2011年10月20日

信頼

信頼
信頼
信頼
信頼
・・・  ドヤッ ・・!

てな感じでね。
すごく満足気で誇らしげな猫さんですけどね。
実を言うと僕もドヤ顔したかったんですよ。
いやはっきり言ってするはずだったんですよ。
間違いなく出来るはずだったんです。

先日ワタクシがバンジージャンプの話しに
軽く触れたのを覚えてますでしょうかね?

実はアレも昨日話したアホカー族で決定した
木の上に作ってある秘密基地から飛び降りようという
極秘ミッションだったんですけどね。
いくらアホの集まったアホカー族と言っても
いきなりぶっつけ本番をするほどアホじゃない訳ですよ。
だから一応テストをすることにしたんです。

パンツのゴム紐10本くらいを束ねましてね。
試しに引っ張ってみたら結構いい塩梅だったので、
これでテストすることにしたんですが、
方法としてふたりがしっかりとゴム紐の両側を持った状態で
その内ひとりが飛び降りる、と言う極めてシンプルな方法に
決定したんですよ。

じゃ次はどこから飛び降りるかって話しなんですけど、
流石にいきなり屋根からは怖いじゃないですか。
いくら飛び降り慣れてると言っても、
今回はちょっと勝手が違いますからね。
だから当時うちにあった大型トラックの
荷台から飛び降りることにしたんです。

実行役は飛び降り役の僕と支え役のH君。
H君は僕より2つ上でいつもヘラヘラしてましたけど、
いざとなればすごく頼りになる奴だったんです。
そんなH君を僕はずっと信頼してました。
なにせ彼はアホカー族のトップであり、
僕にとって頼れる兄貴みたいな存在だったからです。
だから今回も迷わずH君を支え役を任せました。

早速僕達ふたりはトラックの荷台に上り、
一言「頼むな。」とだけH君に声をかけました。
いつもはヘラヘラしているH君も
今回ばかりは真剣な顔つきで、
僕の目を真っ直ぐに見て力強く頷きました。

「任せろ。」

そして僕はみんなが見守る中
安心してH君に全てを任せ
その荷台を蹴ったのです。





信頼
なのに何でH君まで落ちてきたんだよ。

見事に僕はH君の下敷きになりました。
死ぬかと思いました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:37│Comments(11)思い出
この記事へのコメント
打ち合わせが肝心。
で、rueも後ろから着いて行くタイプ。むふ。
Posted by rue at 2011年10月20日 16:27
今までのアホカー族のやった事考えると重症者&死人がでてもおかしくないと思うんですが、なぜか、何故か!!今の今まで皆元気にやってられるというのはpia masaさん達(アホカー族)って山と川と森の紙、いえ神様に気に入られてるんでしょうね。
Posted by まつまる at 2011年10月20日 16:45
あははははは。
子供の企みだもの、
そうでなくっちゃあ。
成功されてたまるもんですか。

満足のいく結果である。
少なくとも
私の信頼を裏切ってはいませんよ、二人とも。

計画してるときは
成功したときのイメージしか頭に浮かばないんよね。
全員が饒舌で心が一つになるのだが。

失敗したあとの静寂ったら。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月20日 16:47
アホカー族メンバーは
みんな長生きしそうですね^^
いいな~男子って!
子供の頃からやり直せるなら
アホカー族に入れて欲しい♪
取材班になりますよ~(^_^;)
Posted by にゃろ~ま at 2011年10月20日 16:54
綿棒ぶちまけたらもう最低。
絶対容器に元通りに入らない。

あと爪楊枝も。
Posted by テリエ at 2011年10月20日 17:04
★rueさん
>打ち合わせが肝心。
いやしたんです。
しっかりしたんです。
それであの結果です。
お察しくださいw

★まつまるさん
>重症者&死人がでてもおかしくないと思うんですが、
そうなんですよ。
怪我はしょっちゅうでしたけど、
大怪我ななかったですね。
ちなみにH君は自転車でこけて手のひらに
小石が食い込んだのが一番の大怪我w

>山と川と森の紙、いえ神様に気に入られてるんでしょうね。
神様も見ててハラハラしてたでしょうねw

★キリンさん
>成功されてたまるもんですか。
限りなく成功率は低かったですけど、
まぁあそこで失敗しといて良かったと思いますよ。
中途半端に成功してて、あれを高い木の上でやったかと思うと
今頃僕はいない気がするw

>成功したときのイメージしか頭に浮かばないんよね。
そうなんです。
ゴム紐もたかだか10本くらいで
大丈夫だと信じてたんです。
全てが想像とどんぶり勘定でしたからねw

★にゃろ~まさん
長生きして欲しいですね~
そしてまたあのメンバーでやれたらオモシロイですよ。
今ではすっかりバラバラになっちゃいましたけど。

その時はにゃろ~まさんも是非参加してください。
その代わり女性だからといって容赦しませんよw

★テリエさん
爪楊枝とかぶちまけた後に拾ってる姿が寂しくって(^^;
でも爪楊枝って蓋ととったら締り辛いですよね。
アレで軽くイラッときますw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月20日 17:23
アホカー族を再結成しましょうよ!僕は新会員として加入します。
もちろん大人としての未知との遭遇的なやりたい事沢山ありますので!皆でやれば怖くない。是非お力を!
Posted by なおたん at 2011年10月20日 17:36
★なおたんさん
じゃ新メンバーで再結成しますか!
その時は出張ということにして宮崎に来てください。
とりあえず先ずは秘密基地作りからですね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年10月20日 19:05
そうだと思いましたよ(笑)
それを予測できないのが小学生だっ!!
小怪我ばかりでよかったですね
私の大ケガは…
友達の自転車で順番にノーブレーキで坂を下りるってので、見事下りきったけど車道にでると危ないとブレーキしたら壊れてて
とっさにズザザって倒れたら、腰骨のとこ擦って、白いものが見えたのとか
次のはまた今度
Posted by Bebe at 2011年10月20日 21:46
イメージトレーニングは大成功の図だったでしょう。
なんとなくH君、好き。「任せろ」って素敵よ。
ミッション成功してれば・・・の話ですが(-_-;)

わんこ、かわいい。あらよっと、欽ちゃん走りをしているかのよう。
でも、トラウマになって、水が怖くなるかもね・・・。
Posted by エディ at 2011年10月21日 03:29
★Bebeさん
ですよねーそうなりますよねー(^^;
なにせ想像だけで計算しないからw

Bebeさんの自転車の話しは痛そうでしたねぇ。
それも今ではイイ思い出なんでしょうね。

やっぱり子供は無茶をしてなんぼですw

★エディさん
イメージだけは大成功でしたよ。
現実がまずかっただけでw
H君おもしろいやつでしたよ~
中学卒業後の足取りはわかりませんけど(^^;

>欽ちゃん走りをしているかのよう。
目がイッちゃってますからねw
ま、僕もこうやって投げ込まれた口ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月21日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信頼
    コメント(11)