2009年07月24日

メルヘン

♪~ いち、にぃ、サンバ! にぃ、にぃ、サンバ! お嫁、お嫁、おーよめ、サンバ~ ~♪

と最後まで歌ってようやく「てんとう虫のサンバ」とは違うなって気づきました。
pia masaです。こんにちは。

本当はここで3度目のブログを始めたキッカケをかいて、
ろどりーな方ボラーレな方にかぶかぶにかぶせてみようかと思ったんですが、
そこは大人な僕が1歩引くのがいいだろうと。

まぁそんなわけで、仕事の方がヤバイ感じになりそうなので
今日もさらりと行こうと思います。(最近さらりが多いですが)

そこで、いつも長老の変な写真ばかりのせてるので、
たまには長老の意外な一面を紹介してみます。
先日撮った、ちょっぴりメルヘンな長老です。







メルヘン
頭に小花をのせ可愛さをアピールする長老。



メルヘン
後ろから。





ところで、そんなお茶目な長老ですが、

メルヘン
今朝突然草むらから近づいてきた猫ちゃんに
不用意に近づいた途端、綺麗な猫パンチを2発ほど食らい




メルヘン
K.Oされました。

それと、頭に「人」な模様に毛が生えてきたのが、なんか気になります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:23│Comments(28)
この記事へのコメント
控えめなお花が長老の奥ゆかしい性格を表してますね♪
(決して飼い主さんと似てるとは…)

猫好きな長老あえるっち。
ぜひmoty家の猫ちゃんたちと戦っていただきたいものです(笑)
Posted by 沙夜 at 2009年07月24日 13:35
いや~ん♪
頭にお花のっけたままのあえる殿、可愛い~♪
私も、庭に咲いてるお花をのっけてみよ~かな~♪
るんるん。

あ、
……ドクダミの花みっけ……。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月24日 13:55
あえるさんの頭に『人』な模様とな


それは素晴らしい


もう随分前の事ですが実家にいた薩摩ビーグルの背中に 鶴が羽を広げて飛んでいる模様がありました

あまりに名犬で盗まれてしまいました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月24日 14:12
ほんとに仕事がヤバイのか・・・
実はオツムがテンパってるのか・・・
疲れがミックスマックスクルクル~~はわかった(笑)

そのうち・・・あえるが代わりにPCの前に座ってくれそうね・・・「人」
まぁ~たまにはそんなのも夢見ながらお仕事頑張ってね~^^

>3度目のブログ

って??? 3つ同時進行なの?(マジ質問~笑)
でも・・・「度目」ということは?!
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月24日 14:30
人の形の毛・・・・ 第三の目が目覚め始めたのじゃ! ← 根拠なし。
Posted by ろどりー at 2009年07月24日 15:27
★沙夜さん
このくらいの大きさが、ギリギリ気付かない大きさです(笑)

>(決して飼い主さんと似てるとは…)
僕も意外や意外なんですよ、実は。小花が似合うし。
もう、僕を見て一言書いて貰ったらきっと

>moty家の猫ちゃんたちと戦っていただきたいものです(笑)
戦いなんですね(笑)
戦うその前にmotyちゃんと遊ばせて貰いたい。
いやぁmotyママさんちの猫ちゃんって、なんか、その・・・ね(笑)

★彩楽ちゃん
ドクダミの花を付けた彩楽ちゃんもきっと可愛いはず~♪
乗っけてみて、いっぱい乗っけてみて。
そして程良く乾燥させたら、いや~、体に良さそうなお茶が出そう。

★なすママさん
あ、今携帯で見たんですけど、分かりづらいですね(^^;
もー、すみません。額から頭頂部に向けて人の字になってるんですよ。

>ビーグルの背中に 鶴が羽を広げて飛んでいる模様がありました
>あまりに名犬で盗まれてしまいました
えぇ! それは酷い! でも、余程名犬だったんでしょうね。
背中に見える鶴翼の陣。
なんか戦国武将を思わせる立派なビーグル犬だったのでしょうね(^^)
・・・僕も欲しいかも(笑)

★たなまっち~
仕事ヤバイです(笑) オツムもテンパッてる。ま、そんな所。

>ミックスマックスクルクル~~はわかった(笑)
でもココまで末期症状じゃない(笑)

>3つ同時進行なの?(マジ質問~笑)
真面目に答えてあげる。
みやchanブログでキッカケを書いた事が2度あるって事。
だから今日書けば3度目。
どう。スッキリしたかい。

★ろどりーさん
3つめがとおるチックですね。
というか、ろどりーさんに根拠は求めてません(笑)
いや、良い意味で。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 15:46
今日のブログは読み終わるまでにかなりの長旅をして彩楽さんちにまで行ってやっと戻って来ました。楽しかったです♪
あえるくん、自分でお花を!?
オシャレですね☆
!(b^ー°)
ランタナは私の誕生花なんですよ。うちにはピンクがありますけど黄色も可愛いですね。今度うちのラヴくんにも小花を付けてみましょう(^w^)
猫パンチくらったあえるくんはちょっと可哀想だけど、愛するにゃんこに構ってもらえて実は満足してるはず♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月24日 15:46
★沙夜さん(再び)
>もう、僕を見て一言書いて貰ったらきっと

