted by ちー at 2013年02月23日 09:52
★ひだまりさん
>きっとチームドラゴンで間違いないでしょう。
いっそ読みもコレにしてしまえばいいのにww

>考の字はほとんどの人が間違うはずですよ!
ですよね!
なんか同僚と一緒に釈然としない
昼休みを過ごしましたよー。
と言うか先生事態も勘違いしてたんじゃないかと。
アレですね、みんなで間違えれば怖くないww

★rueさん
>rueも「考」pia masaさんと同じ様に書くよ。
仲間~やっぱり仲間が増えると安心する。
多数決だと僕達のほうが正しいんだけどな。

>rue達の頃は「・・・」と書いていたコレ、今は「あまり」と書くの。
え?いまコレじゃないの??
「・・・」以外のあまりは認めない!!
でもホント、この方があまりってカンジがするよね。
雰囲気があるというか。

★キリンさん
>シルエットでわかれば、いいじゃん。
うん、シルエットで誤魔化すこと結構多いww
特に重要書類とか書く時緊張しちゃってね。
何書いてるのかわからなくなって、
雰囲気で誤魔化すことがあります。

>あ、胸だ。あとは想像におまかせ。では。
巨乳のくせに胸の字を間違ってるとは!
で、何を勘違いしてたのか全然想像出来ないんですけど。
一画足りない???

なんだろ、今度書いてくださいね。 巨乳に。

★てっちゃーん
>ゲシュタルト崩壊ですな。ん?ちょっと違うか。
いやあってる。
と言うか崩壊しっぱなしでしたww
何が正解かわかんなくなって。

>龍が9個か・・・外国の方にウケソウな感じ・・・ちょっとかけてますよ
ごめんなさい。ちょっとわかんない。
かけてんの?割ってんの?もしかして引いてない??ww

★ちーさん
>私の考も、間違いなくソレ…
なんかみんな同じようなもんなので、
僕としてはすごく救われましたww
正解はなんなのか未だにわからないんですけど、
もうなんとなくわかればいいんじゃないかな。

>雰囲気も、フインキって言ってるけど、これは正解?
それは違うと思う。フンイキでしょ。
これはちょっと自身あるよ。ふふん。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月23日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違えて覚えてた漢字
    コメント(6)