2011年08月04日

若者の力(猫話)

若者の力(猫話)
当然奥さんも知ってると思うけど、
相変わらずどこのメディアもだんまりしちゃってるけどさ。
どさくさに紛れて【人権侵害救済法】【外国人参政権】を通そうなんて
あの集団も震災を良い事にいよいよ本気を出してきたわよね。
しかも「外国人参政権」がセットになっているのがキモよキモ。
ワタシ早速反対の署名しちゃったわ。

なんかさ、どこぞの総理大臣が意地でも辞めないのは
再生エネルギー法ではなくこっちが目標だったりして。
意外とあり得るわよね~。

そこでね、ワタシ思ったんだけど、
日本の人口って1億人以上もいるじゃない?
ということは、一人100円ずつ集めても100億円集まる訳よね?
それを元手にしてさ~ほら、いたじゃない。
あのちょっと眉毛の太い無口な人。
その人にお願いしてさ~




若者の力(猫話)
やってみよう。

とか言わせてみたいわ~♪
すごく男らしくてワタシタイプなの~。
きっと後ろ姿も素敵だと思うんだけど、
背後に立つといきなり殴られちゃうから
見られないのよね。残念だわ。


それよりさ、こんな事件知ってる?
徒歩帰宅中の女子中学生が、
突然15歳くらいの男の子から肩に手を掛けられて

「僕が守ってあげるから。」
なんて言われる事案が発生してるんだって。

誰かしらね。
最近の若者を軟弱だって言ったのは。
今の若い子も意外と積極的じゃない。
でも出来れば知らない娘じゃなくて、
自分の知ってる娘に言って欲しいわよね。

でもさ、ワタシたちが思ってる以上に
若い子はしっかりしてるのかも知れないわね。
だからオトナとして
色々と言いたくなる気持ちもわかるけど、
暖かく見守ってあげるのも大事よね。
それもまたワタシたちの役目だと思うわ。

ところで






若者の力(猫話)
家放って何かしら?

ワタシたちみたいな放し飼い系?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(10)ニュース
この記事へのコメント
まだ誰もコメントしてないなぁ・・・
今日は絡み辛いのかなぁ・・・
政治はどうもな・・・

猫と言ったら
トム好きのrueより
Posted by rue at 2011年08月04日 16:14
★rueさん
そういう時にはサクッとスルーしてくださいw

と言うか挨拶以外は政治関係ないけどね。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月04日 16:36
眉毛の太い無口な人って?
ライダーさん?
ほんと、全国民から100円で100億だね~
でも、震災の復興にはまだまだ必要なんだよね…
そう思うと、どれだけ甚大な災害だったのかと
改めて思い知らされました。。。と真面目なコメント^^
私も母国語をもっと勉強するべきだと
思いマッスル(^O^)/
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年08月04日 17:08
★にゃろ~まさん
ね、1年ずつでももらいながら全国行脚すると
結構溜まりそうな感じですよw

>私も母国語をもっと勉強するべきだと思いマッスル(^O^)/
ま、そういう僕もかなり漢字は怪しいですけどね(^^;
少しは書く練習しないと。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月04日 18:07
その中学生が・・というのは、
チミの昔の思い出話ですか?
いや、大した勇気だ。
結果は知らんけど。

政治はねえ。
協力しない周りもいかがなものかと。
金脈のない悲しさか。
Posted by キリンさん at 2011年08月04日 19:41
★キリンさん
>チミの昔の思い出話ですか?
なんてことをw
僕がそんな事するわけないじゃないですか。
というか見ず知らずの人なんて守らないですよw
でもまだ犯人(?)は捕まってないらしいですよ。

>協力しない周りもいかがなものかと。
この法案に協力されたら大変なことですw
ま、だからどこのメディアもだんまりなんでしょうけど。
でも復興支援に関しては同意。
あと埋蔵金は実際に掘り起こしてから言って欲しいw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月04日 20:57
TPPにしても真実は知らされないで…ですよね
抱き合わせって、こんな重要な事を抱き合わせるなんて、びっくり×××

家放には笑ってしまいましたが、ちょっと見えなくもない(笑)
Posted by Bebe at 2011年08月04日 21:22
★Bebeさん
TTPも言わないですね~
結構大事なことはスルーしてるんですよね。
困ったもんです。
この抱き合わせにしても結構大変なことなんですけどね。
全くと言っていいほどどこも触れないのが怖い(^^;

>家放には笑ってしまいましたが、ちょっと見えなくもない(笑)
放牧されてる家族みたいですよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月04日 22:23
政治法案の抱き合わせですか。バラエティーばっかりみててそんな案件が出てたなんてちっとも知りませんでした。

「家放」を放し飼い系と解釈する猫さん達、さすがpia masaさんのブログに登場するだけの猫さんたち、賢いですね。
Posted by まつまる at 2011年08月05日 08:45
★まつまるさん
もうちょっとまじめに放送してほしいですよね。
結構編集の仕方がえげつないところもあるので要注意ですw

>「家放」を放し飼い系と解釈する猫さん達
ま、それしか思いつかなかったという事情もありますが(^^;
言おうとしてることはカッコイイんだけどなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月05日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若者の力(猫話)
    コメント(10)