電話中に間違って書込みボタンを押してしまい、
なんか中途半端な感じですが、たいした事じゃないので、スルーして下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 15:48
またまたお久しぶりでゴザイマスヾ(;´▽`A``

いやー。。。
完璧にノックダウンですヾ(@^▽^@)ノ

あえる君のメルヘンっぷりが。。。
思い出しても笑えてしまいます。

あの~
pia masaさんにお願いが。。。
私が忘れないように
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

勝手ですが
忘れっぽいsasaくまに力を。。。(ペコ)
Posted by sasaくま at 2009年07月24日 15:59
初めてコメントします。 先日の「自分の常識」の記事
(あのブリーフが気になって読んだのではありません、いえ
ちょっとはあるかも?)

の最後のマントヒヒの表情と会話のおちがやけに
マッチしていて、面白く読ませてもらいました。

*ちなみにあれはマントヒヒですよね?たまに私の
ぴんとがずれます事をご了承下さい
Posted by at 2009年07月24日 16:28
★幸せうさぎさん
長旅ご苦労様でした(笑)
そう、あえるは自分で花を受けたのです。あの中に顔突っ込んで(笑)
顔を正面から見なければ、なかなか可愛い犬ですよ。
あの花ランタナって言うんですね。知りませんでした(^^;
そっか誕生花なんですか。うさぎさんみたいに可愛い花ですよね(^^)
是非ラブくんにもつけて見て下さい。似合うはず。

>愛するにゃんこに構ってもらえて実は満足してるはず♪
いくらパンチくらっても行こうとしてましたからね。
長老はいじめられるのが好きなようです(笑)

★sasaくまさん
お久しぶりです~。
あえるの奴、sasaくまさんをダウンさせやがって。
後でしっかり言って聞かせます(笑)

それよりリンク全然OKです。嬉しいです。ありがとうございます。
早速僕もはらせて貰いました(^^)
これからも宜しくです!

★裕さん
初めまして(^^) コメントありがとうございます。
やはり今の時代はトランクスはポイント低いのでしょうかね。
時代を先取りし、早めにトランクスを諦めて良かったです。
という、話はどうでもいいですね。

「自分の常識」ありがとうございます。
そう言って頂けると、自分のトイレ事情を話した甲斐がありました(笑)
で、あの写真は・・・多分マントヒヒだと思います(^^;

>たまに私のぴんとがずれます事をご了承下さい
ここに来られる方達は、ボールを芯で捕らえない方ばかりなので全く問題ないです(笑)
ちなみに僕はバントが好きです。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 16:58
pia masaさんがブログの更新をする時間が勤務中なので、
帰り道に携帯でチェックするのが楽しみなんですよ。
故に今回も例にもれず、まずは携帯で拝見して、
長老の頭の小花がどんくらい小花なのかを「画像」をクリックして
確認してみたら・・・
小花っていうより極小花やんっ!!
って、日傘を差して歩きながら声に出してしまいました。
「何?アノ人大丈夫?」って周りの人に思われちゃってたら
どうしてくれるんですか。
あ、長老は悪くないのよ。さらっと行けるネタを探してるお父さんに
情報を提供しただけだもんね~~
Posted by 虎太まま at 2009年07月24日 17:07
あえる君の控えめなところが好きです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

moty家の猫さんたちがお待ちしてますよん♪♪
まずは年下の美猫の福ちゃんからお相手しま~す!
ってなんかキャバクラ嬢の紹介見たくなっちゃった(笑)
キャバクラってこんな感じ?
Posted by motyママ at 2009年07月24日 17:34
あえる君がでっかいのか花がちっちゃすぎるのかわかりませんが、もう2つ3つ飾りたいですね(*^^*)
pia masaさんもお揃いにして、スカート履いてみたら……… どぉだろ???
Posted by nao at 2009年07月24日 17:38
★虎太ままさん
>日傘を差して歩きながら声に出してしまいました。
大丈夫ですか??
いやぁ、周りの人の気持ちが分かりましたよ(笑)
ま、細かいことは気にせず、小花って事で。
あえるがデカイだけで、小花なんですよ。
虎太郎くんだったら丁度良い大きさで似合うかも(^^)

とにかく、虎太ままさんが僕じゃなくてあえるの味方だってのは
よ~く分かりました(笑)

★motyママさん
>あえる君の控えめなところが好きです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
僕の大胆な所も好きなくせに(笑) >前後逆とかチャクラオープンとか

motyさんちも沢山面白い猫ちゃんいそうですもんね。
長老はそういうお店経験がないので、じんわりお願いします(笑)

>キャバクラってこんな感じ?
なぜ僕にきくかなぁ(笑)
社長に連れられて”無理矢理”行ったことはありますが、
まぁ、そんな感じだったと思う。 忘れました(^^;

