2010年07月03日

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー
stand by me

大袈裟な音楽に憧れて、
派手な映画に憧れて、
このドラマの本当の素晴らしさに気づき
淡々と進む物語に涙が溢れたのは
いつのことだったか。

♪夜になって あたりは暗く
月明かりしか見えなくても

いいや 怖くない
ああ 怖くないさ
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば♪


年月を重ね、出会いと別れを繰り返し
思い出がキラキラと輝きだす頃、
当たり前だと思っていた友情と愛情が
特別なことだと気付きだす。

♪だからダーリン ダーリン 
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいてほしい
そばにいて
ボクをささえてほしい♪






スタンド・バイ・ミー
スタンド・バイ・ミー



と、ここまで書いておきながら、
実は今日の本題はこの動画だったり。
なかなか素晴らしい僕の大好きな動画です。
携帯の人ごめんなさい。
スタンド・バイ・ミーまでの所で我慢してください。


※世界中で「スタンド・バイ・ミー」を歌う。



あと、おまけ。
これすごすぎ。


※We are the world ソロパート全部俺

では、なんだかイラッとする天気ですけど、
そんなの気にせず皆様、良い一日を。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
見つめていたい
どういう意味なんですか?
レコードが飛ぶ
ベートーヴェン
これ知ってるやつはおっさん
少女にメロメロです
同じカテゴリー(音楽)の記事
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 どういう意味なんですか? (2017-03-03 13:28)
 レコードが飛ぶ (2017-01-31 15:33)
 ベートーヴェン (2017-01-19 14:36)
 これ知ってるやつはおっさん (2017-01-13 13:11)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(13)音楽
この記事へのコメント
泣けた。ありがと。
Posted by ruerue at 2010年07月03日 13:47
スタンドバイミーは、
歌も映画も好きである。

この歌を聞くと、
恋愛相手よりも同姓の友達を思う。

あら、真面目にコメしてしもうた。
恥ずかしいわ。
Posted by キリンさん at 2010年07月03日 14:52
すんごいクオリティ。。。。。。

シンディの高音部分に少々無理を感じたけど
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月03日 15:19
元歌もイイけど、こちらは「感動」しますね。

映画も大好きだなぁ。
リバー・フェニックスの 寂しそうな笑顔が
なんだか懐かしい。
今夜、観ようかな!

「We are the world」
この歌、黙っては聞けない。
いつも一人でシャウトしてしまうもんで^^;

もちろん「なんちゃって英語」ですが(苦笑)
Posted by あんじぃ* at 2010年07月03日 16:37
★rueさん
いえいえ、どういたしまして(^^)

★キリンさん
僕も今では大好きな映画と曲ですよ。
まさかキリンさんと同じなんて。(ぽっ)

>恋愛相手よりも同姓の友達を思う。
あー、それわかります。
僕も小学生の頃をよく思い出します。

と、僕も真面目にコメント返ししてしまいました。
恥ずかしいわ。

★あるみさん
未だに一人で歌っているのは信じられないくらい
クオリティが高いですよね。
僕もシンディは期待してたんですけど、
何度か聞くと、それっぽく聞こえるから不思議w

★あんじぃ*さん
この動画は本当に感動します。
大好きで何度も見てしまいますよ。
映画も本当良いですよね~。
サントラが欲しくて探した記憶が。

リバー・フェニックスが亡くなったときには本当びっくりしました。
また映画見たいなぁ。

>もちろん「なんちゃって英語」ですが(苦笑)
日本人なら恥ずかしがらずになんちゃって英語ですw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月03日 18:08
懐かしい~なあ~
あの頃に帰りたいわ^0^
Posted by nonokononoko at 2010年07月03日 20:15
★nonokoさん
この映画を観ると、本当に懐かしくなりますよね。
あの頃は楽しかった・・・

ま、今も楽しいけど。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月03日 20:20
音楽は知ってるけど、映画はたぶん見たことないかも・・・
線路を歩くシーンがあるようなないような・・
しかも携帯からだし(T^T)
見れない・・・
Posted by ノスケ at 2010年07月03日 21:01
★ノスケさん
映画見てください!
是非見てください!!
本当いい映画ですよ。多分w

動画は・・・すみません(^^;
早く携帯から動画も見られるようになるといいんだけど。
くすん。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月03日 21:37
歌も映画もよいわよねぇ~



動画って 美味しいんですかい

あ~オイラ悲しい携帯族 p(´⌒`q)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年07月03日 23:26
★なすママさん
動画はとってもおいしゅうございますのよ。
本当携帯で見られないのが残念です。
この際iPhoneにするとかw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月04日 09:16
一週間に一度立ち上がるか否かのパソコンをその動画を見るために立ち上げてみよう。
楽しみです。
Posted by おじゃる at 2010年07月04日 20:53
★おじゃるさん
えー、もう無理矢理にでも立ち上げてみてください。
決して損はさせません。
がんばれパソコンw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月04日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンド・バイ・ミー
    コメント(13)