2012年05月11日

普段通り

普段通り
あえるさんのローアングルショット。

しかもマニア垂涎の後ろから。
なかなか見る機会もないと思いますので、
貴重だと思います。
pia masaです。こんにちは。



普段通り
マニアって誰ですか?



今朝おばさん自転車に幅寄せされました。

場所は某大通りの広い歩道ですよ。
軽く状況を説明しますとね。
前のおばさんが歩道の左側を走ってたので、
僕が右側から追い抜こうとしたんです。

ここまでは正しいですよね。
なんら問題はないですが、その後ですよ。

そのおばさん。
追い越そうとする僕の気配に感づいたんでしょうね。
チラリとも確認せずに急に右にハンドル切り始めましてね。
僕に許可無く余計な回避行動をし始めたんです。
右側はとても痛そうな石の塀です。

これは危ない。非常に危ない。

こういう時は見えてるもんがちゃんと避けるんだから、
気配を感じたからといって動揺せずに
そのまま通常運転してればイイんですよ。

横断歩道が広いこともあって、
チャリンチャリンしなかった僕も悪いんでしょうけど、
僕だって無駄に歳を重ねていません。
自転車歴は35年にもなります。
直進しているおばさんを避ける事くらい朝飯前ですよ。
それなのになんですか。気がつけばワタクシ



普段通り
追い詰められてるじゃないですか。

左手におばさん、右手に石の塀。
そして僕の自転車は買ったばかりのニューマシン。
ただおばさんを追い越したかっただけの僕が
まさかこんな目に会うなんて。危うく朝から



普段通り
ホォォォゥイ!と叫ぶところでしたよ。

このホォォォゥイ!がナンノコッチャわからない人は
コチラを見るとイイと思います。

それにしても、
普段あんなに我道を直進しているおばさんなのに、
どうして何かの気配を感じると
なんの迷いもなく逆に舵を切るんですかね?
お願いですから、



普段通り
普段通りでいてくださいよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 14:12│Comments(12)日常
この記事へのコメント
色々ご苦労様でした。

それはそうと、同じブログ名が登場してましたね~
「お、今日は早いなあ」なんて思ってたら全くの別人でしたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年05月11日 14:34
朝から大変でしたね。

てっちゃーんさん同様ワタシも同じブログ名のを見たんですけど
「あれ、早いな」って思って。
同じブログ名ってありですか??
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年05月11日 15:19
★てっちゃーん
えー、朝から大変でした。
しかもおばさん笑ってるしww

>「お、今日は早いなあ」なんて思ってたら全くの別人でしたw
そうなんですよ。
僕も「お、今日は早いなあ」なんて思ってたら別人でしたw
無意識に書いたのかと。

★日向庵さん
>「あれ、早いな」って思って。
感想はてっちゃーんと同じなんですねww
同じブログ名もOKみたいですよ。
ちなみに僕と同じタイトルは今回が2回目です。
まぁシステムとして許している以上は
仕方ないですよね。

ま、中身と公開時間で判断して下さいw
Posted by pia masapia masa at 2012年05月11日 16:15
あえるさんのショット・・・
よ、よだれが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんて事はありません。
しかし・・・飼い主は選べませんものね^m^


ああーー
我が道を行く、というか全て我が道。
映画『阪急電車』での宮本信子に説教して
貰いたいですね!
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月11日 16:20
飼い主が変態だと
ワン子も大変ですなあ。いじらしい。

同じブログ名?また?
もう一人のアナタが?

変態ブログからマトモなブログに
ちょっとずつシフトする計画とか?

それは反対。
こんなにも愛される変態ブログ。
変態は変態としての誇りを忘れずに
変態道を全うしようではありませんか。
Posted by キリンさん at 2012年05月11日 16:33
このショット!なんだかあえるさんに会って“よしよし”してみたいです☆

おばさんはきっと精一杯避けてみたんでしょうね~
大人の階段を登っている私も、残念ながら自転車に乗ると
ちょっと“あわあわ”する瞬間があります。
歩いていてもなぜか真っ直ぐ進めないんですよね~!?
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月11日 16:39
キリンさんのコメント中に『変態』て言葉が多すぎ(笑)

類稀なる運動神経があってのお腹ぽよんぽよんですか。

………。

宝の持ち腐れですねっ(´∀`)

我ながらナイスフォローすぎてぐっじょぶ。
Posted by ユエ at 2012年05月11日 16:55
最後の、ばあちゃんが、素敵、過ぎて、ゾワゾワ、します。ハアハア。息が苦しい。
こんなカワイイばあちゃんになりたい。

あ、私、弓道三段です。割と平常心、得意です。自転車乗るの下手だけど。
平常心で無意識に幅寄せしちゃうタイプかも。
Posted by いち at 2012年05月11日 21:34
★にゃろ~まさん
>しかし・・・飼い主は選べませんものね^m^
どういう意味ですか!涎たらしてたくせに!
きっとあえるさんも喜んでると思いますよ。
あの足の開き具合が物語ってますw

