2009年06月24日

タニシ

日傘を小脇に抱えていたおばさんを追い越そうとしたら、お腹に傘刺さりました。
なのに「あ、すみません」ってどうして俺は謝った。
しかも「いいえ~」って返された。

ま、スタートが違えばゴールも違うそんな午後。
こんにちはpia masaです。



今日は昨日の雷雨がウソのように晴れましたね。
こんな日は得てして、いつもとは違う出会いが待ってるものです。

タニシ
タニシの夫婦にあいました。

大きい旦那様の後に続く、健気な奥様。
旦那様が奥様を守りながら、絶妙な距離を保って二人仲良く歩みます。
夫婦愛です。これだけで、朝から感動の涙ですよ。







タニシ
こんなに大量にいなければ。

いっときますけど、これ一部なんですよ。
反対側にもすんごい数いたんですから。
しかもこの場所だけ。
この田んぼ、どれだけタニシの巣窟なんだと。





あと、どうでもいいんですけど

歩道の真ん中にCDみたいなのが落ちてたので、勇気を出してひっくり返したら

タニシ
こんなん出ました。



書かれてる名前からアニメの声優かな? と思い、
どんなアニメだろう? と思って会社で調べたら・・・

ま、気になる人は、自分で調べてみよう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:25│Comments(26)日常
この記事へのコメント
別に・・・
 気にならない。  です。
  小さいことは気にすんな~~~♪

それにしてもタニシすごい大量移動中?ですのね。
どこへお出かけですか?って聞きたくなります。
Posted by nonnno at 2009年06月24日 13:31
なんで可愛いピンク色の卵から、そんなんが産まれるんだろう…(謎

ところで、そのDVD[1622]って
レンタルショップで借りたものを落としたのでは…

早く交番に届けてあげてpia masaさん!
きっと困ってるはず(ノ_・)

レンタル中のものを落とすなんて…
早く、ねっ。
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月24日 13:52
タニシの大移動・・・

もしかして何かあるのかな?地震とか・・・
よく聞くじゃないですか、異変を感じた動物や鳥の大移動。
まっ、タニシに限ってそんなんないか(笑)

DVD、もしかしたら男性軍が好きな感じの物かしら!?
もしそうなら、ウチの旦那は間違いなく拾って持って帰っただろうな~。

あっ、もうpia masa兄さんが持って帰った!?!?
Posted by ミウ at 2009年06月24日 14:07
北大路魯山人は、タニシ料理が得意だったとか・・・・。
誰か・・・・・・。

で、落し物は交番へ届けるべきでしょう。
noinoiさんの意見に一票!!!!
(ま、ゆっくり鑑賞してからでもいいけどさ)
Posted by キリンさん at 2009年06月24日 14:14
すごいタニシですね・・・・
雷雨でビックリしたとか!?!?

DVDについては、後日ゆっくりとお話をお伺いいたします。
その時は正直に話して下さい。。。。ネっ!!
持ち主が誰なのかを・笑笑笑~~~
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月24日 14:14
【春菜まい】が【春菊まい】に見え、
「は~、イマドキの芸名って、妙なのが受けるのねぇ~。
 春菊って、野菜じゃん……?マニアっく。」
としみじみ思ってしまった私って一体……。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月24日 14:24
見てはいけないものを見てしまった・・・(後悔

さて。タニシの大移動、すごいですね。
昨日の雨すごかったですもんねぇ~雷もピカピカゴロゴロ
でも、みんな非難はしているようですね。タニシ夫婦、無事かなぁ?
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月24日 14:36
★nonnnoさん
あ、気にならないですか(笑)
僕は気になって調べてみたんですけど、後悔しましたよ。
やっぱり小さいことは気にしないワカチコな精神が大事ですね。
タニシの行き先は僕も気になるので、聞いて見て下さい(笑)

★noinoiさん
>なんで可愛いピンク色の卵から、
でも色はともかく、タマゴの段階で割と気持ち悪いと思う(笑)
DVDねぇ。確かにレンタルなんだけど、
交番に届けて落とし主見つからなかったら僕の所に回ってくる・・・
よし、ちょっくら届けてくる。

★ミウさん
>地震とか・・・
>タニシに限ってそんなんないか(笑)
どれだけタニシって信用ないんだろう(笑) わかんないぞ。
タニシだってやるときはやるだろうし。

>もしかしたら男性軍が好きな感じの物かしら!?
だからそれが気になるのであれば、調べてみなさい(笑)

>もうpia masa兄さんが持って帰った!?!?
そそs、s0んn、そんなことないっ!

★キリンさん
>タニシ料理が得意だったとか・・・・。
え? そうだったんですか!
実は子供の頃タニシを食べた記憶があったんですけど、
本当にタニシだったのか自信がなくて書かなかったんですよ。
良かったやっぱり食べたのタニシだったんだ!
・・・と改めて喜ぶ所なのかなぁ???

