2010年11月07日

自分に自信を

自分に自信を
「日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。」
そう問いかけた記者にノエルはこう答えた。

「こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って聞いてくる!
なんでそんな質問をするんだろう?!どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!
もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし!
「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
だからそんな質問、意味ないよ!
でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。」


どうして人は自分の評価を気にするんだろう。
自分が一生懸命に生きているのであれば、
別に人がどう思おうと関係ないではないか。
笑うものには笑わせておけ。
言いたい奴には言わせておけ。
所詮そういう奴は、自分の道を生きる事が出来ない哀れな人間だ。
別にいちいち構うことはない。

それが分かれば、生きるということは決して難しいことではない。
むしろ簡単過ぎるほどだ。
自分の信じた道を自分の好きなように生きる。
たったそれだけのことだ。





自分に自信を
だからそんなこと気にsえぇっ??!



という訳で、一応音楽繋がりってことで、
今日は「音楽と水平線の花火と音楽」へ行ってきます。
ちなみにオアシスのお気に入りの一枚がこちら。



全てをシングルカットしようとしたほど1曲1曲の完成度も高く、
レビューにも書かれている通り捨て曲の全くないアルバム。
今でも無性に聞きたくなる最高のアルバムです。

既にレンタル版もありますので、興味のある方は是非!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
見つめていたい
どういう意味なんですか?
レコードが飛ぶ
ベートーヴェン
これ知ってるやつはおっさん
少女にメロメロです
同じカテゴリー(音楽)の記事
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 どういう意味なんですか? (2017-03-03 13:28)
 レコードが飛ぶ (2017-01-31 15:33)
 ベートーヴェン (2017-01-19 14:36)
 これ知ってるやつはおっさん (2017-01-13 13:11)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)

Posted by pia masa at 12:07│Comments(12)音楽
この記事へのコメント
ホント…珍しい時間だから恐る恐る開けてみました

それに いつもの

『pia masaです こんにちは』

も無かったから 途中をすっ飛ばし(笑)

タグで判った

海の側だけに もう会場は音と人の波で溢れてるんでしょうね

花火もあるし 報告のブログを楽しみにしております
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年11月07日 12:59
友達はみんな行くのに、
私は仕事で行けないの。くすん。

私は自分の血液型をA型だと思っていたら、
高校の生物の授業でB型と判明。

ああ、もう他人の目を気にしなくていいのだと、
解放されたのであった。

そして今日があるのです。

その話を幼なじみにしたら、
「えっ、高校まで他人の目を気にしてた?
 あれで?」
と言われたが。
Posted by キリンさん at 2010年11月07日 13:28
『ワルイヒト』だと言われるとムカつくけど、『イイヒト』だと言われるのもあんまり好きじゃない…
私って勝手だな(^^;)
今日は弾け楽しんでくださいね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月07日 13:43
こんにちは じゃい子です。

評価が気になるのは、競わされたり・比べられたりして来たからだと思う・・・

だから「自分らしさ」が無くなったり 自信が持てなくなったりもするんじゃないかしらね~?

「自分は自分!自分らしく生きよう」と思うのに・・・誰かの言葉や態度で傷つくのは「そう評価された」「そう判断された」と思う、自分の自信の無さが捨てきれないのかもしれない・・・・

じゃい子も 自信を持って 自分らしく生きて行きたいな~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月07日 14:08
ごめん、オアシスって知らない(^^;

イベントは楽しんできて下さいね。
雨を降らさないように。
Posted by motyママ at 2010年11月07日 14:13
そうなんですよね~

相手方の評価は気にしない・・・ってのは難しいですね

「相手を慮る」というのは美点でもあり、度を越せば欠点でもあるんでしょう
何事も「好い加減」「バランス」が大事なんですね

私の尊敬する「高田純二師匠」のいい加減さは、優れたバランス感覚の賜物ではないかと考察します。

実は私も「日本人かな?と思っていたらイタリア・・・・・」


「音楽と水平線の花火と音楽」楽しんでください。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月07日 16:21
人の目…評価…気にした方が良いのでは?という事もあるので、バランスかな?


