2010年07月16日

PS3をもつ社長

PS3をもつ社長
マ、マジですかっ!?
て話しですよね?

というウィリアムテルのネタを
ずっと前から下書きしていたのですが
一昨日気の緩みでオチの写真を使ってしまい、
ネタがひとつ消失してしまった
pia masaです。こんにちは。

ものすごい超大作になる予定だったのに残念です。
しかしそんな意気消沈気味な僕の様子に気付いたのか
先日社長から突然こんな事を言われましてね。

PS3もって帰っていいですよ。ブルーレイ観れますよ

あぁ、さすが社長。
社員の異変にいち早く気付き、
さり気なくサポートする。
やっぱり持つべきモノは
PS3を持っている社長ですよ。皆さん。

HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の
ブルーレイ版を買ってどうしようかと途方に暮れていた僕は
渡りに船とばかりに有難く貸してもらうことにして

PS3をもつ社長
ようやく観れましたよ!

前編CGなのですが、(メカじゃない)
はやぶさやイトカワをはじめ
リアルに描かれた宇宙を舞台に、
はやぶさの辿った苦難の道のりが
篠田三郎さんの暖かいナレーションと
美しく繊細な音楽と共に描かれています。

個人的にもう少し突っ込んだ説明が
欲しい所ではありましたが、
子供達の事を考えると、
これで良かったのかも知れません。
はやぶさの残したものの大きさは
変わる事はありませんからね。

まぁそんな訳で

本編はもちろん、メイキングまでもしっかり鑑賞し
心ゆくまで”はやぶさ”堪能した僕は、晴れた気分で布団に入った後、
冷静に社長が僕のブログを見てるんだと気付いた瞬間
軽く死にたくなったので

PS3をもつ社長
ちょっくら逝ってきます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:38│Comments(31)その他
この記事へのコメント
社員の言葉に乗ってくれる社長。素晴らしい♪
しかも、PS3だなんて、さすが社長。

軽く死にたくなった気持ちも、よくわかりますけど・・・(-m-*

はやぶさか。。。まだブルーレイで見たことないので、
第一号として見て良いかオットに聞いてみます( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月16日 14:01
逝ってらっしゃ~い♪
Posted by 彩 楽 at 2010年07月16日 14:04
社長~!
仕事中にブログ書いてサボってる人がいますよ~(」°ロ°)」オーイ!!

良かったね観れて(にっこりと満面の笑みで)
Posted by りあん at 2010年07月16日 14:05
ブルーレイ版とDVD版の違いからわからない><
PS3もわからないからどうでもいいわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママ at 2010年07月16日 14:14
★kusukusuさん
貸してくれたのは非常に有り難いのですが、
こっそりブログ活動をしたかったw

やっぱりブルーレイは綺麗ですね。
折角のPS3のブルーレイ使ってみて下さいw

★彩楽ちゃん
(´・ω・`)ショボーン

★りあんさん
大丈夫、今は外出中だから。
だから静かにしなさいっ!

>良かったね観れて(にっこりと満面の笑みで)
まこつよ。観れてよかったがねー。

★motyママさん
ブルーレイはハイビジョンだから綺麗なのさ。
PS3はゲーム機だけど、DVDもブルーレイも観られるのさ。
少しは興味を持って欲しいわ。くすん。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 14:27
怒るどころかPS3かしてくれるなんて!
さすがpia masaさんの社長さんです。

観れてよかったですねぇ。((´∀`*))
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年07月16日 14:38
うちにもps3あります。
でも息子のだし使い方わかりません・・・
優しい社長さんですね~^^
知り合いの方にブログ読まれるって
なんか気まずくかんじますよね・・・
しかも私なんて内容もないブログだからなおさらです・・・((汗
Posted by まめしば at 2010年07月16日 14:41
いい会社じゃないの~~~♪

それでも逝くんなら止めないわ(笑)
Posted by たなまっち at 2010年07月16日 15:06
話しの分かるステキな社長さん。

仕事中のブログ更新を非難せず、
わざわざPS3を貸してくれるとは…(T_T)

私も働かせて下さい(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月16日 15:16
★ゆぅくんママさん
怒られないのは諦められてるって話しもw
本当観られて良かったです。
そして今日もまだ席があって良かったですw

★まめしばさん
まめしばさんちにも~!
息子さんのなんですね。
使い方は分からなくても、
こっそり外して持ってくることは出来るはずっ。

よろしく!w

>しかも私なんて内容もないブログだからなおさらです・・・((汗
何を仰います。
美味しそうなお弁当や、ミッキーさんなんか
僕のブログよりずっと為になりますよw

★たなまっち
妹として泣きながら止める所じゃないのかと、小一時間。

★noinoiさん
話しは分かっても、査定という話しもあってだね。
と、言っておきますけど、ブログの更新は
お昼休みにしてるんですっ!
仕事中じゃないんですっ!

