2010年07月14日

名言

名言
やあ!
今日も元気なpia masaだよ。
斜め下からこんにちは。

今日も相変わらず蒸し暑いね。
暑いと何にもやる気が起きないけど、
だからといって、世の中の流れも
一緒に止まってくれる訳じゃない。
自分がだらだらと理屈を付けて休んでいる間に、
汗水垂らしてどんどん先に行く人もいる。

だから

こう言うときには先人達の残した
素晴らしい「名言」でも読んで
自らを奮い立たせようじゃないか。



≪バート・ランス≫
名言
先駆者はすべての矢を受ける


≪ユリウス・カエサル≫
多くの人は、自分が見たいと思ったものにしか

名言
目を向けようとしない



≪鬼塚喜八郎(アシックス創業者)≫
持てる力を一点に集中させれば、

名言
必ず穴があく。



≪徳川家康≫
人生に大切なことは、
五文字で言えば「上を見るな」。
七文字で言えば


名言
「身のほどを知れ」



≪どこの誰か≫
名言
贋作が本物に劣ると誰が決めた!



≪タモリ≫
名言は好きですが、
名言を言おうとする人は嫌いです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 13:33│Comments(23)言葉
この記事へのコメント
一枚目、合成?
めっちゃかわいいんですケド♪

3枚目の少年は
ぴあまささんなんだ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月14日 13:41
男って年齢じゃないのね。

本物のほうがかわいい♪♪
Posted by motyママ at 2010年07月14日 14:06
や~ん!最後のオザワっぽ~い♪
Posted by 空さん at 2010年07月14日 14:16
アザラシィ~♪かわゆぃぃ(≧д≦)

家康の名言の画像の人は
どこかで頭打ったのでしょうかねぇ?

ピカチュウはそれが元になってるのじゃないですか^^;
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年07月14日 14:28
贋作の迫力に圧倒された。

名言ではないが、
「たなから牡丹餅」が好き。
Posted by キリンさん at 2010年07月14日 14:38
★沙夜さん
1枚目どうだろうね。合成っぽいけど。
いいの、可愛ければ。

>3枚目の少年はぴあまささんなんだ〜♪
僕はこんな姑息な見方はしないw

★motyママさん
だっていつまで経っても子供なのか男でしょw

>本物のほうがかわいい♪♪
あのごつごつした感じが
頑張って畑を耕してきたお父さんみたいで
可愛いという人もいるかも知れないでしょ。
いないと思うけど。

★空さん
>や~ん!最後のオザワっぽ~い♪
え~ん!オザワにしか見えなくなったっぽ~い♪

★ゆぅくんママさん
アザラシこんにちは♪
笑顔がとってもステキですよね。
アザラシのくせにw

>どこかで頭打ったのでしょうかねぇ?
こいつを救急車で運べばいいのにw

>ピカチュウはそれが元になってるのじゃないですか^^;
お化粧ひとつで変わりますからねw
すっぴんピカチュウはこんな感じかも。

★キリンさん
本物さえも遠く及ばない迫力がありますけど、
それ以上にイラッときますよねw

>「たなから牡丹餅」が好き。
これは名言でしょ。
むしろ理想。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 15:08
アザラシの笑顔が素敵♪
名言ね~。
忘れるよね~。
年かな・・・。

とりあえず、検索して出てきたのは

適当な男[高田純次の名言]
僕はイタリア語はペラペラなんだけど、
意味はわからないんだ。
Posted by りあん at 2010年07月14日 15:10
pia masaさんこんにちは、じゃい子です。

ん~深い名言も画像になると、色あせる・・・いやいや笑えるものですね

じゃい子も名言考えようと思ってたら、最後の一行に・・・撃沈

pia masaさん「きっと、そう思う人がいる」と読んで、最後の文入れたでしょう!

まんまと引っかかりました。参りました・・・<(_ _)>
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年07月14日 15:17
空さ~ん・・・私はハトさんに見えた(笑)

私も最近ど忘れが酷い。。。あぁぁ。。。

えーっ・・・名言ね・・・
Posted by たなまっち at 2010年07月14日 15:19
rueは、タモリさんが好きなんだ。
力んでいない、あの感じがね・・・

「笑っていいとも」も見に行ったんだぜ。
(かなり前)

じゃあね。

あ、そうそう、今日の登場も、
昨日の登場と、甲乙つけ難いわ。
やられたね~、rue。

「やあ! 今日も元気なpia masaだよ
「斜め下からこんにちわ。」

で? 38歳だったね、ふん!年下~。1こ。

今度は、本当に、じゃあな。(柳沢あばよ風)
Posted by ruerue at 2010年07月14日 15:44
ピカチュウが、なんかすんごいリアルに見えてしまった・・・
私、目がおかしくなったか?( ̄▽ ̄;

名言集とか読むの、大好きですよ♪
周りの人の色んな言葉に励まされたり、道を正されたり。。。

でも、まさか斜め下からアザラシが
爽やかな笑顔で挨拶してくるとは思わなかった(^^;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月14日 15:55
★りあんさん
>アザラシの笑顔が素敵♪
僕の顔だともっとすてkいやなんでもない。