>誰か・・・・・・。
あ、食べたいんですね(笑)

>(ま、ゆっくり鑑賞してからでもいいけどさ)
それは何のDVDかご存じの上で仰ってると。
さすがキリンさん。既に鑑賞済みだとは(笑)

★グリーンオアシスさん
タニシってびっくりしてもリアクション小さいでしょうね。
角がぴくって動くだけかな? ぴくって。

DVDそんなに興味があるならレンタルしましょうか。
職場に裸のDVDをお持ちしますよ(笑)

★彩楽ちゃん
春菊美味しいよね~。大好き。
もー、彩楽ちゃん、何見ても食べ物に見える年頃になったね。
僕嬉しい。

>【春菊まい】
本当にこの名前だったら、俺はレンタルじゃなく買う。

★kusukusuさん
>見てはいけないものを見てしまった・・・(後悔
え? なんのことだろう(笑)

タニシ夫婦はどうでしょうね。水が乾くと、干からびそうな気もする。
kusukusuさん。キリンとチンバンジー連れて助けて上げて!
ついでにDVD拾ってみて!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月24日 14:38
甘いいちごに練乳かけて・・

もぉ~~その後ぁ~~食う!
これっきゃないよねっ・・ねっ♪

って・・どんなCD?

うちの近所の田んぼはカニさんの大移動~っす!
今朝・・逃げ場を失った1匹のカニと戦いましたよ!

・・私が。
Posted by カッ達? at 2009年06月24日 14:55
piamasaさん初の微エロなネタですね
(微)で良かった・・・
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月24日 14:55
タニシの夫婦だとよくわかりましたね(゚Д゚)

本当に、おっきい方が旦那様なのかしら??
うちと一緒で逆かもしれないし(*´艸`)ブハ

DVD落とした方はさぞかしパニクってらっしゃるでしょうに
はずか…
いや!かわいそうに…
( ̄∇ ̄;)

レンタルして帰る途中で落としたのか…
鑑賞して返す途中に落としたのか…
または又貸しした方が落としたのか(笑

気になります(・∀・)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月24日 15:05
★カッ達?さん
>甘いいちごに練乳かけて・・もぉ~~その後ぁ~~食う!
そんなDVDです(笑)
興味があれば落ちてる場所をお教えしますよ~。

>逃げ場を失った1匹のカニと戦いましたよ!
笑。ハサミを二つも持ってますからね。
普段一つのカッ達?さんにしてみれば強敵でしょうね。
まぁコメント頂いたと言う事は、無事勝利されたのでしょう。
心からおめでとう!

★おさんぽあるみさん
(微)・・・(笑)
いや、本当に最初アニメだと思ったんですよ(^^;
でもよく考えたら”爆乳”の段階で気づくべきですね。
まぁ、目が節穴なので。

★気まぐれ主婦さん
誰がなんと言おうと、夫婦です! ・・・逆かぁ・・・盲点(笑)

えらくDVDについて事細かく気になってますね(笑)
でもどうして落ちてたんだろ。
普通にDVDの定価分払えば済むのかなぁ。

>又貸しした方が落としたのか(笑
それだ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月24日 15:25
こんなにたくさんのタニシ。。。。
見つけたら今晩のオカズにしようかしら(笑)

CD?DVD?
落としたのはホントはpia masaさんでしょ〜!
ダメですよ、ちゃんとお店に返さなきゃ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月24日 15:34
すでに皆様より鋭い突込みがあったようなので
簡単に( ´艸`)

「交番への届け方はわかりますか?」 (笑)

昔、母はタニシを食べたから貝が嫌いと言ってました。
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月24日 15:48
Σ( ̄◇ ̄*)
タニシってそんな大量にそこら辺にいるんですか
知らなかった。。。。。
Posted by nao at 2009年06月24日 15:50
ちょっとそのDVD、見たい(≧∇≦)ポッ♪♪♪ 見たら感想聞かせてね~(笑)
Posted by マッキー at 2009年06月24日 16:06
おかあちゃん前から口をすっぱくして言ってきたろう。
むやみに落ちてるものを拾ってきちゃダメだって!

仕方ないねぇ。
まいといちごは、あんたがちゃんと面倒みるんだよ。
約束だかんね。解ったかい。
うん。いい子だ。
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月24日 16:21
★沙夜さん
お。沙夜さんも臆することなく食する派ですか!
ちっちゃいサザエと思えば美味しいですよね。(ですか?)

