2009年07月09日

マニアに挑戦

マニアに挑戦
WANTED

昨日の宮日に掲載されたこの写真の人物。

実はこの人、僕の後ろでこっそり仕事をしている人なんですが

海猿2のエキストラにも参加し、そのポスターでもデカデカと顔を曝された人です。

ちなみに社長もエキストラに参加しました。 頼む。仕事しようよ。

そんな楽しい会社に勤めているpia masaです。こんにちは。

ところで





マニアに挑戦
コンビニに行ったら挑戦者を募ってたので、会社の男3人でエントリーしてみた。

男たるモノ、いかなる挑戦も受けて立つ!

と言うことで、こんな挑戦↓










マニアに挑戦
じゃん。檄辛マニア。



暴君で有名はハバネロが活躍する素敵な一品。

袋を開けた途端に鼻を突き抜ける強烈は暴君臭。

「史上最強ハバネロ味」というコピーからして、

既にお菓子というアイデンティティが崩壊しそうな勢いです。

とは言っても、こっちは男3人。一袋完食くらい無問題。

さらに、食べ物である以上はやはり食べられるレベルのものな訳ですよ。

以前のMAXコーヒーもそうでしたけど、頭痛がしそうなくらいの甘さを期待してた割には、

実はそうでもなかっt  痛っ!



なんか痛い辛いをすごい速度で追い越して痛っ!いったんですが。

しかも辛っ!、追い越しながら痛っ!、暴君が辛っ!、すごく痛っ!

口の中で痛っ!、暴れてますよ。

ごめん痛っ!。正直なめてた辛っ!

というか辛っ!、よく考えたら痛っ!、そこまでマニアじゃ辛っ!なかった。



もー。なんか腹立ってきた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:57│Comments(28)食べ物
この記事へのコメント
無謀な挑戦をされてお気の毒な・・・・。
唐辛子系の辛いものが苦手でして、絶対に、札束を詰まれても挑戦はしません(笑)

で、味のどうでした? 塩とか醤油とか?
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月09日 14:05
男三人でも無理だなんて相当スゴイですね~。
絶対無理です・・・
適度な辛さが美味しいですよね。
Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年07月09日 14:06
食べた〜い!挑戦した〜い!
辛いの大好きです♪
暑い夏にぴったりじゃないですか〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月09日 14:10
あっ、ワタシいけそうな気がする!!

激辛、大好きですから(!^^!)
Posted by ミウ at 2009年07月09日 14:13
痛いってどんな感じなんですかね???
よく芸能人が激辛食べて「痛いっ」って
言ってるじゃないですか!!痛さが知りたい・・・
でも食わんよー。-!きっと食べれんっす!!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年07月09日 14:15
お疲れ様…

お三方の貴い挑戦の おかげで私が 痛い 辛いを味わわないですみました


ありがとう様(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月09日 14:16
辛いの無理ですねぇ 赤と辛子色のパッケージ見ただけで舌がヒリヒリpia masaさん達のヒ-ハ-ヒ-ハ-が聞こえて来そう
Posted by tomo at 2009年07月09日 14:42
★motyママさん
>札束を詰まれても挑戦はしません(笑)
苦手さに一本筋が通ってるのはよく分かりました(笑)
味は・・・痛いしか印象がなくて(^^;
一口目はカールみたいな感じです。
その後は痛い。辛い。辛い。むせる。
ものは試しです。(説得力0)

★タカノリさん
取り敢えず、釣りに行って下さい(笑)

まぁ3人とも辛いのに強くなかっただけかも知れませんが、
なかなか強力でしたよ。
そう、何事も適度です。辛さを通り越したら、もうダメです(^^;

★沙夜さん
確かに夏にはぴったりですね。
暑い中、から~いものを食べて汗をかく。 嫌です(笑)
こう言うのって、女性の方が強いのかも知れませんね。
そういう沙夜さんに是非挑戦して欲しい!
いや、決して負け報告を待ってる訳では・・・(笑)

★ミウさん
ココにも、大丈夫な方が! これ味覚じゃないですよ(笑)
痛点しか刺激されない。
もー、沙夜さんと一緒に是非挑戦を!
あと、もし勝利したとしても、多少気を遣ってくれる方が僕が凹まないで済みませす(笑)