★naoさん
あえるがでっかくて、花がちっちゃいです(笑)
是非沢山ちりばめて、もっとメルヘンにして下さい。
naoさん、あえるのコーディネーター決定(笑)

で、僕がスカートはいてもメルヘンになる自信はないので、
恐らくお揃いにはならない(^^;
ま、どうしてもっていうのなら、考えるけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 18:17
スッキリ~^^

国語力の弱い妹には説明がつきものです^^(漬物じゃない)

ヤバイほど忙しいのね~(ウラヤマシイなぁ~)
睡眠とれる程度にね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月24日 18:20
おそろしく忙しい日である。
踊っているヒマはない。
でも、あえるの「人」模様を
マジックで強化したい衝動には、かられまくり。
Posted by キリンさん at 2009年07月24日 18:50
★たなまっち~
>(漬物じゃない)
知ってる。ってあえて絡んで上げる(笑)

まぁ確かに説明不足でしたわ。
最初に書いたのはずーっと前だったしね。
と言っても、4月だったっけな?
ま、そんな所。

>ヤバイほど忙しいのね~(ウラヤマシイなぁ~)
え? 十分忙しくて、大変だったくせに(^^;
ま、眠れる程度なのでご心配なく。ありがとう。

★キリンさん
おぉ! 忙しかったのですね。
さすが。出来る女性は違う。だからボラーレが似合うんですよ。
ま、それはそうとして、マジックで強化するのはありかも(笑)
かーちゃんが許してくれそうなら、やってみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 20:06
長老さん。。ほんとに可愛いわ・・
お花もなんともステキよ・・・
ところで・・・今いくつなんですか??
もちろん。。長老の話ですよ・・
Posted by nonoko at 2009年07月24日 20:37
★nonokoさん
ありがとうございます。
今日は割と可愛い写真を公開しました(笑)
やっぱりメリハリが大事ですね。

で、歳なんですが
顔が老けてるので、長老と呼んでるだけで、
先月3歳になったばかりです(^^;

>もちろん。。長老の話ですよ・・
補足があって良かったです。
危うく自分の歳を言う所でした(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 21:05
メルヘンだわ長老様♪

てか、
長老様が進化(゚o゚)??
《人》→《肉》に変わったら面白そ(・∀・)ニヤ

密かに期待してます(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年07月24日 22:30
ふふふ・・てっきりpia masaさんがのっけたお花だと思いました^^

あえるちゃん、猫パンチ大丈夫でした?
うちのチェリーは遠いと吠えるけど、近かったら絶対
逃げるはずです。。

ところで、ブログ村、一個にしたほーがいいんでは?
分散されすぎて・・何位かも分からんかったですよ。
せっかくなんで、一位目指しまショーよ(ガッツ)
Posted by yuuyuu at 2009年07月25日 00:34
今日のあえるくん、とってもらぶりー☆
ってことは、ご主人様のpia masaさんもらぶりー・・・?
なんか期待しちゃう♪
うちの父65にしてやっぱりらぶりー☆
きらきらスワロフスキー入り「クマの携帯ストラップ」を愛用してま~す。
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年07月25日 01:56
★気まぐれ主婦さん
でしょ。たまにはメルヘンなんです。
でも進化ではありません(笑)

>《人》→《肉》に変わったら面白そ(・∀・)ニヤ 密かに期待してます(笑)
これは僕に、書け! って言ってますよね(笑)
ほぼ、命令系で。

う~ん・・・そのうち(笑)

★yuuさん
へへへ・・気が付いたら乗っかってました。
猫パンチは大丈夫でしたよ。
それでも遊ぼうと必死でしたから。 意外とパンチ受けるの好きかも(笑)

ブログ村はまとめた方が良いんですか!
というか、単にタグを張るだけでほとんど意識してなかったです(^^;
折角ですもんね。さすがに1位はムリでも、もう少し頑張ってみようかな。
変なキーワードのYahooトップではなくて(笑)

★やぎちゃん
もちろん、僕もらぶりーにきまってるじゃないですか。
期待にはおこたえできませんが(笑) ま、そんならぶりー。
それにしても、お父様可愛いストラップをされてるんですね。
僕もそんなお父様のようにらぶりーになりたい。
なので、熊のストラップください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月25日 10:16
あえるには黄色い花がよく似合う♪

黄色が似合うのはあえるとろどりーさんだけ(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月25日 15:59
★noinoiさん
>黄色が似合うのはあえるとろどりーさんだけ(^O^)
なに? 僕には似合わないとでも。

・・・

似合うはずなんだけどなぁ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月25日 16:10
あえるクン♪カワイイですね(*^_^*)

次は、ヘアスタイルで、イメチェンですかねo(^-^)o
Posted by R@N~☆ at 2009年07月26日 06:58
★R@N~☆さん
あの「人」はヘアスタイルだっんですね!(笑)
その発想はなかった(^^;
小花のあえるもなかなかのもんですよね。
たまには可愛らしい写真も(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月26日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルヘン
    コメント(28)