>落としたのはホントはpia masaさんでしょ〜!
・・・なんかそうなのかなって気がしてきた(笑)
取り締まり室で、何にもしてないのに自供してしまう気持ちがようやく分かった。
沙夜さんって刑事向きなんですね(笑)

★motyママさん
>「交番への届け方はわかりますか?」 (笑)
おまわりさん、怖い。

お母様はタニシの食べ過ぎなんですかね。
食べ過ぎに嫌いになる方って結構いらっしゃるのですね。
確かキリンさんも・・・(笑)

★naoさん
もー、食い物がいっぱい落ちてる感じの場所に是非naoさんを観光案内したい(笑)
今頃干からびてないことを祈って。。。
もしくは食べられてないことを祈って(笑)

★マッキーさん
もー、マッキーさんったらぁ・・・(*^^*)
そんなに興味があるのならお届け致しますわよ~。
感想はブログで(笑)

★ロドリゲス空さん
か、かーちゃん・・・。
うん。分かった。僕ちゃんと面倒見るからね!
見ててくれよ、かーちゃん!

。。。というシナリオなんですよね。きっと。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月24日 16:24
今日は結構読んで来た~ふうっー^^

色からして怪しい(笑)
アニキ・・・ダメよ・・落としちゃ^^

で、中身はなんだったの?
まぁっ、いいけどね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月24日 18:37
タニシの夫婦愛いいですね。。。
うちもこうありたい・・・
しかしうちの場合私の方が横幅も態度もデカイですけど~彡(-ω-;)彡

DVD・・・
カルテットですかぁ~
爆乳ですか~
で・・・見た感想をこっそりでいいですよぉ~(´-ノo-`)ボソッ...
Posted by まめしば at 2009年06月24日 18:48
★たなまっち~
まぁ後から考えると色だけじゃなくて、タイトルも怪しいよな(笑)
中身は・・・まぁ自分で調べるがよろし。
さわやかな恋愛ものやと思う。多分。

★まめしばさん
>うちの場合私の方が横幅も態度もデカイですけど~彡(-ω-;)彡
私、よく存じ上げないので、ノーコメントでお願いいたします(笑)
それにしてもタニシかわいいなって思いました。

カルテットという弦楽四重奏でも奏でそうな名前なんですけど、
残念ながら爆乳なんですよ(笑)
そっかぁ感想をみんなに教えないといけないのなら、拾ってみようかな(笑)

・・・・・・・うそです(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年06月24日 22:53
タニシって川に住んでるとばかり思ってました

宮崎に来てから…それも母親になってから娘に教わったという なすがママです

こんばんは(笑)

って…コレやってみたかったの(笑)


タニシが夫婦にみえ しかも妻を支えながら…って 巨匠夫妻そのものじゃございません


この幸せものが


だからDVDは速やかに元の場所に戻してらっしゃい…

きっと落とし主が現場をウロウロされてますよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月24日 22:58
どんだけタニシがいるんですか!?
ってこれ宮崎での光景なんですよね!?

あえる君が一緒ならばタニシにどんな反応をしたのか気になります(笑。

このDVDってレンタルもの?中古もの???
ナンバーのシールが気になった(苦笑。

ってなんで中身だけ落ちてるのか??

フリスビー代わりに投げてた!?
Posted by さくらさくら at 2009年06月25日 00:08
★なすママさん
>コレやってみたかったの(笑)
なんか、可愛いって思いました(笑)

>だからDVDは速やかに元の場所に戻してらっしゃい…
僕が持って帰ったのは決定なんですね(笑)
今朝も気になって見に言ったんですけど、もうなかったです。
だ~れ~だ~、とったの~。
あそこは歩道なので、歩く人か、自転車のひt・・・
なすママさん・・・早く返してあげて下さい(笑)

★さくらさん
立派に宮崎です(笑)
あまりの多さにびっくりしましたよ。
あえるはですね。いつもはマーキングするんですけど、
さすがに近寄れなかったみたいです。仕方なく別の場所でしてました(笑)

DVDはレンタルなんでしょうね。
今朝見たら、割れたケースが草むらにあったので、落としたのかな?

>フリスビー代わりに投げてた!?
誰がそんなもったいないことを! ・・・あ、違いますよ。
ものを大切にって教わったので。 ・・・ はは(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年06月25日 10:34
タニシはあんまり好きじゃないなーと思いながら、けどホントに夫婦愛に見えるーと思ってたら(@_@;)

大群の写真にノックアウトですよ!!
鳥肌、ババーーーーっとですよ
さむーくなりました
Posted by Bebe at 2009年06月25日 12:01
★Bebeさん
あ、タニシにノックアウトされちゃいましたか(笑)
確かに僕も、つぶつぶが沢山あると鳥肌立ちます。
でも大丈夫。今日見たら大分干からびてました(^^;
暑さには勝てなかったんですね・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月25日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニシ
    コメント(26)