>私も働かせて下さい(笑)
僕と入れ替わりになりそうな予感w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 15:25
よかったね。(上の空)

それより、
リンゴを頭にのせてるのは、
ミノムシか?
眼鏡かけてないし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月16日 15:32
社長さんの器の大きさ。
宇宙まで包み込む愛で。
貴社は安泰です。

「PS3を持つ社長」いいねぇ。
Posted by ruerue at 2010年07月16日 15:35
pia masaさんへ

心の広い社長で良かったですよね〜(笑)また、さりげない優しさ…しかも「見てるよ」と言わんばかりのアピールの仕方って大人ですよね〜好きだな〜そんな優しさって!


じゃい子みたく会社のブログとは違うのにね〜(゚o゚;;

といいながら、じゃい子の場合も会社の内容でなく個人的内容の方が多いからな〜(^^ゞ

じゃい子も我が社のブログにさりげなく「上司へのおねだり」をサラリと書いてみようかしら(笑)

本当にハヤブサみれて良かったね〜
軽く死ぬ気になったくらい…、オイオイΣ( ̄□ ̄)!
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月16日 15:36
★キリンさん
>よかったね。(上の空)
メカの話しですもんねw
僕のとってはメカじゃないけど。

>リンゴを頭にのせてるのは、ミノムシか?
芸術って、時に人を選びますよね。
・・・
ミノムシって(涙)

★rueさん
>宇宙まで包み込む愛で。
世界を覆うほどの愛をもつ谷亮子には
確実に勝ってますw

>貴社は安泰です。
大体僕を雇ってる時点でどうかと。
ま、僕が言うのもなんですが。

★じゃい子さん
たまには会社の事を書いてアピールするかなぁ、とは少しも思わずw
ま、仕方ないよね。 あきらめが肝心だし。

>じゃい子みたく会社のブログとは違うのにね〜(゚o゚;;
え? そうだったんですか?w

>上司へのおねだり」をサラリと書いてみようかしら(笑)
ついでに僕のアピールもお願いします。(真顔)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 16:59
なんか・・・
もう・・・
この時間に見たワタシがバカでした。ごめんなさい。

社長さん太っ腹ですねぇ。
社長さん、空さん家にもブルーレイありません!PS3、くださいな♪
Posted by 空さん空さん at 2010年07月16日 17:37
いゃいゃ… 
一枚目の絵がオチの超大作が気になりますな。。。Σ( ̄□ ̄;)
Posted by jap at 2010年07月16日 17:41
pia masaさん

何か勘違いしたのかしら?じゃい子のブログは、あくまで会社のブログですが…気になったのは、pia masaさんのブログが…個人的なブログなのか?会社ブログなのか?サラリーマンんて書いてあるんだけど…実際どんな仕事なんだろうとは、思っています。


ブログチェック出来るんだから、営業職なんでしょうね(笑)

営業マンは「先ず 自分を売り込め」ですから、それには成功していますよね〜('◇')ゞ
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月16日 18:03
★空さん
いつ見てもこのブログバカみたいだよねっ!(泣笑)
というか、別にPS3を貰った訳じゃないですから(^^;
だから空さんにも貸すだけだとおm・・・いや、
女性には分からない。

★japさん
全米が泣くほどの超大作は、さらっと闇の中。
探さないで下さいw

★じゃい子さん
そっか・・・じゃい子さんは会社ブログだったんだ。
良い勉強になりましたw

僕のブログは・・・本当はネットショップブログだったんですけど
いつの間にやらなんとやら、で。
普通のサラリーマンで営業職ではありません。
椅子に座って窓の外を眺めるのが僕の仕事w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 18:44
ついでにウォシュレットも持って逝ったらー!?WWW
Posted by 光 at 2010年07月16日 19:20
pia masaさん

カッコイー!窓際のデスクで 外を眺めて妄想しているpia masaさんを想像しました。(笑)

まさか窓際族で妄想が仕事って事は無いでしょうから…中間管理職でデスクワークって所かしら?