★グリーンオアシスさん
そうなんですよ。痛いんですよ。
口の中から、胃にかけて、痛いんですよ。
百聞は一見にしかず! 痛い思いをして下さい(笑)

>でも食わんよー。-!きっと食べれんっす!!
ダメです! きっと上の御方達が許しません!(笑)

★なすママさん
男は何事も先頭を切って行くものです。
それが例え負け戦だと分かっていたとしても、
はったりかまして、戦いに挑むのですよ。

お陰で、なすママさんを守ることが出来ました(笑)

★tomoさん
tomoさんもダメなんですか! なんかいけそうなイメージが。
・・・(tomoさんを思い出し中)
・・・うん、いけると思う(笑)

>ヒ-ハ-ヒ-ハ-が聞こえて来そう
一瞬ラマーズ法かと思いました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月09日 14:47
さいなら~~~~~。
大人しい女子には無理と見た。

秀吉に関する歴史問題なら挑戦するけど。
Posted by キリンさん at 2009年07月09日 14:49
甘く見ましたね(笑)
激辛マニアに○って、わざわざトウガラシで書かれているところが要注意な感じ(^m^*
私も大人しい女子なので、無理ですね(≧▽≦*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月09日 14:54
から・いた・いた・から・いた・から・いた・から・いた・いた・いた・から・から・いた・から。

赤文字だけ並べてみました。
お口直しに粗茶をどうぞ。
……あ、熱すぎましたか?
ごめんちゃい。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月09日 15:13
うちの主人、ビール飲みながらよく暴君食べてます!
これ!挑戦させてあげたい!

次の日のお尻の補償まではしてあげないけど…
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月09日 15:22
とてもじゃないけど私には無理(;´д`)
産後極端に辛いものが苦手になりました。
昔は大好きだったんだけどなぁ〜 。
もぉ、パッケージだけでなんか目がしばしばする。
Posted by nao at 2009年07月09日 15:25
無理(><)
辛いものは苦手です。
買っただけでも素晴らしいのに・・食べた・・
辛さを追い越す「痛さ」だなんて(@0@)
マジでチャレンジャー。
Posted by 夏樹 at 2009年07月09日 15:47
★キリンさん
姉さん、事件です。

>大人しい女子には無理と見た
大人しい女子が見あたりません!

と高島弟も申しております(笑)
なんか、キリンさんだったらいけそうな気はしますけどね。
文句を言いながらも、完食みたいな(笑)

★kusukusuさん
はい。甘く見ました。 って誰がウマイ事言えと(笑)
でも、普通は食べられる範囲で落とし前付けると思うでしょ?
もう、全然。 ワザと着地点ずらしてる。
で、誰が大人しい女子だって???(笑)

★彩楽ちゃん
>赤文字だけ並べてみました。
余計なこと線で良いから(笑) 見辛かったわ。
というかね。とっさに暑いコーヒー飲んださ。
リアルに「あうちっ」って言った。どこの外人だよ。
あ、彩楽ちゃんは行けそうだな。挑戦してみて~。

★noinoiさん
え? ビール飲みながら、暴君を! それはなかなかの猛者。
すごいなぁ。 でもご主人からしたら普通なのかも・・・。
それ意外と凹む(笑)

>次の日のお尻の補償まではしてあげないけど…
セーフ!

★naoさん
naoさんも無理ですか! って、産後で変わるもんなんですね。
それにしても、パッケージだけでとは。
しばしばするもの載せてしまい、どうも済みません(^^;
ブルーベリーでも食べて、目をいたわって下さい(笑)

★夏樹さん
あれ? 夏樹さんは、どんとこい! の方かと思いましたけど(笑)

>買っただけでも素晴らしいのに・・食べた・・
そりゃぁ、買った以上は食べないともったいないし。。。(^^;
妻がいらないと言うんで、会社にもって行きました。
結構な被害が出ましたよ。

是非、辛さを追い越す痛さ、味わって欲しいなぁ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月09日 16:08
コレコレ・・・そんなんで遊んでないで仕事しんしゃい(笑)

なかなか楽しいオフィスでいいね~^^

で、なんでアニキは参加しなかったの?エキストラ??

ハバネロ君?!想像つくから食べない(お利口な妹)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月09日 16:28
タイトルだけ見て

いったい、自分の何に対して挑戦したんだろう??

