2011年08月03日

便秘解消に

便秘解消に
帰って来られたようです。
そもそもどちらに行かれてたのか知りませんが、
ご無事で何よりです。

それにしても、
なぜ人はこれ程までに辛い食べ物に
無謀にも挑戦したがるのでしょうか。
ただ口の中が痛いだけなのに。
ただ翌朝お尻がざわつくだけなのに。

しかし例え負けるとわかっていても
立ち向かわなければならないことが
男にはあるんです。

それなのに

便秘解消に
甘口って何だよ。
しかもハバネロ80%カットって、
文字にしたら「ロ」しか残ってねーじゃねーか。
笑うな。原型すらとどめてないくせに
そんな顔で笑うな。

というわけで、話が流れに乗ったところで
メインディッシュの「便秘」の話でもしましょうか。
幸い僕はあまり便秘にはならないんですが、
同じ男性でも便秘に悩む人は
結構多いみたいですよ。

だから食生活はもちろん便秘解消のために、
アレコレ知恵を絞っている方もいるんです。

例えば広東省に住む60歳の男性。
このところ便秘気味だった彼は、
腸を刺激してみようと画策しましてね。
とは言え治療費もバカにはなりません。
なんとか治療費を節約したいと思い、
妻に内緒で牛乳びんを挿入してしまった
彼を一体誰が責められましょうか。

愛する妻に迷惑をかけないようにと
彼はたったひとり便秘という病魔に
果敢に立ち向かって行ったのです。

この際下剤については触れないでおきましょう。
彼には彼なりの理由があったのでしょうから。
それもまた、見守るものの優しさってもんです。

ま、結局堪らなくなった彼は病院に
駆け込んで事無きを得たんですが、
ある看護師さんからの話によると
結構こういう方多いみたいですよ。
腸を直接刺激しようとして、
いろんなモノを入れちゃう人。

あくまで便秘解消としてですよ?

でもこれは酸いも甘いも噛み分け過ぎて
味もなくなったような60代だからイイですけど、
これが前途ある若者だったらと思うと、
居たたまれい気持ちになりますよね。





便秘解消に
だからやめとけ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:48│Comments(17)ニュース
この記事へのコメント
ハバネロは嫌いだから
帰ってこなくてよかったのに。

便秘のお悩みは
是非ともくすりのキリン堂へ。

ずっとまえの
冬の運動会というドラマで、
いしだあゆみが
根津甚八の部屋でおしっこがしたくなって
何かのビンにするエピソードがあったのを
何故か思い出した。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年08月03日 14:41
★キリンさん
>ハバネロは嫌いだから帰ってこなくてよかったのに。
ま、味もなにもあったもんじゃないですからね。
でもなぜか挑戦してみたくなるんですよ。

>根津甚八の部屋でおしっこがしたくなって何かのビンにする
素朴な疑問をここで聞いていいのか若干迷ってるんですが、
何かの瓶に普通に出来るもんなんでしょうかね。
なんというか、システム的な意味でw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 15:14
辛さ80%オフ!

ハバネロの存在意義が・・・
まあ、いいでしょう。

色んなプレイがあるもんです。
世の中広いw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月03日 16:57
数日前、生協で、きのこの山の新商品を見かけました。
pia masaさんに教えたい衝動にかられました。
だけど、何味だったかなぁ・・・すみません。
Posted by ruerue at 2011年08月03日 18:09
★てっちゃーん
いくら何でもオフしすぎですよね。
もう普通の唐辛子でも良さそうな勢いですよ。

>色んなプレイがあるもんです。
いやいや、便秘解消だと何度言えばw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 18:09
調べてみたら、
花瓶じゃった。そうじゃった。

向田邦子さんの脚本で、
名作なのですよ。
Posted by キリンさん at 2011年08月03日 18:30
★rueさん
きのこの山の新商品ですとっっっ!
なんだろ、松茸にでもバージョンアップしたか。
すごく興味アリです。
でもたけのこの里の方が好き♪

★キリンさん
花瓶だったら、なんとなく分かるような気が。
まぁだいぶしやすいですよね、なんとなく。

ドラマ自体を知らないのが、
スゴク申し訳ないですw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 18:40
いや~
さすが、中国!奇人…いえ、思い切った人がいるんですね。
以前は私も悩んでいたのですが、仕事を辞めてから順調なんです♪
なので、牛乳瓶は不要です^^
ハバネロは会社でみんなで少しずつ分けて食べていました。
しばらく、姿を消していたんですね~
また、挑戦してみようかな^m^
Posted by にゃろ~ま at 2011年08月03日 19:32
すみません、ハバネロよりもキリンさんの「何かのビン」とか、「花瓶だった」が面白くて、何の話題だったか忘れるとこでした。

ハバネロは生まれてからまだ一回しか食べた事がありません。
それも一口だけ。

きのこの山の新商品が気になるので生協に行ってみなくては!!
Posted by まつまる at 2011年08月03日 19:42
おもしろいなぁ
ハバネロも牛乳瓶も同じ単位にくくられて(笑)(笑)

ハバネロはいままで一度も挑戦したことないんですが、やっぱり暴君なんですかね?
私みたいのが甘口ハバネロを食べるんだと思います
Posted by Bebe at 2011年08月03日 19:52
★にゃろ~まさん
>さすが、中国!奇人…いえ、思い切った人がいるんですね。
これが中国人だけじゃないんですよ(^^;
日本にも人形を入れて取れなくなった人もいるらしいですよw
全くどんな便秘解消をしてたのやら。

>以前は私も悩んでいたのですが、仕事を辞めてから順調なんです♪
やっぱり精神的なこともあるんでしょうかね。
身も心も充実してるんでしょうね♪
ま、にゃろ~まさん用の牛乳瓶は僕が回収しておきますw

>ハバネロは会社でみんなで少しずつ分けて食べていました。
あれはひとりじゃムリですもんね。
僕も会社で食べたんですけど、キレイに残りました(^^;

★まつまるさん
>ハバネロよりもキリンさんの「何かのビン」とか、「花瓶だった」が面白くて、
>何の話題だったか忘れるとこでした。
折角頑張って書いた記事なのに(涙)
まさか花瓶に負けるとは。

悔しいので今度暴君をプレゼントしますよ。
朝からトイレで悶えてくださいw

>きのこの山の新商品が気になるので生協に行ってみなくては!!
あ、僕の分もお願いします♪

★Bebeさん
>ハバネロも牛乳瓶も同じ単位にくくられて(笑)(笑)
ハバネロ食べた翌朝が大変だったので
ま、今日はおしり繋がりってことでw

だから是非暴君に挑戦してみてください。
きっと牛乳瓶に縋りたくなると思いますw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 21:29
牛乳瓶うちにありますけど、それをどうするのですか?
Posted by yurina at 2011年08月03日 23:39
★yurinaさん
便秘の時にはそれを挿入し、
催してきたらそれに排出し、
用途も色々なのでお試しください♪
Posted by pia masapia masa at 2011年08月04日 10:49
pia masaさん♪

pia masaさんは使われてます?
Posted by yurina at 2011年08月05日 11:03
★yurinaさん
うち、牛乳瓶ないからw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月05日 12:07
pia masaさん♪

あら…(;¬_¬)

そう…( ̄□ ̄;)!!
Posted by yurina at 2011年08月05日 19:44
★yurinaさん
ごめんなさいね、紙パックばっかりでw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月05日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便秘解消に
    コメント(17)