2011年04月06日

努力賞

努力賞
まぁ努力だけは認めるけどね。
世に言う”努力賞”ってそんな賞ですよね。
子供の頃沢山もらったことあるけど
本当はそんな賞だったんですよね?
上を向いて歩かないと涙がこぼれ落ちそうな
pia masaです。こんにちは。

子供の頃は”賞”と付けばなんでも喜んだのに、
大人になると隠されていた小さな真実に
うっかり気づいちゃうことってありますよね?

でもね。

どんな意味が隠されていたとしても
努力が認められるっていうのは
素直に嬉しい事だと思いますよ。
だって世の中にはいくら努力したって
認められない人だって沢山いるじゃないですか。

例えば暗い話しばかりですっかり
沈んでしまった沢山の子供達に
心から笑顔になってもらおうと
パン屋さんが一生懸命焼いたのに





努力賞
なんかおぞましいものが出来上がったり。

いや、僕は認めますよ。努力は認めます。
もはやヒトガタという認識しか出来ない
物体だとしても僕はいいと思います。
とくに鼻の穴の雰囲気とかも好きです。
頭から垂れているなんか長いのも好きです。

でも一般的にこのデザインはどうなんでしょうね。
やっぱり人というものは見た目での判断が
結構大きなウェイトを占めてると思うんですよ。
それが正しいのかという話しではなくて
そういうもんだと思うんですよ。

それを考えると、ですよ?



努力賞
これぶっちぎりで優勝!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 13:57│Comments(16)言葉
この記事へのコメント
人面猫か? と思えるぐらいの表情がとてもいい。

「こびとづかん」ですよね?
可愛いとは思えないけど
パンとしての成功度はとても高いと思います。
あと、
「おっぱいがいっぱい
きれいだな さわりたい」
というフレーズを思い出しました。
母なるものから生まれる以上
人はみな、おっぱいが大好きなんでしょう、きっと。
Posted by 彩葉 at 2011年04月06日 14:59
「おっぱいがいっぱい」
念のため、検索してみたら
ビミョウに歌詞が違いました。
正しくは
「うれしいな さわりたい
きれいだな だいすきだ」
でした。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oppaigaippai.html

音楽が流れます。
Posted by 彩葉 at 2011年04月06日 15:06
努力だけでここまで来ましたw

おっぱい星人ではないので、そそられませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年04月06日 15:19
人面猫…
猫顔のおじさん?

可愛くないけどじっと見てしまいます^^

おっぱいパンの中身は?
つい、中身が気になるんです(^_^;)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月06日 16:09
努力せずにここまで来ました。

なんなら身内に調査を入れてください。
全員が肯定するから。

好きな言葉は「棚からぼたもち」

おっぱいは間に合ってます。
Posted by キリンさん at 2011年04月06日 16:27
お昼抜きで、今まで。
今日のrueなら、その「おぞまパン」でも
おいしくいただけます。
よもぎ味みないなイメージ。
素朴な味っぽいイメージ。
パク。
Posted by rue at 2011年04月06日 16:28
★彩葉さん
>人面猫か? と思えるぐらいの表情がとてもいい。
なんか目だけ合成したような感じですよね。
まぁそんなの関係なく使いましたけどw

というかこのパンは「こびとづかん」って言うんですか!?
知らなかった。。。

あ、あとおっぱいがいっぱいありがとうございますw
実はずっと前に頭から離れなくて、
一度ネタにしようかと思ったことがあったんですよ。
久しぶりに聞けて妙に嬉しかったですw

★てっちゃーん
ど、努力だけでって、それって何気にすごいですよ。
ちょっと裏切られたみたいで悔しいじゃないですかw
僕なんかふわふわ漂いながらきたのに。

>おっぱい星人ではないので、そそられませんw
( ゚д゚) て、てっちゃーんともあろう方がw

★にゃろ~まさん
人面猫、妙な魅力がありますw
なんなんでしょうね、この表情。

おっぱいパンの中身はもちろん練乳でしょw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月06日 16:31
★キリンさん
棚からじゃなくてもぼた餅好きです。
自分で作ったぼた餅も美味しいけど、
人から作ってもらったぼた餅も美味しいですよね。
自分で作ったことないけど。

でもね、キリンさんはそう言いながら
裏でおっぱい努力してるんだと思います。

★rueさん
>今日のrueなら、その「おぞまパン」でもおいしくいただけます。
うん、正直僕も見た目はどうでもいいw
喜んで食べさせてもらいます。
例え手足がちぎれていたとしてもw

よもぎ味いいですよね~大好き。
よもぎそのままは苦いけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月06日 16:38
努力ってなに?でここまで来ました。
ある意味天才です。  ← 勘違い
Posted by ぱたさん at 2011年04月06日 17:07
おっぱいパン、パンだけどなんか先っちょが取れたら
思わず「ゥゥゥ・・・」って、な、ならないですね、パンだもんね、

猫の顔、古田新田に似てる~♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月06日 18:05
間違えた、間違えた~
古田新太でした。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月06日 18:09
努力の仕方が良くわかりません。
私もおっぱいは充分間に合ってます(笑)

早く変なパン作りたくなってきたじゃないですか(*≧m≦*)ププッ
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年04月06日 18:40
★ぱたさん
ぱたさんも分かってますよ。
優雅に泳いでいても水の下では一生懸命水をかいてるんですよね。
やだなぁ、そんなに照れなくてもw

★まつまるさん
>思わず「ゥゥゥ・・・」って、な、ならないですね、パンだもんね、
何言ってるんですかw
でもアレですね、どこからどういうふうに食べていいものか。
いや普通に食べますよね、ぱ、パンですもんね。

>古田新太でした。
もう古田新太にしか見えなくなってきましたw

★美穂さん
またまた、美穂さんが努力家ってコトは風の噂で知ってますよw
でもまぁいろんなコトを楽しんでる人には
努力をしている意識がないのかも知れませんね。

ということで、楽しみながらパンを作る美穂さんに
このおぞましいパンのリクエストをw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月06日 21:16
前にのせられていたピカチュウ擬きの饅頭よりは好きです
あれは怖すぎました


若い頃は、おっぱいチョコをバレンタインにあげるだけでもドキドキしたけど
今なら平気で食べれます

どうだ!
Posted by Bebe at 2011年04月06日 21:31
知ってる人は一目で「こびとづかん」って分かるはずっ!!
ちなみに私は「カクレモモジリ」のファンですの♪
パン屋さんに並んでても買わないけどね(笑)

おっぱいパン最高!!!
いつかチャレンジしてみます(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年04月06日 21:36
★Bebeさん
ピカチュウの饅頭は問題外ですw
あれは酷すぎたw

>おっぱいチョコをバレンタインにあげるだけでもドキドキしたけど
ドキドキする割には思い切ったもん上げましたねw
僕も全然平気なのでいつまでも待ってます。

★うさぎさん
>知ってる人は一目で「こびとづかん」って分かるはずっ!!
そっか有名だったんですね。。。は、恥ずかしい(^^;
で、カクレモモジリを調べてみたんですが。。。
う、うん、かわいいと、おもいます、、、よ?w

あ、おっぱいパン作ったら是非w
Posted by pia masapia masa at 2011年04月06日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
努力賞
    コメント(16)