2009年06月18日

再会

最近よく話すクライアントの担当者がやたらと横文字を使います。

例えば・・・
ナイスな解決策をご教示頂ければ助かるのですが、
先日の件につきましてはアグリーします。


・・・? アグリー? 鈴木亜久里? なんでこのタイミングで?
と、話してる最中頭に?がいっぱいでしたが、なるほど"agree(同意する)"でしたか。
さりげなく通常の会話に挿入してきたので最初さっぱり分かりませんでしたが、
別に横文字を使うからって賢くは見えないですよね。
むしろ通常の日本語が使えない方が残念です。
そんな細かいことが気になるpia masaです。こんにちは。





それはそうと

先日美人猫に振られたばかりの長老ですが、
その後も、声をかけられた場所にくると、
諦めがつかないのか、ついつい美人猫を探してしまうようです。



再会
背伸びしたり





再会
のぞき込んだり





再会
なんか必死です



でも、そんな思いが通じたのか、

今日再会することができました。








再会
そっぽ向かれましたけど。



さすが美人猫だけあってクールです。

気のあるそぶりは微塵も見せませんでした。

だた、それでも長老は

逢えた事が嬉しかったんでしょう。










再会
満面の笑みでした。(相変わらずオールバック)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:28│Comments(24)
この記事へのコメント
雨前のお散歩も、待ち焦がれた再会も、良かったですね~!!
美人猫ちゃんもじ・つ・は待ってたりして♪
(^w^)
しばらく夢を見せてあげても良いでしょう。猫ちゃんを探すほど、恋しちゃったんですね~。
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 13:36
私も会いたい、美人猫ちん。

日本語、好きです。(言語障害気味だが)
相手が不必要な英語をつかうと、
こっちは負けずに日本語で対抗します。

広島弁も好きです。
実家に帰って何が嬉しいかって、
方言を思いっきり使えることかもね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月18日 14:13
あえる殿のしっぽで車のナンバーが隠れてるぅ!!!
上手い事写しましたね~~~!!
そんなとこ関心示すなって!?!?(笑)
そして「オールバック」笑。。。可愛くて。。つい。。笑っちゃ。。。。。
可愛いからです!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月18日 14:23
相変わらずナイスなショットにハッピーな気分…


知ってる横文字を全部並べてみました

そういえばセラピストもママも横文字だ(笑)

日本語をキチンと話せるようになりたいと思います
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月18日 14:29
あえるの満面の笑み、いいですね~。
黒々としたお鼻もオールバックに流したお耳も!!
良い感じです!

本日は調子のいいあえるっちですね。
気になるあの娘猫ちゃんにも会えたし、昨日に引き続き
ハッピーな日が続いてます、pia masa家。
Posted by ミウミウ at 2009年06月18日 14:40
ルー大柴かよっっ!!??(爆))

そ‐そ‐、美人猫・・・エネルも惚れるかも。

ライバルだな・・・あえる(フッ)
Posted by 光 at 2009年06月18日 14:43
ぷるのすけ、散歩してると小さいコに
「にゃんにゃん〜」
って言われます。
オトコのコですが、犬ですが、2歳すぎてますが
あえるくん、どうですか?(笑)
惚れんなよっ♪(爆)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月18日 14:58
★幸せうさぎさん
美人猫ちゃん、待ってたと思う??
実は少し近づこうとしたら、ふーっ!て言われました(笑)
本当に嫌だったみたいですよ(^^;
これできっぱり諦めてくれると良いんですけどね。

★キリンさん
猫”ちん”(笑) まー、可愛らしい呼び方ですこと。

>こっちは負けずに日本語で対抗します。
ファイトポーズをとったキリンさんの絵がリアルに浮かぶんですが(笑)

ニュースとか見てると無駄に使う人いますよね。
絶対日本語の方が早いし伝わるだろうっていつも思います。
といいつつ、僕の仕事も横文字多いんですけどね(^^;

>方言を思いっきり使えることかもね。
すごくよく分かります。
東京にいたときに、宮崎弁が妙に恋しかった。

★グリーンオアシスさん
>あえる殿のしっぽで車のナンバーが隠れてるぅ!!!
でしょー! モザイクかける必要なくて助かった(笑)
しっぽが太いとこう言うとき便利ですね。あまりないけど。
オールバックは良いですよね。ちょっとハンサムに見える所が。

