2012年11月13日

おしっこでエコ

おしっこでエコおしっこでエコ
みんなでおしっこしませんか?

pia masaです。こんにちは。



おしっこでエコ



ちょっと待ってください違うんですよ。
そういうことじゃないんです。

おしっこと言うとスグにシモ的な感じで
変なふうに受け取る人がいますけど、
そこはハッキリ違うと断言しておきます。

今やおしっこと言えばエコなんです。

出来れば僕に続いてエブリバディセイ!
して欲しいくらいのエコっぷり。
先日もトイレの神様TOTOが画期的な
小便器を出したじゃないですか。

おしっこでエコ
手洗器一体化型トイレ!

お見事!

なかなか見事なアイディアですよね。
でもですね。
これだけで驚いてもらっちゃ困ります。
おしっこエコの隠し玉、まだあります。
それはなんと

おしっこ発電装置!

いやードラえもんが嬉々としてポケットから出す姿が
目に浮かぶようですね。
しかもこれを作ったの10代の女子学生4人組ですよ!
1 0 代 の 女 子 学 生 が お し っ こ(略)



おしっこでエコ
カモン、女子学生。

仕組み的には尿素を電気分解してホニャララとか
ホウ砂の溶液が入った容器をアレさせたりとか、
なんか色々アレコレしたら電気が出来るんだって。
取り敢えず難しい話はどうでもイイよね。

そう言えば昔はその辺で立ちションをしてる
おじさんが結構いましたよね。
もちろん僕達も普通にしてましたけど、
地面に文字を書いて当てっこしたりとか。
おしっこしたまま追いかけたりとか。
ぐるぐる回って”噴水”とか。

なにこの無駄おしっこの極み。

これ考えるとね。
僕達はなんてバカだったのかと情けなくなりますよね。
全人類かどれほどのおしっこを無駄にしてきたのか。
おしっこさんホントにゴメンナサイ。
汚いもの扱いしてゴメンナサイ。

今わかりました。
あなたは地球を救う救世主です。

だから今まで無駄に捨てられてきた
おしっこのためにも
今後より一層おしっこに敬意を払い
一滴一滴を大事にすることを



おしっこでエコ
誓います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 14:47│Comments(7)ニュース
この記事へのコメント
マカロニほうれん荘?

そんなにこだわるとは、
もう頻尿?
いい漢方薬ありますよ。
匿名にしといてあげるから。
Posted by キリンさん at 2012年11月13日 16:34
★キリンさん
どっからマカロニほうれん荘が出てきたのか
しばらく悩んでようやく解決。

時間を返してくださいww

あ、頻尿はまだ大丈夫。
多分大丈夫じゃないかな。
でもその時には相談しに行きます。
匿名と言いつつ、例の写真貼られそうだけどww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月13日 18:11
宇宙飛行士は、おしっこから
水にしたものを飲むのだと
山崎直子さんが言ってました。
すごい世界です。★★★
Posted by ruerue at 2012年11月13日 20:00
そうそう!頻尿だったらキリンさんに相談するのが一番だよ♪

しかし・・・シンクロって静止画像で見ちゃいけませんね(+o+)
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年11月13日 20:58
★rueさん
>宇宙飛行士は、おしっこから水にしたものを飲むのだと
それもまた究極のリサイクルですよね。
ちょっと飲んでみたいようなみたくないような。

有名人のおしっこ売りとか流行りそうですねww

★にゃろ~まさん
>そうそう!頻尿だったらキリンさんに相談するのが一番だよ♪
いやーキリンさんのお陰で頻尿も病気も怖くないですよね。
もしもの時は尿瓶持って相談に行きますww

>シンクロって静止画像で見ちゃいけませんね(+o+)
うん、これはまだギリギリセーフだけど、
ちょっと公開できないものも、ありますw
Posted by pia masapia masa at 2012年11月13日 21:52
ブレないアニキがここにいて
なんだかユエはホッとしました




…疲れてんだなぁ私なぁきっと
Posted by ユエ at 2012年11月14日 13:02
★ユエさん
なんかお疲れ気味のようで。
ゆっくり休んで、改めて僕のブログを見てください。

ブレまくってるから。
Posted by pia masapia masa at 2012年11月14日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしっこでエコ
    コメント(7)