まっ 窓際ですから、日焼け対策には気を付けてね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月16日 20:16
なかなかいい社長さんじゃないですか。
念願のハヤブサのブルーレイ見られて良かったですね。

最後の写真は何のレセプションなんでしょう?
ドラムロールが終わりましたらどうぞ。って感じで紐カットしてるみたいですが・・・
しかも喪服?
Posted by がぶはは at 2010年07月16日 20:57
よっ!社長!!素晴らしい!
とみんなで社長を持ち上げて・・・
とりあえず首つなぎだけは、協力します(笑)

ブルーレイ見れて良かったですね。キレイな映像なんだろうな・・
Posted by ノスケ at 2010年07月16日 21:30
なんとステキな社長さんですね~
しかもブログまで見ててくださるなんて
もう最高じゃあないですか
はやぶさどうでした
Posted by nonoko at 2010年07月16日 21:39
★光さん
水道と電気はあるんだろうか?
無かったらただの便座になっちゃうw

★じゃい子さん
大丈夫、僕なんかが管理職なんてしたら会社が混乱しますw
誰の迷惑にもならないように、そっと日々暮らしてるだけですよ。

>まっ 窓際ですから、日焼け対策には気を付けてね〜
北側だから大丈夫w

★がぶははさん
僕を雇ってるくらいだから、良い社長なんですよw
お陰でブルーレイ見られたし。

最後のはなんでしょうね。
適当にあいそうなの持ってきたけなので
深くは聞かないでくださいw

★ノスケさん
こんなご時世ですからね。
今のうちに持ち上げて首切られないようにしないとw
ご協力お願いします。

ブルーレイ、すっごくキレイな画質でしたよ。
あれみたらDVDは見られません。
まぁそんなDVDでさえ見れない我が家なんですけどねw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 21:43
★nonokoさん
いい社長なんですけど、
流石にブログは見られると恥ずかしいというかなんというか(^^;

あ、はやぶさは良かったですよ。
もう少し突っ込んで欲しかったけど、
大人だから我慢しますw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 22:00
社長さんったらさ・す・が♪
さりげない気配りで社員のみなさんの心を掴んでるんですね。
でも、見てる途中で気づいたら感動が半減したかも?
布団に入ってからで良かったですね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年07月16日 22:03
黒いチマチョゴリも


アリかな、と思った



え?いじるところが違います??

ええええええええええ???
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月16日 23:11
よかったですね♪
優しい社長さん☆
映像が綺麗なのでドラマをブルーレイで見ると大好きなマツジュンの顔がボコボコしているのがよーくわかってしまいます(泣)
でも見れてよかったですね♪
Posted by しずくねこ at 2010年07月17日 00:06
ゲーム機を貸し出してくれる社長

今まで、こんなにも私の心にヒットした社長さんはいません。

世の中には、いい社長さんがいるんだなぁと

社長についての認識が上書きされました。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年07月17日 07:55
社長さん素敵です

ブルーレイってそんなに美しくみれるんだー・・・

pia masa様のおかげで宇宙への興味が深くなりました
夜空にきらめく星を見上げて、
「向こうからもこうして見てる人がいるのかなー」
なんて事思ってドキドキしたり。

pia masa様はどちらかに逝かれたようなので
次、私に貸して下さい、PS3。

あっ、はやぶさのディスクは入れたままでね。
Posted by mosika at 2010年07月17日 09:08
★うさぎさん
社長というのはこういう心配りが必要なんでしょうかね。
僕には絶対に無理ですw

>布団に入ってからで良かったですね~(^^)
今でもどうしようかと思ってるんですがw

★あるみさん
>黒いチマチョゴリもアリかな、と思った
いや・・・アリだと思います。
出来ればもう少し若い方が・・・。

★しずくねこさん
>マツジュンの顔がボコボコしているのがよーくわかってしまいます(泣)
ハイビジョンって辛い現実を突きつけますよね(^^;
一時期ネットで、誰々の肌がどうのこうのという画像を見かけましたよ。
何故かモザイクの偉大さが分かりましたw

★彩葉さん
>今まで、こんなにも私の心にヒットした社長さんはいません。
ゲーム好きにはたまらない社長かも知れません。
是非次回募集時にはw

>社長についての認識が上書きされました。
僕についても認識を上書きしてもらえると助かりますw

★mosikaさん
>ブルーレイってそんなに美しくみれるんだー・・・
綺麗でしたね~。
やっぱりハイビジョンだと思いました。
早くウチも欲しいけど。。。

>pia masa様のおかげで宇宙への興味が深くなりました
あ、これ何気に嬉しいです(^^)
日本の宇宙技術の素晴らしさを知ってほしいなぁと思います。
という僕もそれほどでもないんですけど(^^;

>「向こうからもこうして見てる人がいるのかなー」
ですよね~。
今でも僕はmosikaさんをずっと見てますよ。(不適な笑み)

>次、私に貸して下さい、PS3。
>あっ、はやぶさのディスクは入れたままでね。
PS3とはやぶさのディスクの価値に負けた僕は只今涙目。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月17日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PS3をもつ社長
    コメント(31)