あ!! オールバックも横文字だ!
これからは”全て後ろ”で。

★なすママさん
僕の写真なんかでハッピーになって頂きありがとうございます。
そう言って頂けると、僕もハッピーになりますので、これからもお世辞大歓迎です(笑)

>そういえばセラピストもママも横文字だ(笑)
それは余裕でセーフです(笑)
というかセラピストやママはアグリーと違って浸透してますからね。
でも僕も仕事柄横文字多いんですよ。
僕の方こそ気をつけないといけないなって思います。
あ、ラジオで聞いた感じではなすママさんは綺麗な日本語だと思いましたよ。
なんか上から目線で、申し訳ないんですけど(^^;

★ミウさん
あえるっちってなんか良いですね。頂きました(笑)
久しぶりに猫ちゃんにも会えたので僕も嬉しかったですよ。
やっぱり可愛いんですよね。
ま、小さなハッピーをつなげて頑張ります(笑)

なんかあえるのオールバック評判いいなぁ。
僕もしてみるか。

★沙夜さん
なんかツボった(笑)
あえるは知りませんが、僕が惚れそうです。
あえるの場合、今のところなんとか”わんわん”で通ってますよ(^^;
それより、あー、ぷるのすけくんに会いたい!
で、惚れたい!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月18日 15:01
長老のペロリンチョな舌を、ピンセットでピチっ!

ところで、3枚目の写真は何をなさっていらっしゃるのでしょう???
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月18日 15:18
とうちゃんと同意見の人発見♪♪
英単語並べりゃいいってもんないと「カタカナ辞書」片手に叫んでますよ(笑)

あえる君、美人猫ちゃんに振られても明るくハッピーo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2009年06月18日 15:27
ナイスも、アグリーも仕事の場で使う言葉じゃないですね(--;
きっとわたし、そんな事言われたら、カチンときそうです。。。キビシイ

なんか必死なあえるさん。。。「フガッフガッ」って声が聞こえてきます(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月18日 15:51
アグリーって言われても、英語全くわかんないので
意味不明ですから~ ̄m ̄ ふふ
美人ネコに会えたからって・・その顔は・・
その顔は・・v(≧∇≦)v最高だわ。

で・・うちの実家のオカマ犬は?
見た目で失格か=( ̄□ ̄;)⇒
Posted by 夏樹 at 2009年06月18日 15:52
あえる~、3枚目、お尻の穴が丸見えですけど~(@。@)

こっちに住んでる多くの日本人がそんな感じで本当にイヤになります。
日本人と話す時くらいちゃんとした日本語で話せ!って(`Д´)

あっ、宮崎弁も日本語ですよね…
日本人と話す時も宮崎弁しか話せません…
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月18日 16:10
あえるちゃん美人ネコさんの会えてよかったですね~^^
満面の笑みがかわいい~!
うちのたろちゃんも
しょちゅうフラれてますよ・・・(^_^;)
Posted by まめしば at 2009年06月18日 16:26
日本語を綺麗に使える人と接すると、こちらまで気持ちが引き締まります。
気を付けなきゃ(┳◇┳)あえるくん、今日も玉砕でしたか……押してもダメなら引いてみます?(笑)
Posted by マッキー at 2009年06月18日 16:32
★ロドリゲス in the Skyさん
ピンセットなんてセコイもん使わずにがっしり手で掴んで引っ張って下さい(笑)
その方が長老も喜ぶはずです。割と嬉しい見たいですよ。マジで。
あ、3枚目は・・・何でしょうね。
必死に大地にし何かをクンクンしようとしてるんだと思います。
ま、それ以上はリードのバスのNGなんで(笑)

★motyママさん
おとうちゃんとカタカナ辞書片手にニュースみたい!
そしてツッコみたい! なんか変に盛り上がりそうだな(笑)

ま、あえるは振られても食い物さえあればハッピーです。
そんなやつ。

★kusukusuさん
でしょ? アグリーなんて日常会話で使う人始めてですよ。
理解するのに時間かかりました(^^;

>「フガッフガッ」って声が聞こえてきます(笑)
是非あえるが吠えた後の鼻声を聞かせてあげたい。
ひとしきり吠えた後に「フガッ」って言います。
一体、何の空気を抜いてんだと(笑)

★夏樹さん
僕も英語は全くですけど、たまたま知ってる単語の当っただけです(^^;
まー、知らなくても、適当に相槌は打ちますが(笑)