って、思っちゃった(^^)♪ウフッ
Posted by 虎太まま at 2009年07月09日 17:08
私も辛いのダメなので
挑戦できません・・・
痛いんだ・・・
罰ゲームにいいかも~~^^;
Posted by まめしば at 2009年07月09日 17:52
★たなまっち~
いやいや、ちゃんと仕事してるって(^^; いちおう。
楽しいかどうかは分からんけど、賑やかではある。

>なんでアニキは参加しなかったの?エキストラ??
誰があんな小芝居出来るか!(笑)
様子を見に行って笑ってしまった。

>ハバネロ君?!想像つくから食べない(お利口な妹)
妹なら、僕みたいに無茶するのも良いと思うぞ。
ガンバレ!(笑)

★虎太ままさん
(^^; 僕自信がマニアになってるんですね(笑)
それとも・・・虎太ままさんがマニアとか・・・。
そう言えば、どこかのブログで見たな・・・。
虎太ままさんがMSーDOSについて語ってる所。
マニアだなって思いました(笑)

★まめしばさん
罰ゲームにも良いけど、修業にも使えますよ(笑)
是非挑戦して欲しいんだけど、女性に無理強いは出来ない!
と言うことで、袋を開けた臭いを嗅ぐだけでも(笑)
それだけでも十分罰ゲームだと思います。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月09日 18:16
またパニックに・・・
エキストラ?プログラマー?テレビ関係?
いったいどんな会社で働いてるんですか?
万屋ですか(笑)

男ってチャレンジ物に弱いですよね(笑)
3人掛かりで負けてますね(^^)
そんなに痛辛なんですか?
信じらんないな(笑)
Posted by KK at 2009年07月09日 20:28
昔激辛や何倍とかはやり始めたころに、赤カリー黒カリーや15倍30倍などのカレーをかっこつけて(?)試し、あまりの辛さに舌が麻痺してもう消毒や薬品の味のように感じ悶絶しながらご飯を食べたことを思い出しました(T^T)フゥ

苦い、辛い思い出です

カラムーチョ程度なら大好きです!
Posted by Bebe at 2009年07月09日 21:36
★Kさん
エキストラは知り合いに頼まれて駆り出されただけで、仕事とは関係ありません。
決して万屋では(^^;

>男ってチャレンジ物に弱いですよね(笑)
お! さすがKさん。分かりますね~。
そう、チャレンジしたくなるんですよ。くだらなければ、くだらなほど(笑)
で、今回の挑戦はこれだったわけ。
まぁ得手不得手があるので、辛いのが好きな人だったら美味しく頂けるのかも知れません。
Kさんも是非チャレンジしてみてください(^^)

★Bebeさん
>赤カリー黒カリーや15倍30倍などのカレーをかっこつけて(?)試し
笑。やりました、やりました! しかも全然辛くない振りして(笑)
あんまり辛いと、心臓バクバク言うんですよね(^^;
一緒に激辛ラーメンを食べた友人は、店を出たとたんリバースしてました(笑)
もったいない!

ところで、カラムーチョも結構辛いですけど、あれは美味しいですよね。
あれよりは辛い感じです。
チャレンジレポート待ってます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月09日 22:40
ちょーだい♪
Posted by ろどりー at 2009年07月09日 23:39
★ろどりーさん
いいよ。その代わり完食してね~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 00:22
お口より
お尻は大丈夫でしょうか?
Posted by おさんぽあるみ at 2009年07月10日 00:33
★おさんぽあるみさん
・・・まぁ、神のみぞ知るってことで(笑)
きっと体が程よい感じに浄化してることを期待してます。
ガンバレ俺!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 00:47
激辛マニア,食べましたよ(>_<)
この世の沙汰とは思えない辛さに胃がひっくり返るかと思いました。

以上2日で一袋食べたKAZUNでした。。

もういいわ。。これは。。。
Posted by KAZUN at 2009年07月10日 09:07
★KAZUNさん
仲間発見!(笑)
やっぱり結構きつかったですよね! あれは辛かった・・・。
それにしても完食されたのはすごい。
良く全部食べられましたね・・・。

僕も、もういいです(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マニアに挑戦
    コメント(28)