>我が道を行く、というか全て我が道。
いやー、ビックリしましたよ。
まさか寄ってくるとは思わないし。

>映画『阪急電車』での宮本信子に説教して
阪急電車を知らないのでうまく反応できませんwww

★キリンさん
あのー、6回も”変態”を連呼されてるんですが、
段々変態に麻痺してきそうですww
まぁだからあえるさんカメラ嫌いになったんでしょうかね。
残念です。

>同じブログ名?また?
そうなんです。朝からビックリしました。
いつも変なブログばかり書いてるから
かーちゃんが代わりに書いたのかとww

>変態ブログからマトモなブログにちょっとずつシフトする計画とか?
シフトしようにも既にマトモな道を見失ってますから。
ちょっとぶれが大きすぎて元には戻れそうもないですw
にしても畳み掛けるような変態に何人か反応してるんですがあああ。

★ひだまりさん
>このショット!なんだかあえるさんに会って“よしよし”してみたいです☆
あえるさんだけじゃなくて、僕もよしよしOKですよ♪
場合によっては服従ポーズもしますww

>ちょっと“あわあわ”する瞬間があります。
急に僕の気配がしたので
おばさんもちょっと焦っちゃったんでしょうね。
あわあわどころかあばあばしてましたよww

>歩いていてもなぜか真っ直ぐ進めないんですよね~!?
目をつぶると意外と真っ直ぐあるけちゃったり~♪

★ユエさん
>キリンさんのコメント中に『変態』て言葉が多すぎ(笑)
全くだあああ。
僕のどこが変態だというのかあああ。
どこがあああ。
どこが。
・・・

(心当たりあり)

>類稀なる運動神経があってのお腹ぽよんぽよんですか。
そう脱いだらスゴイんです。
だから脱がさないでねww
それと、ナイスフォローになってないから。
ないから。

★いちさん
>ばあちゃんが、素敵、過ぎて、ゾワゾワ、します。ハアハア。息が苦しい。
とてもカワイイおばあちゃんを表現してるとはおもえないんですけどww
でもね、いちさんならなれると思う。
適当だけど、なんとなくそんな気がする。
取り敢えずギター買ってみて。

>あ、私、弓道三段です。割と平常心、得意です。
すげー!弓道かっこいいですよね!
この間炎の体育会系を見てて
やっぱりかっこいいなぁって思いましたよ。
でも無意識に幅寄せされちゃうと怖いなー。
飛び道具持ってるだけに。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月11日 21:54
「ババァ、どけっ、邪魔・・・」と心の中で思った事でしょう~(-_-;)。
おいおいっ!!!と言いたくなること多々あり。
&ゴメンなさいと思う時もあり、中年を感じる今日この頃(笑)

ブログではないけど、トラックの正面に同じタイトルがあって、え?っと思った事ありますよ。「変態・・・」いいじゃありませんか。
皆、それが気にいっているのですから。変態、万歳!!!
あえるさんも、かなりいいぞ(*^_^*)
Posted by エディ at 2012年05月11日 21:56
気になって、見て来たじゃないですかぁ~、同名ブログ^^;
何というか・・・全く違うって安心♪

あえるっちのローアングルにときめいた私は、もしかして変態仲間でしょうかね?
あえるっちをを撮るpia masaさんをローアングルで撮りたいなんて、これっぼっちも思ってないのに。
これっぽっちも・・・パチリ☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月11日 23:10
★エディさん
>「ババァ、どけっ、邪魔・・・」と心の中で思った事でしょう~(-_-;)。
そんなー、僕がそんな乱暴な事思うわけないじゃないですかー。
もう頭の中真っ白でしたwww
そしてその後に湧いてくる怒り。

>&ゴメンなさいと思う時もあり、中年を感じる今日この頃(笑)
きっと僕も知らないところでしてるのかなーと思ってみたり。
まぁいずれ自分も通る道かもしれないので、
優しくしようと思ってますw

>ブログではないけど、トラックの正面に同じタイトルがあって
結構あちこちで見かけるもんなんですね。
どっかのラーメン屋さんにもあるとか言ってましたよ。
そう言えばフローランテでも見かけたなぁ。
もちろん写真撮っておきましたww

>皆、それが気にいっているのですから。変態、万歳!!!
それ信じていいんですね!ね!(必死)

★うさぎさん
>何というか・・・全く違うって安心♪
被ってたらどうしようとおもったけど、安心しましたww
ま、紛らわしいですけど、頑張って僕のブログ見つけて下さい。

>もしかして変態仲間でしょうかね?
え?仲間じゃないとでもおもってたの??w
大体黒い連中は仲間に決まってるじゃないですか。
ドンからしてアレですからwww
逃げられませんよ。

>あえるっちをを撮るpia masaさんをローアングルで撮りたいなんて、
プリプリのヒップがかなりキュートですよ♪
有料になりますけど、生ヒップを撮らせてあげますw
Posted by pia masapia masa at 2012年05月12日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普段通り
    コメント(12)