花火と音楽、どうですか?玉屋の花火…1万発って九州最大規模の打ち上げ花火に泉谷さんはじめ豪華アーティストの共演。土曜なら行けたのに…。来年は行く!行くったら行くのっ!!
Posted by 舞姫 at 2010年11月07日 16:54
音楽大好きpia masaさんの一面ですね☆
Posted by rue at 2010年11月07日 16:55
楽しんでらっしゃるかしら~

うちからは、花火がちらほら見れましたよ
Posted by R@N~☆ at 2010年11月07日 19:39
私は、人の目が気になるものと、そうでないものがあって、それがどうやら他人とずれているみたいですが、いつまでも、若さを偽って生きていく勇気がわいてきましたよ!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年11月07日 20:18
こんなに気になって挫けるのは私が日本人だからなんだ

あー
自分がしっかりある足の長い外国人になりたい
Posted by Bebe at 2010年11月07日 20:54
★なすママさん
なにも恐る恐る開かなくても(^^;
大丈夫。名乗ってなくてもいつもの僕ですw

>も無かったから 途中をすっ飛ばし(笑)
これも大分慣れっこになりましたよw
お陰で今まで以上に手抜きが出来ますww

色んなものに溢れた楽しい時間でした。
花火も今まで見たことがないくらい良かった。
なすママさんにも是非来年、生で観て欲しい!

★キリンさん
僕も仕事用の携帯を忘れてしまったんですが、
途中からすっかり忘れるくらい楽しかったですよ。
大丈夫。キリンさんの分まで楽しんできたからw

>「えっ、高校まで他人の目を気にしてた? あれで?」
僕もそう問い詰めたい衝動にw
というか生物の授業で血液型判別とかするんですね。
そんな高度な事したことないw

★うさぎさん
欽ちゃんの「良い子悪い子普通の子」を思い出しましたよ。
そんなうさぎさんには「クロイヒト」をプレゼントw

>今日は弾け楽しんでくださいね~♪
食べて飲んでの楽しい一日でしたよ。

★じゃい子さん
まぁね、なんだかんだ言ってもやっぱり競争社会ですからね。
多少は評価を気にしないとやっていけないでしょうね。
その中で如何に自分らしさを見つけるかってのが課題なのかな。
きっと自分に自信を持つところから始まるんだと思います。

と、あえる長老が語ってますw

★motyママさん
オ、オアシスを知らないだとぉ~~~。
ランするときに聴くような曲でもないけど、
出したアルバム全て良いんですよ!
気が向いたら是非レンタルでも。

>雨を降らさないように。
晴れ男・女が予想以上に多かったみたいですw

★てっちゃーん
>相手方の評価は気にしない・・・ってのは難しいですね
これだけ人間が入れば仕方ないですよね。
要は評価ひとつで軸がぶれなかればいいと思います。
直さなければいけないところ、直さなくてもいいところ。
軸をずらさずにそれが出来ればいいんでしょうけどね。

あ、僕はブレまくりですけどw

>私の尊敬する「高田純二師匠」のいい加減さは、
てっちゃーんとは旨い酒が飲めそうだ。
僕も高田さん尊敬してますよ。
あの人は本当にすごい人だと思います。

>実は私も「日本人かな?と思っていたらイタリア・・・・・」
・・・

★舞姫さん
>人の目…評価…気にした方が良いのでは?
若もののように恥を知らなさすぎるのも良くないですもんね(^^;
適度に人の言葉に耳を傾けられる、そんなバランス感覚。

花火は今まで見たことがないスゴイもんでしたよ。
もちろんライブも良くてずっと感動しっぱなしでした。
舞姫さんも来年は是非!

★rueさん
えー、音楽大好きなのさ♪
いいよね、音楽。

★R@N~☆さん
ガッツリと楽しんできましたよ~。
家から花火が見られるって良いですね。
トイレも行列つくらなくていいしw
R@N~☆さんも来年は是非会場で見てください(^^)

★しずくねこさん
>若さを偽って生きていく勇気がわいてきましたよ!!
偽らなくても十分若々しいと思ってましたけど。
いつまでも好きなようにお洒落して楽しめばいいんです。

★Bebeさん
>こんなに気になって挫けるのは私が日本人だからなんだ
島国気質ってのもあるんでしょうかね。

>自分がしっかりある足の長い外国人になりたい
シークレットブーツと言うものがあってですね、
多少重みを加えればしっかり地に足が付くかとw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月08日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分に自信を
    コメント(12)