2010年07月10日

参院選を前に

参院選を前に
??





参院選を前に
やあ!
pia masaだよ。こんにちは。

今日みたいに暑い日は
シロクマ食べたいね。
僕は白熊じゃないけどね!

・・・

今のところ笑うといいよ。

さて。

明日はいよいよ参院選だね。
参議院不要論はともかく、
これからの日本を左右するかもしれない
大事な選挙には変わりないよね。

でもちょっと心配なのは
世間ではすっかり消費税一色に
なってることなんだ。
もちろん、こんなご時世だから
消費税や子供手当なんかの
生活に直結する事を一番に考えるのも
すごくよく分かるんだけど、



参院選を前に
韓国との戦後処理は不十分。
日本は個人補償を行うべき。


こういうお馬鹿さんもいるから
気をつけた方が良いよね。
一体「日韓条約」はどうなったんだろうね。
もうツッコむのも面倒な話だよね。

と言うか民○党のいう増税は
日本国民のためではなく、
韓国やその他外国人の為の
財源を確保することなんだろうね。

まぁそもそもこの時期に増税ってのも
ちょっと無理がありそうな話だけどね。

こういう事も踏まえてもっと広い視野で
しっかり考えて貴重な1票を入れないと、
僕たち自身が、後々後悔しそうだよね。

ただひとつ、今回の選挙で
よく分からない事があるんだ。






参院選を前に
この人何やってんの?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(14)ニュース
この記事へのコメント
ホント、何やってるん!(怒)
ふ~う(溜)
そっか、世の中、逆さまから見てみよう、ね?

やあ、クマくん、助けてぇ。。。
Posted by ruerue at 2010年07月10日 13:38
ホント全く同感です。。。
(うんうん今日は本当にそう思ってる)
棄権はしたくないが
大事な1票を託せる方や政党がないのが本音です。
政治に逆立ちは必要なのか…
他にアピールしようがないのはわかるが・・・
あぁ~pia masa さんが出てれば入れるのにぃ~~~
Posted by まめしば at 2010年07月10日 14:43
選挙大好きしずくねこです!!

でも、さすがに今回は入れるところがない!!
こんなパフォーマンスで、票が取れる時代はもう終わったのかと思っていたら、まだやってる方がいらっしゃったのですね!!

お勉強してるのかしら??とついつい冷たい目で、見てしまう。。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年07月10日 15:02
目立ちたいだけなんでしょうねぇ^^;

pia masa さんはいつ出馬されるんですかぁ?
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年07月10日 16:09
ご無沙汰してました。
おっしゃるとおり!!
どこも、どんぐりの背比べ
ただ、芽が出れば言う事ないんですが
芽の出そうな、生きのいい候補も・・・

でも、明日は棄権せず1票を

増税、子供手当てもいいけど
率直に、我々の所得も上げて・。・
Posted by 必殺 職人 at 2010年07月10日 16:23
★rueさん
>そっか、世の中、逆さまから見てみよう、ね?
そもそもこの人に世の中を真っ直ぐ見るほど能力があるのかw
知名度で当選しようと思っちゃだめですよね~。

>やあ、クマくん、助けてぇ。。。
とりあえず前金。

★まめしばさん
>(うんうん今日は本当にそう思ってる)
普段は思っていないという口調w
でも広い心で許しましょう。

>大事な1票を託せる方や政党がないのが本音です。
今回難しいですよね。
なんか消去法になってしまいそうで(^^;

>他にアピールしようがないのはわかるが・・・
ズバリw

>あぁ~pia masa さんが出てれば入れるのにぃ~~~
ほら、僕打たれ弱いからw

★しずくねこさん
>選挙大好きしずくねこです!!
でしたねっ!
今回どうしようかなぁと今だ迷ってます。
入れないところは決まってるんですけどw

>こんなパフォーマンスで、票が取れる時代はもう終わったのか
もう国民を馬鹿にしてるとしか思えないんですけど、
またこれで入れる人もいるんでしょうね・・・。
先ずは国民が賢くならないとダメですね。