あえるの顔ってなんか力抜けませんかね(^^;
癒し系ではなく脱力系だと思うのです。
それから夏樹さんちのわんちゃん!
写真選考するので履歴書送付希望(笑)

★noinoiさん
いやん。そんな恥ずかしい所指摘しないで~。
かといって、モザイクかけると余計怪しいし(笑)
そっと指で隠して見て下さい。

あ、そっか。香港だと余計なのかも知れませんね。
でもある意味仕方ない部分なんじゃないですかね。
僕みたいに純和風が言うと辞書投げられますけど(^^;
本場の宮崎弁懐かしいでしょ。早く帰っておいで~。
出前一丁持って(笑)

★まめしばさん
たろちゃんもしょっちゅうですか!
あえるとうまい酒が飲めそうですね~。
やけ酒飲んで、べろんべろんに酔っぱらってる
たろちゃんとあえるが見える・・・。ようか気が(笑)
出来れば猫は諦めて貰って、同じ種で挑戦して欲しい所です。

★マッキーさん
綺麗な言葉聞くと、嬉しくなりますよね。
僕も出来るだけ、と思って気をつけてはいますけどね。難しいです。

それより押してもダメならって、
あえるの場合、引いたら余計孤独になりますよ(笑)
誰も寄ってきてくれないので、自分から攻めないと。
なので押しても引かないわんちゃん募集中。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月18日 16:37
あえるクン!!恋するダンディですね~☆★
 いつか、美人ネコちゃん☆受け止めてくれるとイイですね(*^_^*)

そして、専門用語などやたらと横文字を使えば、カッコいいと思い込んでる、勘違いな方に言いたい!

相手に思いを伝えるのに必死な、あえるクンを見習って~☆\(≧▽≦)/
Posted by R@N~☆ at 2009年06月18日 16:39
★R@N~☆さん
なんかうまいまとめ方をして頂いてかたじけないです(笑)
なるほど、その表現はなかなか良いですね。
さぁ!横文字信者ども~、あえるを見習え~!!

でも、あの顔見たら嫌だろうな(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月18日 18:32
超冷淡な米風縞猫ちゃんへの
熱い恋心はなかなか消せませんね。。。
お耳総後方も良し!

しかし・・・これだけ宮崎で有名な犬もいないんじゃないか、って

思えてきた・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月18日 19:49
日本語を綺麗に話される方と会話すると緊張します。
それだけで格好良く見えるし、素敵ですょね(*^^*)
それにしても、ルー語を話す人って存在するんですね(苦笑)
トゥギャザーしたいです(*≧m≦*)ププッ
Posted by nao at 2009年06月18日 21:55
お褒めにあずかり恐縮と照れくさいのとが行ったり来たりしております(*^_^*)


20数年、司会をしておりますが 日本語は難しいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月18日 22:13
★おさんぽあるみさん
>超冷淡な米風縞猫ちゃん
和風に言うとなんかウマそうに感じるのは気のせいかな?(笑)

>お耳総後方も良し!
わざわざ横文字なしで気を使っていただきありがとうございます(笑)
なんか日本語で言うと味がありますね。

そっかあえるを宮崎の看板犬にするか!(看板?)

★naoさん
なんか気持ちわかります(^^;
アグリーの人も通常は凄く丁寧なんですよ。
だから最初話しづらくって(笑)

>ルー語を話す人って存在するんですね(苦笑)
笑。いるみたいですね(^^;
僕も付き合ってやればよかった、と思うんだけど、英語全然ダメじゃん(笑)
しばらくトゥギャザー出来そうにないです。とほほ。

★なすママさん
行ったり来たりは落ち着かないので、とりあえず近くで落ち着いてください(笑)
それより、司会をされてたからなんでしょうね。
凄くわかりやすい話し方だなぁと思いました(^^)
日本語は本当難しいですけど、味わいのある言葉だなと思います。
いつか自在に操りたい。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月18日 22:47
何時見てもあえる君は可愛いですね(^^)
お散歩バックのピンクが気になるKでした(笑)
Posted by K at 2009年06月19日 00:43
★Kさん
>何時見てもあえる君は可愛いですね(^^)
そう言って頂けるだけで救われます。
実際は何見ても笑えるので(笑)

あ、バッグのピンクはどうでも良いでしょ(笑)
散歩用なので、近くの100均です(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年06月19日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(24)