2011年11月23日

トイレで勝負

トイレで勝負
お釣り貰い放題。
アイディアだけは評価したいと思います。

ところで先日某家電量販店に行きましてね。
帰り間際にイイ機会なのでトイレに行ったんです。

入り口付近でひとりの男性とぶつかりそうになり、
おっとっとってな具合で、
誰もいないトイレに転がり込んだんですが、
入った途端にスゴイ臭気に襲われましてね。

それはもうスゴイもんでした。
僕が子供の頃ボットン便所に落ちた時でさえ
こんな臭いしはなかったというくらい酷いもんでした。
一体何を食べ、何と食い合わせたのか。
そして腹の中でどんな化学反応が起きたのか。

一度国をあげて調べたほうがいいんじゃないか?
と思うくらい国家レベルの臭いでした。
だから思わず「くっさ!」と声が出てしまったんです。
その時です。背後の個室から

男「お前のもクセーやろが!」

僕「!? ・・は、はい、スミマセン・・・」

光の速さで別館のトイレに行きました。

そんな相変わらずのトイレの話なんですけどね。
皆さんは「トイレッツ」というのをご存知でしょうか。
我らが”SEGA”が構想から5年をかけて開発した
店舗用電子POPのことですよ。

男性用小便器に取り付けたスピードセンサーで、
計測された尿の勢いや量で遊ぶゲームでしてね。
おしっこしながら以前その便器を使った人と、
対戦が出来るという、まさにSEGAにしか作れない
オトコのゲームなんですよ。
こういうゲームをマジメに作ってしまうのが、
SEGAたる所以ですよね。

そしてこのゲームの発案者で、
チーフディレクターでもある十文字新さん(34)は
「女性には理解されないかもしれませんが……」
と切り出し、こう続けたのです。

「ずっと昔から男の子にとって
人生で最初に握るコントローラーだと思ってました。
子供の頃、誰もが積もった雪の上に
尿で文字を書いたことがあります。
これはコントロールして遊ぶゲームとして
根源的な出会いではないか。」






トイレで勝負
コントローラー扱いするなよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:45│Comments(11)ニュース
この記事へのコメント
ある時期、コントロール不能になりますけどねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月23日 14:38
★てっちゃーん
こら!お役立ち暮らし・生活ブログでなんてことを!www

いや、ある意味暮らしに必要なものかw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月23日 15:14
picaこと空さんです。
ジャージのウエストの上に乗った
ぽよ。も見ました。
Posted by pica at 2011年11月23日 15:33
★picaさん
今日はありがとうございました~
いやーまさか自分がジャージ姿だったとは
すっかり気を抜いておりましたw

ぽよ。は言わない約束だったのにw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月23日 17:01
なんだか
風呂屋の指名手配の写真を連想させるかのような、
ヒゲのオジサンに会いました。
ジャージ姿が眩しかったわ。

女には理解不能な世界なので
どうでもよござんす。
Posted by キリンさん at 2011年11月23日 19:02
ぽよ?ジャージの上のポヨ?
何処で見られますか?

・・・そうか~コントローラーだったのね♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年11月23日 19:33
★キリンさん
今度からそんな怪しい人物を見かけたら
すぐさま通報したほうがイイですよ(涙)

それにしても
すっかり気を抜いてるところでしたよw
あんな格好で失礼致しました。

あ、女性用も考えてるみたいですよ。
だから今のうちから立ちションの練習しとくとイイと思いますw

★にゃろ~まさん
今まで非公開だった「ジャージの上のぽよ」を
見られてしまったのですw
ま、あんな格好してる自分が悪いんですけど(^^;

>・・・そうか~コントローラーだったのね♪
ま、気持ちは分からなくもないけど、
コントローラーと言われると、
そこまでコントロールできてる自信もないw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月23日 20:29
トイレのコントローラー(ずれてる?)よりもポヨが気になります。
ポヨかわいい~、でもポニョじゃあないんですよね?
Posted by まつまる at 2011年11月23日 20:55
★まつまるさん
ポニュまでは行ってないはずです。
辛うじてぽよで食い止めてる感じw

いや、そんな事よりコントローラーに食いついてくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月23日 22:45
わははっ、人のブツは臭いもんです。
トイレ入口でぶつかりそうになった男性もあわてて出て行ったのでは???。中に人がいたんだ・・・いや、果たして人間なのか???
と想像すると少し恐かったりして。わぉ~っ。

そのゲームの趣旨がわからない(笑)
一度対戦したら、次のオシッコまで時間かかるし。
お水沢山飲んだが勝ちだね!!!
Posted by エディ at 2011年11月23日 22:47
★エディさん
ま、自分のは愛着がありますからねw
最初トイレ入り口でぶつかりそうになった人かと思ったんですけど、
どうやら違ったみたいです。
ちゃんと個室には人が入ってた、、、と思いたい。
違ったらどうしよう。誰に怒られたんだろうw

>そのゲームの趣旨がわからない(笑)
ハエとかのシールを貼って飛び散らないようにするとか、
男には色々挑戦したくなるシチュエーションがあるんですよ。
その内チームプレイとかなりそうで怖いw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月24日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレで勝負
    コメント(11)