名言好きなんだけど、確かに忘れる。
てことは、そんなにでもないのかな?w

>僕はイタリア語はペラペラなんだけど、意味はわからないんだ。
素晴らしく適当だw
高田純次は結構名言があるよね。
ほとんど迷言だけどw

★じゃい子さん
本当は深くて良い名言なんだけど、
画像で台無しにしてみたw

>じゃい子も名言考えようと思ってたら、最後の一行に・・・撃沈
ふふふ。
たまにはこういうオチもw

★たなまっち
>空さ~ん・・・私はハトさんに見えた(笑)
どっちにしても民主党かよw
まぁ善人面ではないな。

>えーっ・・・名言ね・・・
無理に思いださなくていいからゆっくり休んでw

★rueさん
>rueは、タモリさんが好きなんだ。
タモリいいよね。
僕も好きですよ。

>「笑っていいとも」も見に行ったんだぜ。(かなり前)
すげっ。
いいなぁ。。。僕も「そうですねっ」をやってみたいw

>昨日の登場と、甲乙つけ難いわ。
タダの登場シーンなので、
甲乙付けないで下さいw
明日から緊張するじゃないか。

>今度は、本当に、じゃあな。(柳沢あばよ風)
年相応の物を沢山置いて帰って行きましたね。
ありがとうw

★kusukusuさん
>私、目がおかしくなったか?( ̄▽ ̄;
ノーコメントでw
でもまぁ、実際にピカチュウがいたら
こんな感じだよね、きっと。
そしてエネルギー問題解決。

>名言集とか読むの、大好きですよ♪
ウチにも「座右の銘」という本がありますよ。
読んでないけどw

>爽やかな笑顔で挨拶してくるとは思わなかった(^^;
だって、ここしか使い所がなかったんだもんw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 16:30
アシックスのヒトの画像は
なんか、プーさ○みたいですねぇ。
根性を感じる。

徳川家康のヒトは、
すんげ~迷言だし。

ピカチュウ? には
私の今日の記事と
ほんのちょぴりシンクロを感じました。

そして、私昼間は滅多にテレビをみないのだけど
1週間前、出先で流れてた

あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け~

という言葉が、頭から離れません。

ああ人生に涙あり
Posted by 彩葉 at 2010年07月14日 19:18
暑い中、じっくり読んでしまいました。

アシックスのスニーカーが大好き♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月14日 20:12
あの子の将来が怖いわね^0^
Posted by nonokononoko at 2010年07月14日 20:57
不気味…(^o^;)なピカチュウ
またの名を
三輪昭宏さんの前世

こどもたちと楽しくみさせていただきました

また見せてコールがうるさいです(笑)
Posted by Bebe at 2010年07月14日 21:19
★彩葉さん
>アシックスのヒトの画像は
根性は感じるけど、穴が開いただけで終わりそうな予感w

>徳川家康のヒトは、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ
ああいうことをサラッと言える男になりたい。。。

>ほんのちょぴりシンクロを感じました。
シンクロというか、本物が写ってる。
ごめん、こっちは贋作でw

あぁ人生に涙ありはいい曲ですよね。
散歩中に変なスイッチが入ると、
あのイントロが流れだす。
そんな名曲。

★noinoiさん
暑いのにすみません(^^;
アシックスのスニーカーがお好きなんですね。
しっかり覚えておきます。忘れっぽいけど。

★nonokoさん
いや、あそこまで堂々と出来るってことは
ある意味大物になりますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 21:23
一枚目、ペンギンのどれがpia masaさんだろう?と思ってみてたら、こんなとこから、かわいい(笑)
名言、覚えてていつか使おうと思ってても、すっかり忘れる今日このごろ・・・
Posted by ノスケ at 2010年07月14日 21:36
何?この中国系ピカチュウのオーラ・・・・・

酷いと通り過ぎて


素敵だ・・・
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月14日 23:03
★Bebeさん
>不気味…(^o^;)なピカチュウ
不良たちのボコボコにされた弱いピカチュウですw

>またの名を三輪昭宏さんの前世
あ、不良たち罰当たるな絶対。

>また見せてコールがうるさいです(笑)
胸チラの画像ですね。わかりますw

★ノスケさん
やっぱりペンギンの方に目が行きましたか。
折角わざわざ斜め下といれたのにw

名言はその時にはグッと来ても
意外とあっさり忘れてしまいますよね。
だからこの画像付きで覚えてくださいw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 23:04
★あるみさん
な、なぜ中国系だと分かったのかっw

雑なパクリはある意味芸術ですよね。
本物が物足りなくなります。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 23:07
いろんな人がいろんな名言言ってるんですねφ(.. )

私は「美は一日にしてならず」かな?(笑)
アザラシの写真かわいい♪後、勘違いな男!あんな事平気で言えるのが不思議…
Posted by しずくねこ at 2010年07月14日 23:18
★しずくねこさん
まだまだ沢山ありますよ。
そのうちまたやります。

>私は「美は一日にしてならず」かな?(笑)
しずくねこさんらしい名言w
なんでもコツコツと日々の行いなんでしょうね。

>あんな事平気で言えるのが不思議…
僕も一度で良いからあんな事をさらっと言いたい。
そしてそのまま病院に連れて行かれたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月15日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名言
    コメント(23)