>お勉強してるのかしら??とついつい冷たい目で、見てしまう。。。
してたら逆立ちなんかしないw

★ゆぅくんママさん
目立って当選すれば、誰だって目立ちますよねw
それにしても青空に映えますねぇw

>pia masa さんはいつ出馬されるんですかぁ?
保健係に立候補しようかなw

★必殺 職人さん
ご無沙汰しております~。
でもブログの方は読ませてもらってますよ(^^)

芽が出ればいいんですけど、
どの党も芽を潰すことに必死ですからね。
困ったもんです。

>率直に、我々の所得も上げて・。・
全くですw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月10日 17:23
先週のお休みに投票済みです
無駄な1票にはしたくないですもんね
よーーーーく考えて入れましたよ

もう芸能人(勉強してる人以外)の名前だけ立候補はやめてほしいです
三原順子とか・・・

どうせ比例で通るんでしょうね
Posted by Bebe at 2010年07月10日 17:52
しかたがないので、
自ら出馬を考えるか。
Posted by キリンさん at 2010年07月10日 18:53
まさに逆立ちですね~

バランスと体力だけで国が変えられるなら、苦労はしませんよね~
じゃい子はすでに不在者投票を済ませました。病院や仕事や引っ越し準備と忙しいはずだから…しかし貴重な一票ですからね~


本当にpia masaさんが出馬するなら…じゃい子は速攻 選挙参謀になりますよ(^o^)ゞ

pia masaさんが忙しくなったらブログを開く楽しみ無くなるからな~やはりやめといた方が、他のブロガーさんの恨みを買わずにすむかしらv(^-^)v
Posted by じゃい子です at 2010年07月10日 19:18
マジで・・
この人なにやってるのかしら><
て言うかあたし明日の選挙の用紙なくしてしまった。。
困ったよ~
旦那には話したけど
あれって・・なくても大丈夫かしら・・
教えてpia masaさん
Posted by nonoko at 2010年07月10日 20:32
この前、電話の自動音声で選挙のコト聞かれたけど、
「あなたは誰に投票しますか?」
って・・・ズバリ聞くんです。
私もpia masaさんが出馬するなら入れますよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年07月10日 21:06
★Bebeさん
さすが、早いですね。
折角だから有効な1票にしたいんですけど
まだ迷ってます(^^;
迷わない選挙に行ってみたいw

>三原順子とか・・・
あ、存在を忘れてた(^^;
そういえばいましたねぇ。
困ったことに。

>どうせ比例で通るんでしょうね
敗者復活ですねw

★キリンさん
是非キリンさん立候補してくださいw
むしろ黒キリン党を作ってください。

あ、なんか楽しい未来がみえてきた。

★じゃい子さん
谷亮子は日本を一本背負いしようとしてるし、
こいつは逆立ちさせようとしてるしw
まずこいつらを仕分けしませんかねw

>じゃい子は速攻 選挙参謀になりますよ(^o^)ゞ
よしマニュフェストを考えようか。
取り敢えず、みんなで一日一ネタw
あと僕の下品なブログを早く辞めさせろと
思ってる人も結構いると思うw

★nonokoさん
体操選手をアピールされても困りますよね(^^;
それより、早く用紙を探してください。
あ、逆立ちすれば用紙が落ちてくるかもw

★うさぎさん
自動音声で聞いてくるって結構ハイテクですね。
ウチには全然掛かってこないんですよ。
僕は蚊帳の外なんですかねw

あ、あと、僕は遠く離れた安全地帯で
小さく文句を言ってるくらいが丁度いいですw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月10日 21:49
マニフェストに1日1ネタ…?そっちの方が難しいかも(笑)

国を変える為に笑いを提供…?


『緩すぎる!』でも、そんな緩すぎるpia masaさんに先ずは一票を入れるじゃい子です。
Posted by じゃい子です at 2010年07月10日 22:50
★じゃい子さん
あー、確かに難しかも。
やめたw

まぁ基本ゆるゆるなので、
国が全く締まらないと思いますw
だからこの話はなかった事に。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月10日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参院選を前に
    コメント(14)